★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
ちょこちょことモンク用のエスカルオンの免罪装備を増やしたので、久しぶりにモンクでジョブポ稼ぎでっすヽ(*´∀`)ノ
まだギフト100にすら到達してないし、減ったシルト稼ぎとマクロの微調整も兼ねて、ルオンの#3でアーンを倒しまくります。
実際に動かしてみないと、わからないことあったりしますしね☆
編成は、モ/戦のおいら、オーグスト、セルテウス、アシェラ、クルタダ、ヨラン博士。
今思えばドメインでもするんかっていう回復多めのメンツだったけどもこれが良かった(笑)

アーンに対するマルチアタックの発動率はまあまあ。
ビクトリーは開幕に撃たないと正確な数値が計れないんだけども食事無しアビなしで平均7000といったところなのかなあ。免罪装備でステータスがかなり上がったはずなので以前よりは確実に強くなってるんだろうけど、まだまだトカゲのしっぽ一発に遠く及ばないというwww/(^o^)\

チェーン切れを防ぐため、アーンの合間に階段の所に居るゴラホも一匹倒します。
すると案の定、沸いてほしくない時に限ってNMわいたーwww

☆用語辞典より
「Warder of Fortitude
近接物理攻撃に対する強力なダメージカットを有する(-90%程度?)」

・・・おいらはモ/戦。バリバリの物理攻撃オンリーです。
一応フレリストを確認したんですが、何しろド深夜(または早朝というべきか)、誰もいない(*ノノ)
わいてしまったものはやるしかない。地味ぃぃぃぃな戦闘の始まりです。



FortitudeはLv75時代のアルタユでも何度も戦ってたので特徴は知ってるんですが、子分が2体わくんですよね。
子分の方は物理カットないらしいんだけども、オーグストには常に本体のタゲを取って貰わないと困るからタゲは本体から動かせないし、削るのに時間が掛かってWS発狂モードになられても面倒くさいし、子分は放置することにしました(*´∀`)
子分を倒さないと本体が魔法反射しちゃうけど、魔法ってアシェラたんのパライズIIぐらいですしね(*ノノ)w

主な削りは、シャドウモードの時のアシェラたんの攻撃と、おいらの5~25程度のパンチ約2000発wwwでした(;´∀`)ゞ
あとオーグスト王のWSが時々いいダメージ出してました。



技連携・光→Warder of Fortitudeに、447ダメージ。
Augustは、ノークォーターの構え。
(August) ゆくぞ、見事受け切ってみせよ!
Warder's Ghrahは倒れた。
Warder's Ghrahは倒れた。
グレーリキッドを手にいれた!
だいじなもの:第二の至徳を手にいれた!
Warder's Ghrahの攻撃→Augustに、ミス。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Warder of Fortitudeに、228ダメージ。
Warder's Ghrahの攻撃→Augustに、0ダメージ。
Warder's Ghrahの攻撃→Augustに、0ダメージ。
Yoran-OranのケアルVIが発動。
→AugustのHPが、1157回復。
Augustは、ノークォーターを実行。
→Warder of Fortitudeに、1514ダメージ。
Augustは、Warder of Fortitudeを倒した。
Yozukiは、5274リミットポイントを獲得した。
Yozukiは、1737キャパシティポイントを獲得した。
Warder of Fortitudeは、グレーリキッド+1を持っていた!
Yozukiは、グレーリキッド+1を手にいれた!
Warder of Fortitudeは、グレーリキッド+1を持っていた!
Yozukiは、グレーリキッド+1を手にいれた!
Warder of Fortitudeは、グレーリキッドを持っていた!
Yozukiは、グレーリキッドを手にいれた!

地味~に36分間、殴り続けましたwww
この敵は、ボーパルを受け止めてくれる盾役がいれば、戦闘継続自体はどうということはないですね(*ノノ) いやー王様の安定感すごい! おいらは立ち位置調整の時以外は、一度も本体にタゲられませんでした。
三人くらいに遠巻きに見られたかなあ(*ノノ) 時間掛かってすまなんだです。
フェイスありきの戦闘だったので、とっさに他人とPTを組むのが難しいのが困りものですね(*ノノ)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1304-6dde230d
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆