★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
公式フォーラムより。

「8月バージョンアップでは、新機能「装備セット」の実装を予定しています。
装備セットは、装備品の組み合わせを記録し、複数の装備品を一度に変更できる機能です。
※8月バージョンアップでは、20組まで装備セットを記録することができるようになります。
記録できる装備セットの数は、今後のバージョンアップでの拡張を検討しています。」

この日をずっと待ち焦がれていた。
だけど、検討じゃダメ^^☆ 絶対に拡張してもらわなきゃ困る。
20組なんてせいぜい2ジョブ分いけるかどうかじゃないのo(`ω´*)o
それじゃ全然足りないのよーーーッッ!ぬ

久しぶりにマクロを見直してみて、気が付いたコト。
それは、今の回復・支援ジョブのマクロは、何が何でも1ポチ(=マクロ操作1回のこと)で行動できるように組まなければならないというコトなのです。
昔はもっと余裕があった。
昔のノリで可能であるならば、例えば白魔でケアル詠唱短縮80%で3連マクロ、それから回復量50%アップの為に3連マクロを組んでも良かったかも知れない。
だけど、ついこないだ、白魔のマクロを組んでみて実際に使用してみて分かった。
悠長にマクロを連打しているヒマはない。
ケアルが1秒遅れれば事故死があり得る。今の戦闘は、それほどまでにスピーディになっている。
もちろんそんな戦闘ばかりじゃない。ちんたらしててもオッケーなバトルコンテンツもある。
だけど、5080のマクロが生きてくる戦闘=5080のマクロをわざわざ必要とする戦闘では、いちいち待機マクロで3ポチなんてしている余裕はない。
詠唱短縮の為の待機マクロで1ポチ。ケアル詠唱で1ポチ。合計2ポチが最大限にして最低限であるべき。
特においらみたいにとろくさい人(*ノノ)は、限界までマクロを操作する手間は省くべきなのです☆

あと、黒魔などの精霊アタッカー系ジョブのマクロも同様。
要するに、詠唱短縮マクロが必要なジョブ。詩人もそう。これらのジョブは今ほんと極限まで詠唱短縮が求められてきてて、もちろん詠唱の後の効果&威力アップも必須な状況なので、マジでマクロがきついことになってきてます。
装備一括変更はほんとにこれからの戦闘行動における生命線なので、何とか速やかに拡張してってほしーーい!!!ヽ(*`д´)ノ

・・・とりあえず20組しかないんだったら、前衛のモンク等は後回しだなー・・・・(´・ω・`)
特にモンクは今まで3連マクロでやってきてて、どうにかこうにかこなせてるしなあ。
まずは白魔と詩人のマクロから見ていくか。
特に白。
リフレ装備で1組、ケアル詠唱短縮で1組、ケアル回復量アップで1組、状態異常回復魔法(ディバイン)で1組、カーズナ特化装備で1組、リフレヘイストなどのファストキャストで1組、・・・ここら辺は1ポチマクロ必須だよなぁー。
んで1ポチマクロに慣れてくると、バ系強化装備やストンスキン装備なんかも1ポチにしたくなってくるんだよね(ノ∀`)ww
そして問題は詩人のマクロ・・・
おいらは今現在、複数の+3楽器とエミネンの+2楽器を所持してるなんちゃって詩人な訳ですが。
腹時計でざっくりおおざっぱに歌の効果時間を計るしかないので、なるべく、各歌の効果時間を揃えるようにし、最初に歌った歌から切れていくようにしたいんですよね。
その為に装備の着脱で歌の効果時間を細かく調整しているので、各歌ごとに装備セットが欲しい訳なんだが、コレどうしようかなー(*ノノ)

うーんやっぱできれば最初から、50組くらいは作れるようにして欲しいなーー(*ノノ)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1165-30ad7a78
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆