★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
去る7月9日のVUで実装された、ジョブマントシリーズ。
全部で22種類もあって性能は様々ですが、モンクのジョブマント「アンコレットマント」はHP用着替えとチャクラ用着替えを1つにまとめることができる、なかなか良い性能です。
当然、おらコレ欲しい!(`・ω・´)
という訳で、VU当日に、マイアミやヨルシアのレイヴに通い詰めたわけですが。

実は。
おいらは、VU当日のたった数時間で、3つのマントを入手していたのです(σ´∀`)σ
ジョブマントを、この日のうちに3つも持っている人はかなり少なかったと思いますwww うん。
なんであの時はあんなによくドロップしたのか、それは未だに謎です(*ノノ)
この日に入手したのは、忍のヨカゼマント、暗のデオルクネスマント、青のコンフラワーケープ。
こんな感じのスタートだったから、まさかこれほどドロップ率が悪い代物だとは、思ってなかったんですよね・・・。

あれから早三ヶ月。
未だにモンクのマントを目にしてないどころか、22種類のうち半分にすら到達していないと言うwww
たまにログインできなかった週もあったとはいえ、コンスタントに週に一、二回はがっつりレイヴしまくっているというのに、なんでこんなに出ないかな??^^^^♪♪♪卍卍卍
イヤおかしいでしょマジでコレさあっっwww
うかつに「マント1個出るまでは、街に戻らないゾ♪♪」なんて言えない確率やでホンマwww
あの初日の神ドロップは、マジでほんとにあり得ないほどのドロップだったの・・・!?www

とりあえず、現時点で(σ´∀`)σしたジョブマントたち☆☆

戦 マウラーマント
  防17 STR+5 命中+13 攻+13 ダブルアタック+3%
白 メンディングケープ
  防13 敵対心-6 カーズナ効果アップ 女神の愛撫効果アップ
黒 ベーンケープ
  防13 MP+90 魔命+10 魔法ダメージ+10 敵対心-2
シ ケッニケープ
  防16 AGI+6 命中+10 回避+15 トリプルアタック+2%
暗 デオルクネスマント
  防16 STR+5 攻+35
忍 ヨカゼマント
  防16 HP+50 命中+15 攻+15 飛命+15 魔命+15 回避+15 ダブルアタック+2%
青 コンフラワーケープ
  防16 STR+5 INT+5 MND+5 魔命+15 魔攻+15 青魔法スキル+5
コ ガンスリンガマント
  防16 飛命+20 魔命+10 魔攻+10 リサイクル
風 龍脈の外套
  防13 HP+50 MP+50 弱体魔法スキル+10 風水魔法スキル+5 ファストキャスト効果アップ

戦士のマントは即レギュラー決定だし、着替え要らずな性能で言うことないっすね(*´∀`)
忍者のもHP増えるし欲しい性能一通り揃ってるしとっても便利☆☆
あと、比較的Lv99に上げてたジョブのマントが出てくれて、それはそれでいいのだけれども・・・。

ムムム☆
やっぱこれは、何らかのポイント(普通に考えれば戦績)を溜めて、それと欲しいマントを交換という仕様の方が絶対よかったと思うんだけどな~~!
どうしてもマイアミ・ヨルシア・ドーに人を集めたかったっていうんなら、その三カ所だけで取れるだいじなもの(22種類共通のだいじなもの、コレ重要)+戦績でいいわな。
ライト層はとりあえずメインジョブの分だけ頑張ればいい。中間層は欲しい分だけ。ヘヴィ層は好きな順でコンプリートを目指して。それでいいじゃんかよ~~!!
大体、選択式でない上に預けられないってのはどういうこったーー!!
下手すりゃ目的のマントが取れるまで、いちいちレイヴの時だけ倉庫から21個宅配させるとか、ずっと金庫で21枠占有し続けるとか、そんなあほな仕様があるかーー!!www

この日も、VUのメンテギリギリまでレイヴを頑張って、やりすぎたの図(ノ∀`)
おとなしくHPに帰りましたぴw
・・・ふう。何とか今年中には、もんきゅマントが取れるといいんだけど┐(*´ー`)┌
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1085-6e675980
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆