★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
いつもの中身二人の3キャラで挑戦ヽ(*´∀`)ノ
今流行の上位AA戦に初挑戦です。残滓出るかなー☆ ドキドキドキドキ(*´Д`*)

まずは一番クリアできそうなAATTから☆ 難易度はふつう☆
編成は、モ/忍、白/赤、詩/白です。アモンドライブが蝉で回避可能というのは小耳に挟んでいたので、モはサポ忍なのです。

――が、あまり下調べというものをしないおいら。突入前に、食事はついラビットパイを食べてしまったわけですが、サポ忍にするなら防御よりも攻撃特化か命中特化を目指すのがセオリーなわけで、この時点で既に選択ミス(ノ∀`)
さらに実際に、開幕の百烈拳(命中装備バージョン)があり得ないほどスカスカだったりしてて(DEX吸われたのもあるけどwww)、まあその、無難におスシがいいなって後で思い知りました(*ノノ) 魔防着替えとかもあるしね(*ノノ)

最寄りのHPは3番。
だいじなもの:ファントムクォーツ【怯懦】を失った。
『★アーク・ガーディアン2』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:ふつう
制限時間:30分

と言うわけで、ソウルクラリオンマチメヌメヌフルアビ百烈拳で突撃ィィィ!!
・・・なのですが、ちょくちょく魔法で蝉剥がされて、それを張り替えないでいると単体魔法が結構痛かったりDEX吸われたりとろくな事がなかったので(*ノノ) この百烈拳中も、手数落としてでもきっちり蝉を張り替える方が良さそうです(*ノノ)
慌てて消化薬を飲んでスシに切り替えたりと、ちょっとおいらがばたばたしちゃってて、思ってたよりも百中は削れず(*ノノ)
初見だから・・・ッ!! おいらの削り速度はこれからガンガン上がってくから・・・!!!(*ノノ)

百が終わった後はとにかく淡々と削るだけです。
TTは勝手に自分から距離をあけてくれるので、蝉の張り替えは比較的余裕があります(黒帯と摩喉羅伽を着用するマクロは作っていました)。

懸念していたアモンドライブは、蝉複数消費なこともあるらしいですが、そこそこ1枚消費で済んでいました。
どっちかというとスピニングサイスとかギロティンとかのが消費激しかったです。今見たらスピニンは範囲だったのね(*ノノ)

TTの魔法は、範囲魔法はスリプガとメテオだけだったかな。高位精霊魔法は単体だった気がします。偶然なのか、難易度でここら辺は変わるのかなあ。ガ系がないとほとんど被弾しなくていいですね(*´∀`)
あと精霊よりも断然、アブゾ率のが高かったですww

ブラッドウェポンには絶対カウンターを合わせておいて丁寧に蝉の張り替えで対処。
魔力の泉からのメテオ一発目には女神の聖域で対処。ウェフェラ一式にも着替えます。この時の被弾は221ダメージでした(*´∀`)
但しウェフェラに着替えるとこちらの命中率が100%ミスになるという有様です/(^o^)\
二発目のメテオもウェフェラ一式で被弾して、735ダメージでした。直前にケアル4によるソラスストンスキンもありでの数字です。白フレが隣で1278ダメージの被弾。うーむ、多少はウェフェラの効き目があったのかどうか・・・。
ソールエンスレーブは効果よく知らなかった(*ノノ)んですが、これも空蝉を丁寧に張り替えて対処。

一番危険だったのは、ギロティンでの955ダメージの被弾だったでしょうか。蝉2枚残っててこの被弾でした(*ノノ) 
終盤のアモン連打は結構きついというか、位置関係を毎回考えて殴らないといけないのがややこしかったです(*ノノ)
慣れればもっとスムーズに立ち位置決められるようになると思いますが(*´∀`)

そんなこんなで蝉唱えまくること20分。
ついに!!

Yozukiの攻撃→Ark Angel TTに、165ダメージ。
Yozukiは、Ark Angel TTを倒した。
Ark Angel TTは、土の塊を持っていた!
Ark Angel TTは、ヘパテゾ鉱を持っていた!
Ark Angel TTは、ブリザドVを持っていた!
Ark Angel TTは、レム物語終章を持っていた!
Ark Angel TTは、レム物語終章を持っていた!
Ark Angel TTは、リフトボウルダーを持っていた!
バトルフィールドクリアタイム:20分28秒
現在のベストタイム:5分9秒
レム物語終章を2個手にいれた!
小箱【ボウルダー】を手にいれた!

やったぁーーヽ(*´∀`)ノ 勝利です!!!
初挑戦で勝てて嬉しーーいヽ(*´∀`)ノ
序盤のおいらのもたつきがなかったら、あと立ち位置もスムーズに決められるようになれば、もう3分くらいは縮められるんじゃないかな☆

AA戦と言えば、旧の方は、LSの黒魔ズによる魔法戦で倒したものでしたが、今回物理でも倒せて両方味わうことができて楽しかったです(*´∀`)
そしておいらを完璧に守ってくれるフレさんいつも本当にありがとうございますっ(*ノノ)
この調子で、少しずつ、上位AA達を倒していけるといいなっ☆ヽ(*´∀`)ノ
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1107-587d3235
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆