★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
何がどうギリギリかと言うと、どこまで装備無しでクリア可能かという、面倒くさがり屋の視点です☆(ノ∀`)
今回は忍者の証が手に入ったので、久しぶりの挑戦です(*´∀`)
おいらにとってはいよいよ6ジョブ目となるので、これをクリアできれば晴れてマートのフェイスが(σ´∀`)σできます♪
よーし、がるばって手抜きするぞ♪♪



メリポは片手刀8振り、忍術8振り、忍者カテゴリはMAX。ジョブポは完全に0。
防具は、前回まではカスタムパンツなどをはいてましたが、今回からはリコポンマスク&マンドラスーツという、完全にLv1仕様です(*´∀`)ww
武器はLv1を用意するのが面倒くさかったので、モグたんに預けてあったLv40のAF武器をチョイス☆☆
シグネットあり、食事なしで、攻撃力は518。一応Lv75時代の攻撃力が400前後だったから、それよりは強くなってる計算ですね(*´∀`) 但し防御力は(略

そういえば、空蝉はすっかり忘れていました(ノ∀`) まー基本的に消耗品も無しでいいですよね!!www
作戦☆せめてアビリティは有効活用しよう☆
というわけで、いざ、突撃ぃーヽ(*´∀`)ノ

『星の輝きを手に(忍者)』でバトルフィールドに突入!
Yozuki1人だけがバトルフィールドに入れます。
制限時間:10分
Yozukiは、一時的にサポートジョブが無効化されます。
だいじなもの:星唄の煌めき【二奏】を手に入れたため、
このコンテンツにおいてフェイスを使用することが可能となりました。
現在の『星の輝きを手に(忍者)』ベストタイム:36秒
記録保持メンバー:■■■■

おお、そういえば今はフェイス呼べるんですね。
今回はギリギリマートという趣旨なのでもちろんソロで挑みます(*´∀`)

Maatに近づかないとコマンドが実行できない。
Maat : ほう、逃げ出さずによく来たな。
では、お前さんの真の実力を文字通り骨の髄までみせてもらおうかの。
幻影1体がMaatの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がMaatの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Maatは、毒盛の術:弐を唱えた。
Yozukiの陽忍!
Yozukiの一隻眼!
Maatの毒盛の術:弐が発動。
→Yozukiは、毒の状態になった!
Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
幻影1体がMaatの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がMaatの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Maatの攻撃→Yozukiは武器で攻撃をかわした。
Yozukiの攻撃→Maatに、34ダメージ。
Yozukiの攻撃→Maatに、33ダメージ。

相変わらず、ほぼ装備無しだとこちらの攻撃がほんっとにしょぼいですwww

Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Maatは、土遁の術:弐を唱えた。
Yozukiの攻撃→Maatに、24ダメージ。
Maatの詠唱は中断された。
Yozukiの攻撃→Maatに、4ダメージ。
Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Yozukiの攻撃→Maatに、32ダメージ。
Maatの攻撃→Yozukiは武器で攻撃をかわした。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Maatに、50ダメージ。
Maatの攻撃→Yozukiに、317ダメージ。

見ての通り、被弾するとめちゃめちゃ痛いです。
が。
この後もしょっぽいダメージでぺしぺししてたので、そこそこ長い時間戦闘してたんですが、くらった通常攻撃はこの一撃のみでした。
結論として、陽忍がめっちゃ良かった☆ です。
陽忍ありだと、ほんと全然くらいませんねえ(*´∀`)
陽忍のすばらしさを体感するにはもってこいの戦闘でした☆

Yozukiは、秘の構え。
Yozukiの攻撃→Maatに、28ダメージ。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Yozukiは、秘を実行。
→Maatに、716ダメージ。

Lv40台の武器なので、こんなものでしょうか・・・・(*ノノ)

Yozukiは、一隻眼の効果がきれた。
Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Yozukiの攻撃→Maatに、28ダメージ。
Maat : ちぃとばかし本気を出すかの。
Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Yozukiの攻撃→Maatに、56ダメージ。
Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Maatは、微塵がくれを実行。
→Yozukiに、160ダメージ。
Yozukiの攻撃→Maatに、61ダメージ。
Yozukiの攻撃→Maatに、60ダメージ。
Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Yozukiの攻撃→Maatに、48ダメージ。
Maat : こんなのはいかがかな?
Maatは、短勁の構え。
Yozukiの攻撃→Maatに、45ダメージ。
Maatは、短勁を実行→Yozukiに、ミス。
Maatは、毒盛の術:弐を唱えた。
Yozukiの攻撃→Maatに、47ダメージ。
Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Maat : うぅむ……。見事だ。お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。
Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Maatに、71ダメージ。
バトルフィールドクリアタイム:2分3秒
現在のベストタイム:36秒
Yozukiは、一時的にサポートジョブが無効化されます。
Yozukiは、陽忍の効果がきれた。
Yozukiは、レベル制限の効果がきれた。
Yozukiは、毒状態から回復した。

というわけで、無事、忍者でも勝利でっすヽ(*´∀`)ノやったー!!

これでフェイス取得資格は(σ´∀`)σしましたが、今後も証を入手できたら極力、省エネでギリギリな感じで挑戦していきたいでっす(*´∀`)☆

☆マート戦メモ☆
済 戦99 モ99 白99 黒70 獣99 忍99
未 赤シナ暗詩狩侍竜召


ちなみに陽忍なしだとあっさりとマートの攻撃をくらって撃沈でしたwww(ノ∀`)

Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Maatの攻撃→Yozukiに、315ダメージ。
Maatの水遁の術:弐が発動。
→Yozukiに、142ダメージ。
Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Maatの攻撃→Yozukiに、253ダメージ。
Maatの攻撃→Yozukiに、ミス。
Maatの攻撃→Yozukiに、262ダメージ。
Maatの攻撃→Yozukiに、275ダメージ。
Yozukiの微塵がくれ→Maatに、108ダメージ。

こんな感じです。
おまけにこちらの微塵隠れもしょっぱいwww
関連記事
Comment 
えー。
武器はやっぱメロマーヌかエクスカリパーじゃなくちゃ!!

v99でも装備ないとけっこうなダメくらっちゃうんだね~
2015/09/15(火) 13:25:23 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
うふふふふ、一応片手刀にしとこうと思ったんだけど、甘かったかwwwwwww(*´∀`)
まだ片手剣ジョブで挑戦してないから、今度はエクスカリパーで挑むっぴヽ(*´∀`)ノ
そうそういつも思うんだけど、マート戦ってまじで装備の重要性を思い知らされるというか☆
レベル差補正ないのかしら・・・(*・_・)?
2015/09/15(火) 16:49:39 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1295-e92010f9
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆