★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
元々はカザナルスカームだとかソロベージ用にと思って、今年に入って青魔を突貫工事でLv99に上げました。
なので、サポ未満の魔法はラーニングしていたけど中~高レベル帯の魔法は、必要最小限の魔法しかラーニングしておらず(ノ∀`)
この時点でのおいらの主力魔法はサブダク・レテナ・シンカーのみ。あとは特性で付けてるTアサルト、デルタ、偃月刃が使える程度。

そんな状況でヨルビオンが実装され、青魔が向いていると聞き、青魔で参戦。
・・・すると!!

サブダク連打でエレは倒せるけど、氷エレと風エレと風雷エレが倒せない倒しにくいw
初日の参加で時々土ペロしていたのは、これらに同時に囲まれたあげくサイレス食らうと手間取るというパターンに陥っていたからでした。レテナは連打には向かないですしね(*ノノ)
おまけにBPの都合でオカルテーション付けてなかったのが超痛かった(ノ∀`)
あとマジックハンマーも覚えていないという有様で、とにかくMP切れが(*ノノ)

二日目。
マジックハンマーとRデルージュは絶対要るでしょってことで慌ててラーニング(ノ∀`)
そして基本的に殴らないのでストアTP系魔法を外し、オカルもセット。
これでとりあえずまともに動けるような感じにはなりました。
なりましたが、まだこの時点ではサブダク3発撃たないとエレが倒せないにかわ青魔(*ノノ)
おいらのHAオグメの甘さが如実に影響しています(*ノノ)

三日目。
もっともっとセットを見直し、魔攻を盛ります。
それからなんとか手に入れたヘリオス手足にオグメを付ける。
(おいらの体感では、黒霊石を使うHAオグメよりも、アルビオン石を使うヘリオスオグメの方が断然魔攻の数値を更新しやすかったです。←コレ不具合だったんだってwwwwwww まだオグメ完全じゃなかったのにwwwwwwwOrz)
これで魔攻値が+40ほどになり、ようやくサブダク2発でエレを倒せるようになりました。
・・・が、それでも、Rデルージュ1発でエレを倒せるところにはまだ届かず。
相手が一体なら追加でマジハンや、一体~三体くらいまでなら素早く敵を集めてレテナでいけるんだけど、それ以上の数になるとまだ焦る状況になることが。
オカルの幻影をすり抜けてサイレスが着弾することもままあるし(*ノノ)
同時にパライズが飛んでくる事もあるし(*ノノ)

四日目。
ネクターも覚えにいこうそうしよう(*ノノ) ← 今ココ
たぶんコレで殲滅するのにリキャ待ちをする事が無くなるはず。ラーニングとっても大事デスネ(*ノノ)ウフフー
五日目あたりにカルカリを覚えていられるといいのですが(ノ∀`)
あ、その前にジョブポも・・・うぅぅまだまだしなければならない事がたくさんあるー(*ノノ)

やー、それにしても、よるびおんに出てくるまんどらたん、超強いし頼りになりますね!!!
Valiant MandragoraのバイオIIIが発動。
→Strongholdに、3200ダメージ。
なにそのばいおΣ(・ω・)

☆よるびおん用セットのメモ書き

ファストキャスト(1段階)
 エラチックフラッター BP6 自身ヘイスト+30% 5分持続
MP回復魔法
 バッテリーチャージ BP3 自身リフレシュ3MP/3秒 5分持続
ブリンク魔法
 オカルテーション BP3 自身に幻影 青魔法スキル50ごとに1枚増加
二刀流(1段階)
 偃月刃 BP2
 デルタスラスト BP2
オートリフレシュ
 A.バースト BP4
 虚無の風 BP5 光属性 範囲イレース
魔法攻撃力アップ(3段階)
 サブダックション BP6 風属性 範囲魔法 追加ヘヴィ
 サウンドブラスト BP1
 カースドスフィア BP2
 夢想花 BP3 闇属性 範囲睡眠
 マジックハンマー BP4 光属性 単体与ダメ分のMP吸収
魔法防御力アップ(1段階)
 R.デルージュ BP6 水属性 範囲魔法 追加ディスペル
ビーストキラー
 ネクターデルージュ BP6 水属性 範囲魔法 追加毒
コンサーブMP(1段階)
 レテナグレア BP5 光属性 前方範囲魔法 追加フラッシュ
C.インクリース
 シンカードリル BP6 突属性(重力振動) 5回攻撃TPダメ修正

ここまででBP64
おいらの現在のBPは65w(*ノノ)
やばいネクター入れたらマジックフルーツ入れらんないw サポのケアルで粘るかーww(ノ∀`) 

基本的にはMP効率最高&リキャスト最短のサブダク連打。
氷・風・雷風エレにはRデルージュorネクターデルージュ。
蝶にはシンカードリル。
追撃用にレテナグレア、必要に応じてマジックハンマーを使います。
今は複数の蝶に囲まれてシンカー・レテナでも削りきれなかった時用にグルーティナスダートを考えているところです。INT下がるのがやなんだけど、BPと消費MPとリキャストが超魅力的なんだコレが・・・!www
槍玉を追加する予定です☆

※BP70になってさらに見直したよるびおん用のセットのメモ書きはこちら※
2015年03月18日「青魔でジョブポ100ヽ(*´∀`)ノ」
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1234-db1db094
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆