★今日もどこかでまんどらたん★
現役装備で愛用していた獣使いのメインウェポン、オグメ付きクンバカルナをあろう事か2本とも捨ててしまったおいら。
ホント全く記憶になかったんだけど、後からログ見たらしっかり「捨てた」の一文が数回有りました・・・(*ノノ)ょょょ

思わずLSで「うぁぁぁん」と叫んでしまったところ、「今からアルヨルするけどどう?(*'-')」という優しいお言葉が;;
何しろ貧乏でほとんど石を競売から買ったことがないおいらだったので、新たにオグメを付け直すことの労力を考えるとめまいがしちゃって、状況を把握した時点ではショックすぎて途方に暮れてたんですが、この一言で「よしとくにかくできるところまではがるばろう」と思えました;;
持つべき者は友ですね!(>_<)☆
あの時おいらの話を聞いてくれたお二方、ホントにありがとう(*ノノ)

とにかく、ペット使いとしての獣使いには、オグメ付きクンバが必須です。
他にも良い性能の片手斧は色々あるんだけど、どれも性能の数値は良くても項目が足りていないというか。
その辺り、オグメ装備だと自分の欲しい項目を組み合わせる事ができるという意味ではいいシステムになってますね。らんだむwなのが大の苦手だけどっっ!!

土台となるオグメ無しクンバカルナについては、以前にいくつか予備として倉庫キャラの方に送ってストックしていたので、それを2個メインキャラに宅配。
早速LSメンと一緒にアルヨル連戦で石を拾い、さらに競売で石を買い足し、さらにさらに倉庫キャラが持っていた秘蔵の赤チケまで全て放出して、何とか1日でここまでオグメを回復させました。

元々持っていたペット特殊技物理攻撃用オグメ
 ペット:被物理ダメージ-4 TPボーナス+180 命中+18 飛命+18
     ↓
 ペット:STR+15 DEX+15 VIT+15 被物理ダメージ-3 命中+20 飛命+20
     ↓
 ペット:被物理ダメージ-3 TPボーナス+160 命中+20 飛命+20(追記)

元々持っていたペット特殊技魔法攻撃用オグメ
 ペット:TPボーナス+180 魔攻+17 (緑枠なし)
     ↓
 ペット:TPボーナス+140 魔攻+18 リジェネ+3

何と、白枠項目に関しては以前の性能をさくっと更新する事ができました(*´∀`) わぁぁい♪♪
緑枠に関しては、物理の方はカット数値が1落ちちゃったけどこれぐらいなら微々たる影響でしょう。魔攻の方も本当はダメージカットを付けたかったんだけど、リジェネでも何もなかった以前よりは性能アップです♪
そして問題は黒枠のTPボーナスです・・・(*ノノ)
以前は2つともさくっとボーナス180が付いたのに、今回は丸い黒石+2を5つ、+1を8ダース投入しても付きませんっっ;;
巷の噂ではペットの特殊技のほとんどがステータス関係してないそうで、火力アップさせるにはTPボーナスが有効らしいので、何とか以前と同じ180、せめて160を付けたいところですが・・・!!
ここまでで資金と在庫が尽きたので一端休止です(*ノノ)

最近のエンドコンテンツに出せるジョブが獣使いぐらいしかないので、もうちょっとだけがるばろう・・・!(>_<)☆

追記☆
なんとか両方ともTPボーナスが付きました☆
コレでとりあえず、コンテンツクリアには問題がない・・・といいなあ(*ノノ)
というわけで、お騒がせしました(*ノノ) 心配かけちゃってごめんね(*ノノ)☆
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1300-8642b769
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆