★今日もどこかでまんどらたん★
※フェイスの絆キャンペーン中のお話です☆

この日も珍しく、おいらはモンク解禁です。
で、フレさん達と一緒にモ/忍で27分36秒というギリギリのタイムで水の試練ムズをクリアした後のこと。

風フレ「よち、サポ戦してみw どれぐらい生き生きするかみましょうか(´∀`)」
おいら「わぁーーいヽ(*´∀`)ノ」
風フレ「削れる装備にしw(´∀`)」

どうやら、サポ忍での挑戦では削りが遅くてイライラしていた模様です(*ノノ)
さっきもいちおー自分的には削れる装備だった気がしないでもないんですが、今度はもっと削れというお達しが(*ノノ)
おいらも、この日の為に、装備セットを駆使したマクロを作って、いかに速く的確に着替えられるか、調整をがるばってきました。
その成果を見せる時なのだ!(`・ω・´)
ジョージカット装備なぞ、甘いのだ!!(※時と場合によります)

と言うわけで、あまり生き生きしていなかった(?)サポ忍ではなく、モ99/サポ戦で再度、挑戦です。

最寄りのHPは、怨念洞の#2。
だいじなもの:ファントムクォーツ【神獣】を失った。
『★水の試練』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:むずかしい
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分

編成は、モ/戦、風/赤、白/赤、ヨアヒム、コルモル、アプルルです。

ぶっちゃけると、風フレのインデアトゥーン(自身の周囲のパーティメンバーの魔法回避率をアップ。)と、ジオヴェックス(範囲内の敵の魔法命中率をダウン。)で、むずかしいで懸念される防御面の不安がかなり取り除かれるので、あとはほんとにラクでした(*ノノ)
さっきの空蝉は一体何だったのか・・・。

おいらがきちんと位置取りをして適切なタイミングでアビやWSを使用して削ってれば、何も問題はないというか(*ノノ)
うん、それらを理解したのは相変わらず、戦闘が終わった後でしたが・・・!!(*ノノ)ひーw

Leviathanの弱点解除方法
近接攻撃カット解除 魔法(黄)
遠隔攻撃カット解除 ペットの行動(白)
魔法攻撃カット解除 アビリティ(青)
追加ダメージ減少  WS(赤)

Leviathanの要注意技
スピニングダイブ 単体 空蝉1枚消費 距離で一撃避け可能
  直撃すると2000超のダメージ
グランドフォール 標的中心範囲 空蝉貫通 魔法カット着替え必須
  こちらも直撃すると大ダメージ

いくら風水魔法で守られているとはいえ、直撃すると痛い事には変わりがないので、むずではきっちりと着替え推奨です。
そのかわり風水魔法+着替えありなら、きつい技を食らっても被ダメが0で済んだりすることが多々ありました。

Leviathan PrimeのウォータVが発動。
→Yozukiに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、ミス。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、119ダメージ。
Apururuは、ケアルIVを唱えた。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、ミス。
Joachimの遠隔攻撃→Leviathan Primeに、ミス。
Leviathan Primeは、タイダルウェイブを実行。
→Yozukiに、0ダメージ。
→Apururuに、0ダメージ。
→Koru-Moruに、200ダメージ。
→Joachimに、163ダメージ。
→Luopanに、46ダメージ。
→風フレに、0ダメージ。
→白子ちゃんに、165ダメージ。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、59ダメージ。
[挑発] 0:00
装備を変更しました。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Leviathan Primeに、155ダメージ。
Yozukiは、ストンスキンの効果がきれた。

上のログだと魔法とタイダルを連続でくらってますが、ソラススキンでまかなえる程度の被ダメに抑えられるというのはすごいなぁ(*´Д`*)
そして相変わらず魔法カット装備時にがくっと命中が落ちてますが、それはまあ仕方ない(ノ∀`)

装備セット88を実行しました。(最大魔回避装備)
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、215ダメージ。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、107ダメージ。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、43ダメージ。
Leviathan Primeは、グランドフォールを実行。
→Yozukiに、0ダメージ。
→Koru-Moruに、203ダメージ。
→Joachimに、208ダメージ。
→Luopanに、60ダメージ。
→風フレに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、65ダメージ。
Leviathan Primeは、ウォタジャを唱えた。
白子ちゃんののケアルIVが発動。
→YozukiのHPが、137回復。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、208ダメージ。
Joachimの遠隔攻撃→Leviathan Primeに、ミス。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、189ダメージ。
装備セット88を実行しました。(最大魔回避装備)
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、153ダメージ。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、ミス。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、ミス。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、26ダメージ。
Apururuは、ケアルIVを唱えた。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、181ダメージ。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、ミス。
Leviathan Primeのウォタジャが発動。
→Yozukiに、0ダメージ。
→Apururuに、0ダメージ。
→Koru-Moruに、94ダメージ。
→Joachimに、121ダメージ。
→Luopanに、218ダメージ。
→風フレに、0ダメージ。
→白子ちゃんに、94ダメージ。
装備セット83を実行しました。(格上用命中マルチ装備)
Leviathan Primeは、Luopanを壊した。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、60ダメージ。
Yozukiは、ストンスキンの効果がきれた。

こちらもソラスストンスキンありですが、連続被ダメ0。むずでコレとは風水魔法すごすぎるww

これでおいらが、グランドフォールをフェイスになるべく当てない位置取りができていたら良かったんですが、見ての通りばりばり当てていたので(*ノノ)、途中でコルモルたんがあえなくダウン(*ノノ)
しかしそのまま戦闘は問題なく続行されていました(*´∀`)

が、後から思い返すと、防御面は何とかなっていたんだけど、まだまだ攻撃面が弱かったナー!(*ノノ) という印象です。
開幕とタイダルの直後は、敵のアクションに合わせてこちもアクションをしないといけないけど、弱点解除後は敵の技と技の間で、思いっきり攻撃装備でアクションをするようにしないといけなくて、そして次に敵の技に備えてカット装備に着替えてしのぎつつ、また攻撃装備で・・・という戦闘が望ましいんだけど、そこのタイミングの取り方がまだまだ甘かったな・・・(*ノノ)

そんなこんなで、なんやかんやで。

Yozukiは、Leviathan Primeを倒した。
Leviathan Primeは、ネリチックピアスを持っていた!
Leviathan Primeは、水石を持っていた!
Leviathan Primeは、ベヒーモスなめし革を持っていた!
Leviathan Primeは、レム物語第九章を持っていた!
Leviathan Primeは、レム物語終章を持っていた!
Leviathan Primeは、餅鉄を持っていた!
Leviathan Primeは、深成岩を持っていた!
バトルフィールドクリアタイム:20分31秒
レム物語第九章を3個手にいれた!
餅鉄を手にいれた!
深成岩を手にいれた!

フレさん&フェイスたん達の厚い支援のおかげで、サポ戦でもむずかしい無事撃破でっすっヽ(*´∀`)ノ わあああい☆☆
さっきより短縮できたとは言え、本当は、もっと時間短縮できるハズだったんだけど・・・(ノ∀`)
もっともっと丁寧な動きを心がけて暴れないといけないですっぴね(*ノノ)☆
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1278-e831a3ef
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆