★今日もどこかでまんどらたん★
まんどら戦隊、アトルガンで大活躍!!
ということでついにアトルガン最強のNMと戦う時がやってきました(`・ω・´)


そして戦いは終わった!!!
モチロンまんどら戦隊の勝利です(`・ω・´)キリッ

本日のあでにんはナイトさんぴ☆

編成は、ナ、モ、白のいつもの三人。
モンクはサポ踊とかサポ魔剣とかでどーにかなる相手ではないので、素直にサポ戦。
かつての最強NM。
おいらは、今回のパンデモ戦が初めての挑戦なので、むちゃくちゃドキドキしてました(*´Д`*)w

敵は、HPを削る度に、ドゥエルグ→アトルガン系NM&子分達→ドゥエルグ→アトルガン系NM&子分達、を繰り返し、最後は最終形態ドゥエルグ&子分達、で終わり。
IL119時代では、基本的に最終形態以外は雑魚でした。
ただ、魔法系の技が痛い敵が多いので、あとブレインジャックによる魅了だとか万一食らうと面倒くさいので、そういう敵の時は魔回避&ダメージカット装備がメイン、技的に問題がない敵の時は火力装備で押せ押せ。
敵に技を使わせないようなリズムで、とにかく親玉を秒殺。
モンクがこの場に居る理由はただ一つ。
前座のボス達をサクサク倒して、連戦をラクにする。という事だけです(`・ω・´)
・・・いつもの如く、終わってから理解しました(*ノノ)

流れとしては、アトルガン系NMにWSを打ち込んだらそれでごっそりHPを削るので、その後即座に魔回避装備に着替えて、合間合間のドゥエルグからのカックルやらなんやらに備えます(`・ω・´)

そして、ケルベロス・キマイラ・ハイドラ達がお目見えしたら、いよいよ最終形態間近。
上記の三体目の敵の時に、モンクは殴るのをやめて、ヘイトをナイトに集める。


最終形態戦では、怖いのは魔法系攻撃だけなので、バーサク使用。
最終形態が放つオールスターアスフロは、HPを25%削る毎に発動。と終わってから知りました(*ノノ)w
ちょっと削りすぎてアスフロ連打っぽくなった時は焦りました(*ノノ)ごめんなしゃいw
シェルラV&フル魔回避&ダメージカット装備で、オールスターアスフロはどうにかこうにか耐えられます。が、その後に飛んでくる精霊の方がヤバかったwww
もちろんナイトがメイン盾なので単体精霊は食らわないんですが、ガ系が飛び交ってるとどうしようもなく(*ノノ)

アスフロは、PTメンバーがそれぞれ距離をあけていると召喚獣が分散して出現するので、そういう方法で数を軽減するのもあり。
モンクの場合はHPゲージを見つつインナーストレングスで乗り切るのもあり。

一戦目、ちんじゃった時のアスフロ状況はこんな感じ☆

Pandemonium Wardenのアストラルフロウ!
Pandemonium Lampは、ダイヤモンドダストを実行。
→Yozukiに、517ダメージ。
Pandemonium Lampは、アースフューリーを実行。
→Yozukiに、129ダメージ。
Pandemonium Lampは、ジャッジボルトを実行。
Pandemonium Lampは、シアリングライトを実行。
Pandemonium Lampは、ルイナスオーメンを実行。
Pandemonium Lampは、インフェルノを実行。
→Yozukiに、478ダメージ。
→Yozukiに、126ダメージ。
Pandemonium LampのスリプガIIが発動。
→Yozukiは、睡眠の状態になった!
→Yozukiに、129ダメージ。
Pandemonium Lampは、ハウリングムーンを実行。
→Yozukiに、85ダメージ。
→Yozukiに、131ダメージ。
→Yozukiに、129ダメージ。
Pandemonium Lampは、エリアルブラストを実行。
→Yozukiに、142ダメージ。
Pandemonium LampのスリプガIIが発動。
→Yozukiに、効果なし。
Yozukiは、睡眠状態から回復した。
Pandemonium Wardenは、サンダガIIIを唱えた。
Pandemonium LampのポイゾガIIが発動。
→Yozukiは、毒の状態になった!
Pandemonium WardenのサンダガIIIが発動。
→Yozukiに、497ダメージ。
Yozukiは、Pandemonium Wardenに倒された……。

かなりログが前後してて分かりにくいんだけど(*ノノ)
おいらが食らったアスフロは8発?で、150未満×6発、500前後×2発。
ルイナスオーメンの当たり所次第では・・・という感じなのかなあ。
あとログで不明な被弾がもう1発あったり。これは精霊かしら。
とにかくアスフロよりもガIIIが怖かったです(*ノノ)
二戦目ではなんとかちなずに倒すことができましたヽ(*´∀`)ノわぁぁぁい☆☆

そうそう(*´∀`)
かつてものすごく憧れの武器だった、シェンロンバグナウも(σ´∀`)σですーー☆☆
とっても綺麗なグリーンの武器でした。コレはいいデザインだなー(*´Д`*)

格闘武器コレクションがまた一つ増えて、ホクホクっぴ(*´Д`*)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1211-4a8ffa92
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆