★今日もどこかでまんどらたん★
うおおおおー気合い入ってきたぁぁぁいよいよラストバトルっぴぃぃぃ!!

冒険者の最大の敵は、シュッシュッでしたっぴぃぃぃーー!!!

と、いうことで・・・。
実はこのSSはラストの方ではなくてその少し手前のイベントの方でございます(*ノノ)
本当のラストバトルでは冒頭のように混雑のためにBFになかなか入れず、入り口をターゲットしては「突入できない」というエラーメッセージを延々と繰り返すシュッシュッ状態だったので変身しているヒマがなかったという(笑)
ハハッ^^ このゲームったら、最後まで相変わらずだなっ^^
そもそもバージョンアップ作業からして、半日以上かかって、当日の10日にはログインすらできなかったからなっ^^

(#゚Д゚)<○△□※※卍卍卍

いよいよ、最後のミッションの、最後の瞬間がやってきました。

・・・・。

具体的な感想は、後ほどまたゆっくりと振り返るとして。
全てのミッションを、BFも含めてまた最初からしたいなあと思いました。
最初の方の戦闘をするには強くなりすぎてるとは言え、できればまたこのキャラで全ミッションしたいなあ。
イベントはイベントNPCで再生することができるけれど、BFはそれができないので、わがままで贅沢な望みかも知れないけど、いずれ全てのミッションBFが空いてる時がくるだろし、その時は好きなミッションBFを選べるようにして欲しいな(*´∀`)
なーんて事をしみじみ考えていました☆

そうそう、今回のVUから、公式SSで、イベントシーンの映像も撮れるようになりました。
コレはどういう仕組みなのかなと思っていると、イベント中も、ログウィンドウを任意で消せるようになったんですね。
これによりイベント中もシャッターを押すことができるようになった訳です。
おかげで、イベントを見るのが、ログ有バージョンでストーリーを見つつ、ログ消してSS撮りつつ、で忙しくなりました(*´∀`)www
でもこの機能、もっと早く欲しかったヨーwww

今回の思い出の中から、いくつかSSを☆☆




こうして見ると、本当に、よくできた世界だなあ。。。。

最後のイベントの1シーンにて。

「改めまして、14年ありがとうございました。」
・・・これって、やっぱり、そういう意味なのかな?(>_<)
長い人で、13年と半年くらいか。おいらの場合だと、12年と11ヶ月になるのかな。
「こちらこそ、・・・・ありがとう(*´∀`)」
そして言いたい。
「イロハちゃんの誕生日、楽しみにしてる☆☆」
すまんな、またこの世界好きになってもうたんやわ(*ノノ)
関連記事

Comment 
今回のラスボスは、いままでのFFXIのラスボスに比べると、ずっと“ファイナルファンタジーっぽい”ラスボスだなーというかんじがしたなぁ。なんというか造形的に。

……といいつつ、実はまだラスボス未クリアなんだよね~。(^^ゞ
今回ずっとバトルが比較的弱めだったので、ひょっとしてソロで最後までいけるんじゃね?とか思ったものの、削りと守りのバランス的に厳しくて、HP半分くらいまでで降参。。。
フレさんたちと一緒に攻略して最後の感動をわかちあいたい気持ちもよぎったんだけど……

なんか今回の星唄シナリオって全体的に「冒険者とフェイスたちのための物語」ってスタンスで作られてる感じがすごく強くて、できるんだったらソロで勝ってみたいって、すごくすごく思っちゃって。
新エリアギアスとか、CL130以上なべらぼうにつよいバトルコンテンツは、もうはなっから誰かと一緒でなきゃやる気ぜんぜんしないんだけど(笑)
せっかく最終ミッションだし、さらっと終わっちゃうのももったいなくて、エンディングは保留にしちゃいました☆ いま勝てなくても、ジョブマスターになれる頃には勝てるかもしれないしっ!(←いつだypwwww)

なんか、そういう「主人公+仲間キャラ」で戦うオフゲーっぽいところも、“ファイナルファンタジーっぽい”って感じた所以かもしれない。
おらは別アカや倉庫でかなり何度もミッションバトルやってきたけど、やっぱりメインのパトでも、もう一度全部遊びたいって思うよ~。
2015/11/17(火) 17:05:22 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
今までは117ソロでも勝てそうな難易度だったのに、最後だけはなんか強いよね(*ノノ)
そうそうそう、「冒険者とフェイス達の物語」コレは感じたー!
おいらの場合は終盤まであんまし自覚してなくて、最後の最後になってからなんだけど(*ノノ)
ラストバトル直前のイベントを見て、はたと、「コレってソロでフェイス達と突撃するのが話の流れとしては正解なんじゃ・・・」と(*´∀`)
フェイスは、本当に、「信頼の証」という象徴だったんだなあ。
ラストバトルに関しては、共闘NPCがリレ有で万一しなせちゃっても大丈夫、それどころかプレイヤーにアレイズまでくれるらしいので、時間目一杯使って自由に思い通りに挑戦してねっていうことなんだと思う(*´∀`)
その意味では、ソロもPTも含めて色んな作戦パターンで遊びたいし、このBFは特に何度も挑戦したいなぁ・・・(*ノノ)
2015/11/18(水) 01:21:42 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1313-cbab8efe
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆