★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
ついにVUです☆
今回はミッションの続きが実装されるということで、おいらはいつも以上にワクワクドキドキ(・∀・)♪♪
今回のアドゥリンミッション☆ 見所は主に3つあります☆

☆1つ目☆
西アドゥリンのMUMにて。
「真剣勝負!! バーサスロールで連勝しろ!!(`・ω・´)」の巻。



Teodor
「そうだな。「バーサスロール11」で勝負! というのはどうかね?」
Teodor
「先に3勝した方が勝ちということでどうだろう。君が勝ったら、なんでも相談に乗ってやろう。」
Yozuki
「バーサスロールとは?www」
Bastingart
「それでしたら私から説明いたしましょう。」
Bastingart
「バーサスロール11は、ダイスを用い、振った際の合計値が相手の数値より11に近づくよう数値を推測しながら競い合います。」

この、「○○とは?」の言い回しにいっつも爆笑してるおいらなんですが、今回まさか自分が言うハメになるとは(笑)
えー、要するに、この勝負に勝てばストーリーが進むということなのです。どんな勝負なのかは、実際にやった方が早くて分かりやすいです♪
んが。
いつものごとく、負け続けるおいら/(^o^)\
11vs11で引き分けとか、10vs11で僅差負けとか、そんなんばっかし。隣ではこれまたいつものごとく、早々に勝利して余裕をかましておられるフレさんがw

この勝負、3連敗してしまうと「もう少し頭を冷やしてこい」とおじさまに言われちゃうのですが、エリチェンなしでNPCに二回話しかければ即再戦可能です。
で。
何度か対戦してもまだ勝てなくて、隣で待ってるフレさんにまだ勝利できないと伝えたところ。
「数字だけ言いw」
えー?? そんな、数字だけ聞いて勝てるものなの?? コレ・・・。

以下、フレさんの指示の元にゲームを進めてみると・・・。

☆1戦目☆

相手の1回目のターン。相手の選択はシュート。
あなたの1回目のターン。出た目は……2です。(合計:2)
Yozuki「2」
あなたの選択はシュート。
Teodor「これは迷うな……。ここは、こうだ!」
相手の2回目のターン。相手の選択はシュート。
あなたの2回目のターン。出た目は……3です。 (合計:5)
Yozuki「2 3」
フレさん「シュートね」
あなたの選択はシュート。
Teodor「この流れなら……。こうだな!」
相手の3回目のターン。相手の選択はシュート。
あなたの3回目のターン。出た目は……6です。(合計:11)
Teodor「ここが勝負どころだな……。」
Yozuki「2 3 6」
Teodor「よし、これでどうだ!」
相手のスイッチャルー!
相手の6と、あなたの6が交換された。(あなたの合計:11)
フレさん「じゃあステイ」
あなたの選択はステイ。
Teodor「さあ、どうかな?」
フレさん「まとも勝負待ち」
相手の4回目のターン。相手の選択はステイ。
相手の合計:13(バスト) あなたの合計:11 あなたの勝ち。
Masad「Yozukiさんの1勝0敗0引き分けです。」
Yozuki「相手バストしたー(*´∀`)」
フレさん「どんどん次w」

6と6の交換だったのに救われたか☆
この回はなんかスムーズに勝ててましたね。
フレさんの引きの良さにあやかれたのか!?(笑)
ようやく初勝利ですww

☆2戦目☆

相手の1回目のターン。相手の選択はシュート。
あなたの1回目のターン。出た目は……4です。(合計:4)
Yozuki「4」
あなたの選択はシュート。
Teodor「押すべきか、引くべきか……。うーむ、こうか!?」
相手の2回目のターン。相手の選択はシュート。
あなたの2回目のターン。出た目は……3です。(合計:7)
Yozuki「4 3」
フレさん「3 と 相手の1回目交換」

なんと☆ ここでもうスイッチャするのか・・・!

交換するあなたのダイスを選択してください。
交換する相手のダイスを選択してください。
スイッチャルー!
あなたの3と、相手の3を交換した。(あなたの合計:7)
Yozuki「4 3のまま」
Teodor「……!」
フレさん「しゅーと」
あなたの選択はシュート。
Teodor「ふむ、そうくるか……。では、こうだ!」
相手の3回目のターン。相手の選択はシュート。
フレさん「交換待ち」
あなたの3回目のターン。出た目は……2です。(合計:9)
Yozuki「4 3 2」
フレさん「すてい」
あなたの選択はステイ。
Teodor「この流れなら……。こうだな!」
相手の4回目のターン。相手の選択はシュート。
あなたの選択はステイ。
Teodor「これは迷うな……。ここは、こうだ!」
相手の5回目のターン。相手の選択はシュート。
Teodor「ここが勝負どころだな……。」
Teodor「よし、これでどうだ!」
相手のスイッチャルー!
相手の4と、あなたの4が交換された。(あなたの合計:9)
あなたの選択はステイ。
Teodor「うむ、それもよかろう。」
相手の6回目のターン。相手の選択はステイ。
相手の合計:12(バスト) あなたの合計:9 あなたの勝ち。
Yozuki「また相手バストしたー(*´∀`)」
Masad「Yozukiさんの2勝0敗0引き分けです。」
Teodor「安心するのはまだ早いぞ。次は本気でいかしてもらおう。」
Teodor「一瞬の判断ミスが敗因となることもありうるぞ。互いにな……。」

相手からの交換待ちという作戦で、ほんとに交換してきたし・・・
お互い数字は変わらなかったけど(笑)
これでリーチだー!! さあラスト勝負!

☆3戦目☆

相手の1回目のターン。相手の選択はシュート。
あなたの1回目のターン。出た目は……3です。(合計:3)
Yozuki「3」
あなたの選択はシュート。
Teodor「押すべきか、引くべきか……。うーむ、こうか!?」
相手の2回目のターン。相手の選択はシュート。
あなたの2回目のターン。出た目は……3です。(合計:6)
Yozuki「3 3」
フレさん「しゅーと」
Teodor「ここが勝負どころだな……。」
Teodor「よし、これでどうだ!」
相手のクルック・ダイス!
あなたの2回目の値は、5に振りなおされた。(あなたの合計:8)
Yozuki「相手にふり直されて 3 5」
フレさん「交換3とあいての2回目」
交換するあなたのダイスを選択してください。
交換する相手のダイスを選択してください。
スイッチャルー!
あなたの3と、相手の6を交換した。(あなたの合計:11)

うおお☆ ぴったし11に。
なんでおいらの1回目と相手の2回目を指定したのー!?(*ノノ)

Teodor「ふふ、必ずしも自分が有利になるとは限らんぞ。」
Yozuki「6 5」
フレさん「すてい」
あなたの選択はステイ。
Teodor「押すべきか、引くべきか……。うーむ、こうか!?」
相手の3回目のターン。相手の選択はシュート。
あなたの選択はステイ。
Teodor「ふふ、大丈夫か?」
相手の4回目のターン。相手の選択はステイ。
相手の合計:12(バスト) あなたの合計:11 あなたの勝ち。
Masad「Yozukiさんの3勝0敗0引き分けです。」
Teodor「君の勝ちだ!」

うひー☆ さっきまでぼろ負けだったのに、ストレート勝ちとは・・・(*ノノ)
フレさん恐るべし・・・・ていうか、いつもすまないねぇ、ごほごほ(*ノノ)www

いあー、これは真面目に勝負しようとするとかなりはまる気がするんですが・・・・んむむむww(*ノノ)
このゲームの攻略法、結局おいらは全然わかってなかったり(*ノノ)
あとでまた通うことにしようwww
さあ、ミッションの続きをしますよ!!ヽ(*´∀`)ノ
関連記事
Comment 
NPCの人にバーサスロールの必勝法を聞いたら「そんな必勝法があるなら俺が教わりたいぜ」とか返されたのに…(´・ω・`)
数字の引き運にもよりそうだけど、ある程度は攻め方で有利に進められるパターンがあるのかなぁ??
数学的思考がぱぱっとできる人ってホントすごうい><

ちなみにパトは3回トライでなんとか勝てました。(/ω\)
マッマーズのミニゲームって、どれも地味にハマれて面白いけど、夢中になってると時間が~☆
でもいつかは景品の可愛いシャツが欲しいよう。
2014/02/27(木) 16:35:00 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
そうそうそうっw 期待して聞いたらなんじゃそりゃーwだった(ノ∀`)
たぶん有利というか負けにくくなるパターンがあるのかなーと思うんだけど、よくわからなかったよ・・・(*ノノ)
あとリアルラックの差!?w
マッマーズのシャツ可愛いよねー(*´∀`) これからの春夏用に欲しい♪♪
2014/02/28(金) 20:02:26 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1126-85fe2ccb
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆