★今日もどこかでまんどらたん★
頭がこんがらがってきたぁぁ(*ノノ)うぉぉ・・・

ウルス119が完成する前までは、ティハスパB15をメイン武器で使っていました。
ウルスとティハBの命中差は約30(正確には29だが計算しにくいので30とするw)。
ウルスだと命中が結構下がるんだけど、そのかわり、STR+20が付いてきます。
で、で。
先日のVUでビクトリーの性能が調整されて、補正がSTR60%からSTR80%になりました。

・・・コレはやはり、アビセア以来のSTR特化ビクトリーマクロを作るべきであろう!(`・ω・´)

しかしビクトリーを撃つ上でだいじなのは、如何にクリティカルを引き出すかということです。
とはいえ、クリティカル特化装備は、ILが足りてなかったりステータスが低めだったりで、イマイチ微妙。
OTシリーズも、命中+10オグメとダブルアタックオグメの方が欲しかったりするので、この上クリティカルヒットオグメまで狙うのはマジで無理。というか未だに命中&物理-4のセットオグメが付かないありさまです(*ノノ)
黒+2入れてるのに・・・ッ!! スカーム3は全てにおいて劣
話を戻しまして。

つまり。
おいらの言うSTR特化ビクトリーマクロとは、STRとDEXを最大限に上げた装備の組み合わせ、を目指すことになります(`・ω・´)
久しぶりにステ信者としてワクワクします(*´∀`)♪♪

とりあえず手元にある装備をぱぱっと並べてみた。
本当は、FF11装備データベースさんのサイトで装備を入力して色々数値を比べて見たかったのですが、どうも5月分の装備&6月分のメリポ拡張がまだ反映されていないらしく、正確な数値を出すことができない(*ノノ)ので手計算です。

ウルスラグナ
ホーンドタスラム
ウァールマスク
ライトゴルゲット
ブルタルピアス
胡蝶のイヤリング(攻+4 TPボーナス+250)
SNタバード+1
HEグローブ+1
ラジャスリング
カンデントリング
ブクイックケープ
カーダタベルト
マニボゾブレー
カークソレギンスC(攻+15 魔攻+15 STR+12)

ヒュムモ/戦 STR15 DEX13(まだ途中なんです;;w)
食事イオニス他支援無しで
STR(107+150)257
DEX(104+124)228
平均IL117
命中882+ライト首の潜在
攻撃982+ライト首の潜在
回避676
防御688

攻撃と命中はステータスで稼ぐ感じになるのでやや低めになります。そのかわり歌ロール等の支援が付けばこっちのが伸びしろは大きいハズ。
SN胴が若干、マニ脚が結構IL低めですが、胴はSNが一番STRDEX命中のバランスが良く、脚は攻とDEXを伸ばせるのが他にない状況です。
首はクリのネファリアスに戻すことも考えたけど、クリが出なかった場合全く無意味になるのがなぁw チャクラ装備のチュクルパの流用も考えていたんですが、ライトゴルゲットに落ち着きました。
リングはカンデントリングに変更。
腰はワニオンがSTR&DEXで魅力的なんですが、持っておらずw VW天界の三竜の装備品なので、入手はだいぶ先になりそうです。
足は最初は物理カット&命中用に作ったカークソBをそのまま使用してましたが、結局ビクトリー装備の為に、STR&攻撃のカークソCも作成しちゃいました(*ノノ)
うーんしかし着替え部位が多すぎるwww
今の時点で、通常装備から着替えないのが武器・頭・指ラジャスの3カ所。
残り11カ所が着替えで11行。マクロの1行は絶対/ws ビクトリースマイト <t>が入るため、これで12行フルの2押しマクロです。
AN手のためるを入れるにはさらに2行必要になるので、ためるはいったん諦めないといけないな・・・;;
一括着替え早く来てぇぇ(>ω<)ノ

そして、上の方でちらっとOTのオグメに触れましたが、現在のOTのオグメはこうなっています。


残りの部位は魔防とかです。
うーんwwwクリティカルはそれはそれで嬉しいんだけど、今はまだ求めてなぃぃぃwww(ノ∀`)
取り直しも視野に入れて、このOTクリティカル版も使うべきなのか・・・いやでも3パターンもOTようつくらんわぁぁwww
せめてステータスがもうちょい高ければなあwww(ノ∀`)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1160-d27a185c
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆