★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
VUで追加されたミッションを終わらせ、新しいフェイスを迎え、/checkparam を一通り楽しんだ後は、いよいよスカーム☆3、ラ・カザナルスカームに突撃です(*´∀`)

まずはレイヴで色々パーツ取りです☆☆

2月
19日 カザナルコロナイズにて カザナル頭I
21日 カザナルコロナイズにて カザナル頭I
24日 カザナルコロナイズにて カザナル頭III
3月
03日 マリアミコロナイズにて カザナル頭II
05日 カザナルコロナイズにて カザナル頭I

未来の日付(笑)の分まで載せちゃったけど(*ノノ)
けっこうこまめにレイヴしてても、これぐらいしか取れてないんですよねー(´・ω・`)
とにかく競売の相場はおいらにゃ高すぎて手が出せないので、なんとか自力調達できた時に突撃する感じです(*´∀`)
カザナル以外でもわりと出るのかなあー?


まずは初挑戦☆☆
モ赤詩の三人で、133で突撃っぴー!!

スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕へ侵入します。
だいじなもの:シミューラクラム:ラ・カザナルを失った。
=== Area: Outer Ra'Kaznar [U] ===
制限時間は50分(地球時間)です。
規定条件:髑髏の欠片を50個集める

あんまり前情報なかったので一通り見かけたNMには手を出し、ほぼちにまくってました(*ノノ)
アクエフ・チャプリ・デュラハン、この辺りは慣れるまでは面倒くしゃいですね(*ノノ)
結局この時は、うろうろしまくったのもあって、髑髏の欠片の個数46/50 でフィニッシュでした(*ノノ)


またまた挑戦☆
モ赤詩の三人で、253で突撃ー!!

スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕へ侵入します。
=== Area: Outer Ra'Kaznar [U] ===
制限時間は60分(地球時間)です。
規定条件:髑髏の欠片を80個集める

欠片の条件がはねあがっとるwww
ちなみにこの時は、

不可思議な力が周囲を包み込む……!
髑髏の欠片を9個失った。
髑髏の欠片の個数8/80

という哀しい事件がありました(´;ω;`)
でもまあこのギャンブルは、開幕の0個の時なら試す価値ありますね(*´∀`)ww

この挑戦では、髑髏の欠片の個数72/80 であと1NMでクリアできそうだったのですが、最後サル始めた時にチャプリがからんできちゃって終わっちゃいました(*ノノ)ぅぅぅ。


さらに挑戦☆
モ赤詩の三人で、133で突撃ーー!!

スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕へ侵入します。
だいじなもの:シミューラクラム:ラ・カザナルを失った。
=== Area: Outer Ra'Kaznar [U] ===
制限時間は50分(地球時間)です。
規定条件:髑髏の欠片を50個集める

この日は、開幕にもやもやで欠片ギャンブルに挑戦です(`・ω・´)
結果は!

不可思議な力が周囲を包み込む……!
髑髏の欠片を9個手にいれた!
髑髏の欠片の個数9/50

ウママ(*´Д`*)

そして、三度目の挑戦でようやく☆

髑髏の欠片を11個手にいれた!
髑髏の欠片の個数53/50
規定条件を100%満たしました。
テンポラリアイテム:髑髏の鍵を手にいれた!
テンポラリアイテム:髑髏の鍵を使用して
宝箱を出現させることが可能です。
新たに規定条件が発生しました。
第二規定条件:髑髏の欠片を100個集める

第一規定条件クリアですーヽ(*´∀`)ノ

赤フレ「これって達成したあとに欠片へらしたらどうなるんやろうね」

んーむwwwwwww
鍵は既に入手してあるわけだから、一応第一はクリアのままなのかな?? どうなるんだろうww
こわくて試せませんでしたww

この後は時間切れで、第二規定はクリアできず(*ノノ)


懲りずに挑戦。
モ赤詩の三人で、今度は豪華に345で突撃ですー!!

スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕へ侵入します。
だいじなもの:シミューラクラム:ラ・カザナルを失った。
=== Area: Outer Ra'Kaznar [U] ===
制限時間は60分(地球時間)です。
規定条件:髑髏の欠片を60個集める

スタート地点のすぐ近くにもやもやがあったので。
いざ、欠片ギャンブルー!www

不可思議な力で髑髏の欠片を手にいれる、
または失う事があります。
不可思議な力が周囲を包み込む……!
髑髏の欠片を12個手にいれた!
髑髏の欠片の個数12/60
規定条件を20%満たしました。
規定条件を満たして手に入る
宝箱の中身は……
サンダラIIのようだ。
おいら「げへへww 特大 までえらべたよ」
特大だと12個ですよ!www コレはでかい☆

そういえばこの突入ではじめて、

Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Breathless Clansmanに、5102ダメージ。
宝箱のランクが上がった!
宝箱のランク……★★
自動でターゲットをBreathless Clansmanに変更しました。
髑髏の欠片を1個手にいれた!
髑髏の欠片の個数36/60

と、カザナルでのランクアップを体験しました。
んーむ、雑魚を倒したことでランクアップしたように見えるけど、これの仕組みは一体どうなってるんだろうなあ。

第一規定条件クリア後、もやもやを触ってみると、HPアップなるものも選択肢に出てきました。最初からあったかどうかは覚えてないです(*ノノ)

おいら「マントラ上乗せできるかな・・」
[マントラ] 0:00
装備を変更しました。
おいら「(*'-')ノ☆ まんとら 使用 ☆☆」
Yozukiのマントラ→Yozukiにマントラの効果。
→詩子さんにマントラの効果。
→赤フレにマントラの効果。
赤フレのケアルIVが発動。
→YozukiのHPが、762回復。
おいら「いけたー(*´∀`)」
赤フレは、YozukiにケアルIVを唱えた。
赤フレのケアルIVが発動。
→YozukiのHPが、863回復。
おいら「HP3562/3562(100%)」

なかなかのHPでござる☆☆

残り時間あと10分(地球時間)です。
髑髏の欠片を10個手にいれた!
髑髏の欠片の個数92/120
赤フレは、Snorting Skormothを倒した。

が、あと10分ではちょっと辛い展開になってきました。
そして、ここで、最後のもやもやを発見。
赤フレが何気なく見てみると・・・。

赤フレ「極大とかあるwwwww」
おいら「や、やるかwwwwwww」
赤フレ「やってww」
不可思議な力で髑髏の欠片を手にいれる、
または失う事があります。
不可思議な力が周囲を包み込む……!
髑髏の欠片を15個失った。
髑髏の欠片の個数77/120
赤フレ「wwwwwwww」
おいら「wwwwwwwwwwwwww」

極大だと15個ですよ!www
最初に見た時には極大という選択肢はなかったので、第二規定以降で出てくるのかナ?
SS撮っておけばよかったなあ(ノ∀`)
とはいえ、第二で選択する奴はおらんやろー^^☆

結局この時は、髑髏の欠片の個数88/120 で終わりでした(*ノノ)


この後も、133や243に挑戦。
なんとか第一は安定するようになってきたけど、第二がまだ安定しません(*ノノ)
そして、ついにー☆

だいじなもの:レアトランスラリーを手にいれた!
デュラハンの鎧を手にいれた!
黒霊石を手にいれた!
デュラハンの鎧を手にいれた!
綺麗な漆黒蝶の翅を手にいれた!

わああいヽ(*´∀`)ノ レアげっとー!!

この時点では武器をほとんど持ってなかったので、オトロニフ胴から打ち直してみました(*´∀`)♪
オグメはしょっぱいですww これじゃ打ち直し前と比べてカット率さがっとるがな(ノ∀`)

そんなこんなで、カザナルスカームは、大勢で行っても少人数で行ってもなかなか楽しめるコンテンツだと思いますヽ(*´∀`)ノ
だけど、ほんまトリガー絞りすぎやねんwww
もうちょっと気軽に挑戦できるようになりたいなあ(*ノノ)
あと白石ですぎwww せめて白石は+付きのみか緑石にして下さいよっ・・・!!!
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1132-3b6bc510
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆