★今日もどこかでまんどらたん★
やっぱりD値低すぎてかなり厳しい(´・ω・`)
TP3000ビクトリーを撃ったとしても、そのアフターマスがたった90秒しか持続しない、さらに「時々」二倍撃という常に発動する訳でもなくTP300の時で約50%の確率で格闘の場合左手の初段攻撃にしか発生しない、(つまり右手とマルチアタックでの攻撃に関してはまるまる無視)、実質の二倍撃の発生確率は全攻撃回数の25%以下という不利な仕様の為、アフターマスの恩恵がほんと低い(サポ戦フルマルチ装備時、左手ダブル発生&右手ダブルor蹴撃発生の4回攻撃で換算、実際にはこれにさらに50%なので確率は半減。そしてマルチを盛れば盛るほどどんどん下がる)。
これはつまりどういうことかというと、アフマスの発生状況にもよるんだけど、D96ウルスの与ダメにアフマス発生時の二倍撃を足した平均値が、D126ティハスパの平均値に負ける事が多々あるということなんですよ・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
まー実際にはTP1000で即打ちだから二倍撃の発生確率は10%未満だったりするし、WS撃ってアフマス付けるまではホントただのD96な武器、移動が多くて敵が雑魚いカザスカみたいなコンテンツが不利なのは仕方がないとしても、基本的にウルス有利な状況がほとんどあり得ない・・・ww
さらに乱撃が調整されて、TP3000だとビクトリーより乱撃の方が・・・ってなるとコレはもうマジできつい。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、もちろんWSそのものの与ダメも、D値が低い分ウルスちゃんの方が弱いです・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 STR20の特性を生かしてSTRよりのマクロ作ったけど、そもそも命中とD値が低いし・・・!!!!
通常も弱い、WSも弱い・・・となると、いくらおいらでも擁護しきれないよおおおお!!!

大好きな武器だから使ってたけど、さすがにD90台は使うのが厳しくなってきたよ・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)
そんな訳でコレ以降の記事は、大体ティハつこてます・・・・
これもテンションが下がる原因の1つだったんだよなぁ・・・Orz~

☆追記☆
やーでもやっぱり気付くと無意識のうちにウルスの方を構えてるwww(*´∀`)hehehe
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1178-5207e008
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆