★今日もどこかでまんどらたん★
上位AA最後の一体、AAミスラ戦(`・ω・´)
いよいよコレに勝てば、神威挑戦権(σ´∀`)σです☆

まずはいつもの三人で挑戦。編成は、モ/忍、赤/学、詩/白。難易度はふつう。

最寄りのHPは2番。
だいじなもの:ファントムクォーツ【嫉妬】を失った。
『★アーク・ガーディアン3』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:ふつう
制限時間:30分

戦闘開始、出てきたのはトラ。
よっしよっし!! もうこのBFはもらったも同然だ!!(`・ω・´)
※まんどらたんが出てくると、おいらの戦意が大幅に削がれます。

ミスラでイヤなのが、5段攻撃+クリティカルが乗る可能性のあるランページ。
それから蝉を全部持ってかれるトリプルアタック。
そして属性ダメージ(つまり蝉で回避できない)クラウドスプリッタ。
あやつる。です。

ランページは、常に蝉がある状態で受ければ即死級にはならないし、トリプルアタックは「ふつう」ではそこまで頻繁ではなかったです。
エレジー+スロウIIの入った一刀流ミスラの通常攻撃は、ハボックスパイラルで度々蝉を持って行かれて計算通りに行かないとはいえ、基本的に全避け可能です。

・・・ここに、落とし穴があったのです(*ノノ)


・・・ここまで削ったところで、突入2分前に食べたソールスシが切れるという状況に・・・。

結局、時間切れになってしまいました(´・ω・`)

敗因は、「おいらが守りに入りすぎた」ということでした(*ノノ)
なまじ蝉さえはってりゃ通常攻撃はシャットダウンできるだけに、蝉を張りすぎた。
途中で赤フレから「ペースが遅い」というのは言われてたんだけど、ミスラは後半になればなるほどペースを上げづらい相手。
つまり、前半に、被弾覚悟でガンガン飛ばさなければいけなかったんですよね(⊃Д`)

しかし、ミスラにはこわいランページがあるし、被弾覚悟で飛ばすということは、ある程度~最後はほぼ常にカット装備で戦わねばならないということなのですが。
ここで、もう一つの懸念事項が・・・というか、上位AAや最近の上位コンテンツ全てに影響することなのですが・・・。

おいらのカット装備の組み合わせは、カット量はそれなりに頑張っているんですが、命中率が著しく下がるという問題を抱えているのでした(>_<)
なぜなら、カットと命中を両立できている部位が、ナイwww
正確には脚でオグメ「命中+7 被物理-3%」があるにはあるんですが、その部位は普段だと命中+19もある部位だし・・;;; 全然追いついていません(⊃Д`)

メナスボス辺りから気になっていたことではあったんだけど、いよいよ「カットと命中が両立できていない」問題が表面化してしまいました。この問題はスカーム3でも影響しています。

突入直前に、/checkparam  で見たカット装備での命中率は、「命中:790」という低さでした。
ミスラはただでさえシーフだから命中率が必要な相手で、なのでおいらはずっと命中特化装備で殴っていまして、この時の命中率は食事なしで900。
これにお寿司で+72して972。
歌は最初はマチマチで、972で殴っている時はまだしも、ちょっとでもカット装備に着替えると途端にスカスカし出して、おいらは途中で詩子さんに「マドメインで」と言っていたりします。
790+72+マドマド58(たぶんw)で920。この時点でまだ50以上の開きが・・・(⊃Д`)

これじゃあ削りが間に合わないハズだー(>_<)

というわけで、多くの課題を残した挑戦となりました(*ノノ)
だけどコレ、命中率の問題さえクリアできれば、3人でも何とかなりそうだなあ(*´∀`)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1131-3de4aa3b
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆