★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
薄い白石+1の効果がうんたらかんたらというのも「ちょっとその対応どうなのよ」と思わないでもなかったけど、仕方のない一面があるのは理解できた。
しかし、この件においては、1ミリたりとも擁護する気が起きないし、そもそも全く理解ができない。
それは何のことか。
まず事の発端となったのはこの緊急メンテナンスです。

『下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIのバージョンアップを実施いたしました。
             記
日 時:2015年2月27日(金) 15:30頃
対 象:ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様
【主な変更内容】
(中略)
■以下の装備品において、アイテムのヘルプテキストを改ページで閲覧できる機能が追加されました。
 ヨリウムバルブータ ・・・ ヘリオスブーツ』

27日の緊急メンテにて。
19日のVUでオグメが複数付くようになり、表示するのにバグが発生しちゃったんでしょうね。
それを緊急メンテで対処した。ココまでは分かる。
実際、それがどういう対処方法であったかというと、性能欄を2つの頁に分けて、オグメ性能のみ次頁にて表示するというもの。
これもまあ理解はできる。納得はできないけど、こういう方法にしたんだなっていう理解は可能。

問題は。
INVワークスのタルタルNPCが、該当の装備品のオグメを行った際に、オグメの書いてある頁を最初に見せないということです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

たたでさえ、あんまり親切なメニューじゃないよね、コレ。
本来なら、オグメ付与前と付与後を比較しやすいように同時に見せてくれてもいいぐらいなのに、いちいち1つずつしか見せてくれないよね。
それがさ、これからは、オグメの性能すら一発で分かるようには見せてくれない訳よwwwwwwwww

この仕様はばかすぎて、イライラを通り越しもはや腹立たしいのも通り越して涙が出てくるレベルです。

緊急対応だったんだろうということは分かるよ。
でもな、このやり方でいいと思った奴、もうゲーム会社やめろよって言われても仕方ないと思う。
百歩譲って27日の内容に、「防具のオーグメントを行う際のメニューについて、再度調整をする予定です」っていう告知文を追加するべきなのに、その一文すらない。
あまりにもひどいわコレは・・・・。
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1236-36b3e2e6
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆