★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
VUを目前に控えた、5/11。
前回の合成2倍キャンペーンで108まで上げた調理スキルを、少しずつ少しずつ上げていき、ようやく109に到達した時のことです。
「今年の目標、レリミシ作るっていうの、全く進んでないしなあ・・。よーし調理スキルMAXに変更すっか!! それなら今年中に確実だっぴ!!」
と、あっさりと今年の目標を変更しちゃいました(*ノノ)
その時の画像

それでもこの時点では、この目標は、それなりに骨の折れる、やりがいのある目標、だったのです。
だがしかし、5/14のVUで、合成は変わってしまった・・・・!!www

『現在の合成スキルよりレシピのスキルが低い場合であっても、合成に成功した場合にはスキルアップの判定を行うようになりました。
※「現在の合成スキル」と「レシピのスキル」の差が10を超えた場合には、従前通りスキルアップの判定を行いません。
(例)
•【現在の合成スキル】30 【レシピのスキル】30 の場合
→合成成功時にスキルアップの判定を行います。
•【現在の合成スキル】30 【レシピのスキル】20 の場合
→合成成功時にスキルアップの判定を行います。
•【現在の合成スキル】30 【レシピのスキル】19 の場合
→スキルアップ判定を行いません。』

ぬっるwwwwwww
間接的な素材の入手手段の緩和により、ぬるくなるのはいいんだけど、これじゃあ109まで上がってる調理スキルをMAXにというのを今年の目標として掲げるのはいかがなものかということになってしまったーwwwww
何が骨が折れるって、素材の入手が大変っていう部分が大きかったのであって、そこが緩和されると難易度はだだ下がりというか(*ノノ)

と言うわけで、若干、達成感が目減りしてしまいましたが(笑)

やっと、やっと、調理スキル110になりましたーーヽ(*´∀`)ノワーイワーイ!!

そういえば旧ブログの方で、
『2003-03-18 合成の日
今日は、調理スキルを3から10まで一気に上げました。
○3→4 ゆで卵
それほど失敗しませんでした。売ってもさして儲けはないので、とにかく自己調達で材料費を抑える事に専念。
○4→5 サーモンサンド
かろうじて成功率の方が高かったかな(^^ゞ 材料は全部買っても377ギル、競売価格は約600ギル。失敗しなければ儲けがでます。
○5→10 オレンジジュース
最初は失敗の方が多かったです;; 特産売場でサルタオレンジを買って、ウィンでギルド売りすればかろうじて+になります。
○10→ 蜂蜜orキノコの塩焼き
失敗率高し;; 塩焼きの方はそこそこの値で売れますが、材料は買うと高く付くので自己調達の必要有り。蜂蜜ではあまり儲けがでないかと・・・。どうせならアクアムスルムに作り替えるかな(^^ゞ
クリスタル代はすべて自己調達で計算に含まずです☆』
なぁんて記事を書いていたけど。
うわあ12年以上前の話かーwww

ということで調理スキル上げは終了です♪♪
あとは調理トルクとエプロンを取って、HQ作りに専念っぴーーヽ(*´∀`)ノ☆☆
・・・エプロン、いつ取れるかなぁ(ノ∀`)
新しい今年の目標はコレにすっか・・・・www(ノ∀`)
関連記事

Comment 
おめでまんとらとーうまー!

RMつくろう!
2015/05/30(土) 17:24:52 * URL * あぴ #0x7wt1P.[編集]

☆あぴるん☆
ありがーうまーしちゃだめーーo(`ω´*)owww
ドキッ!!www
元々の目標はそれやってんけどなー(*ノノ)www
つくづく面倒くさがり屋というか、コツコツというのが性に合わないのであった・・・(ノ∀`)ww
な、なおさねばーw
2015/05/30(土) 18:15:20 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1263-37d020a0
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆