★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
きっかけは、エスカ&島の神符で「魔攻」の効果を上げるのにエミネンスレコードのフラグが必要だったから、でした☆
さて、おいらはどこまでナントトちゃんのクエストを進めていたかなー、と思って見てみると☆

1.「テレポイント巡り」 6つのテレポイントを全て調べる。 →クリア
2.「闇狩り」 エルディーム古墳でシャドウ族を指定数(10体)倒す。 →未クリア

おおう・・・2つめにしてもう止まっているじゃないかー(*ノノ)
諦めるの早すぎでしょーー(*ノノ)
コレ、うっかり勘違いしていまして、経験値が入るシャドウじゃないとあかんと思っていたのです・・・(ノ∀`)
あそこ、経験値が入るシャドウはバラバラに点在してて、移動面倒くさいわリポップ時間も長いわで面倒くしゃいーーーと思って放り投げてたんですが、実は経験値の入らない雑魚シャドウも数に入れてokだったのです。
それならば、上の方にいるやつを片づけてから適当な地下に落ち、真下にいるのを倒しつつ出口付近にいる雑魚もまとめて片づければ、1回の突入で10体倒すことは可能です。
ちっとも面倒ではなかったぴ(*ノノ)
というわけで、実質5分ちょいで2をクリア♪♪

3.「思い出の地に花びらを」 任意のエリアで桜花爛漫を使用する。 →クリア

おおおおおーこういうお題は楽しそうでいいですね!!(*´∀`)
今は醴泉島まで実装されちゃってるので、エリアは選び放題、悩み放題ですが☆☆
「思い出の」と付くとなると、おいらの場合は・・・☆☆
うーんうーん、思い出はほぼ全てのエリアにそれぞれあったりするからなあ・・・(*´∀`)
やはしここは、「好きなエリアで」と置き換えるのがいいでしょうか(*´∀`)
好きなエリアとなると、おいらは基本的に「高いところ」と「廃墟」が好きなので、その2つを同時に満たしている「リヴェーヌ」が一番のお気に入りということになります♪♪
空のテクスチャが惜しいけど;;; 空(と雲)だけ作り直してくれんかなあ(*ノノ)
と言うわけで、過去にほぼ毎週通っていたBの方を思い出の地に認定♪♪
これって、きちんと「思い出のエリアとして登録しました」っていうログが出るんですねぇ。後々何かで使えるようになるのかな?(*´∀`)

4.「不倶戴天」 オズトロヤ城でYagudo High Priestを指定数(1体)倒す。 →クリア

オズ城最上階と広場の敵全て殲滅してやりましたよ(`・ω・´) IL119やしね(`・ω・´)

ここからの眺めも大好きです。
とは言え、ナントトちゃんのお話の当時は、まさにフルアラで進むか全滅かの修羅場だったんだろうなあ。
このお題は、「サブタイトル ~レイズIIを巡って~」という感じのストーリーでしたが。
おいらはオリジナルディスクのみだった時代にFF生活をスタートしていますが、最初に入ったLSで、まさに、白魔道士さんが「レイズIIは高すぎて手が出せないな・・・」的なコトをおっしゃってました。
おいらは駆け出しのぺーぺーで、オズトロヤ城どころかミンダルシアもよく分かってなかったんだけど、あの頃は、こんな光景がそこかしこにあったのかなあ、どうなのかなあ。
はー、ロット弱いってせつないっぴね。
ただ、まあ、お話の中に出てきてたロット勝利者さんは、売り目的のロットではなかったので、そこが救いというか、背景的にも似た話は多かったんだろうな☆(*ノノ)と思いました。
後日談のお話はできすぎというか同一人物だったっていうそこまでの経緯はめったにないにしても、きっかけが同じ理由でライバルになっちゃったってのは本当に多そう。おいらも辻ケアルにはとてもお世話になったクチだし(*ノノ)☆
様々な場面で、ロット弱くて苦汁を舐めまくってきたおいらですが、それでもへこたれなかったのは、なんだろう、やっぱり一緒に遊んでて楽しいフレさん達に恵まれていたコトがとてもとても大きかったのかな☆☆
と、ちょっと昔を振り返るきっかけになったクエストでした☆
しかし、当時のコトが「わかるー超わかるぅぅーー」っていう初期組プレイヤーさん、今どのくらいいらっしゃるのだろうっ☆

さて、神符のためのフラグであれば、4をクリアするだけで良かったのですが、この後もまだまだお題は続くようでして、面白そうなのでこの後も続けていこうかな(*´∀`)
ていうか、ジュノ下層でちらっと見えたイベント、あれの意味がよく分かってないのです(*ノノ)
あれってさ、あいつらなんなのぴ?(*ノノ) この先もクエスト続けていったら、判明するのかな。
・・・・とは言え、エミネンスの総クリア数がオファー条件に必要になってくるので、まずはクリア数を稼がないとっぴー☆ やっぱり面倒くしゃーーい(*ノノ)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1327-0042f2f8
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆