★今日もどこかでまんどらたん★
最近、モンクの火力測定として、醴泉島のステップ1の敵と遊んでいます(*´∀`)
但し結果は惨敗続き(*ノノ)
うーん(*ノノ)
きっとね、モンクはそんなに弱いジョブではない(と思いたい)。
けど、できうる戦略が乏しい事は事実で、それをねじ伏せるだけの圧倒的な火力が必要なんだけど、残念ながら「現状のおいらにはない」と言わざるを得ない。
まあまだギフト180だしねwww(ノ∀`)

と言うわけで今回の相手は、オリックスさんです☆

☆Oryx
ギアス/醴泉島・ステップ1(CL129)
種族/エレメンタル類モノセロス族
トリガー/オリックスの羽衣 (交換:ダークバックラー×1、等)

オリックスさんに関しては・・・。
某掲示板で、「後ろからひたすら殴りで倒せる」という書き込みを見ましてですね。
ギミック的にコレならモンクでも可能なんじゃないかと思いまして、「後ろから殴るのみ」作戦で行ってみることにしました(`・ω・´)
ちなみに前から殴った場合、けっこう角を折ることはできたんだけど、その後に使われる回復技の回復量が凄くて、それで押し戻される感じでした(´・ω・`)
ただこの作戦でやってたのは1月なので、装備状況が変わったらどうなるかは不明です☆
とりあえず安定して連戦できるように、まずは後ろから作戦で常勝を目指す(`・ω・´)

☆ケース1☆
おいらは、サポ魔剣。武器オフルマズド。食事は赤餅。
サポは、安全対策を考慮して。装備は基本命中重視装備です。
フェイスは、アムチュチュ、セルテウス、ヨランオラン、コルモル、ウルミア。
盾はガッツリキープのアムチュチュ先生を選択。
前回までの被弾状況から、ヨラン博士のMPが不安だったため、赤枠はリフレIIを回してくれるコルモル博士に。
マチマチを期待してのウルミアたん。というメンツです。

時間切れ。
麻痺での行動停止がかなり気になった。

☆ケース2☆
おいらは、サポ魔剣。武器デナウメント。食事は赤餅。
サポは、安全対策を考慮して。装備は基本命中重視装備です。
フェイスは、オーグスト、アシェラ、セルテウス、ウルミア、ヨランオラン。
盾は、滅多にタゲがブレなかったので、より耐久力の高い王様に任せることに。
コルモル博士の麻痺による行動停止が気になったので、WSで範囲回復のできるアシェラたんを赤枠に。
マチマチを期待してのウルミアたん。というメンツです。

時間切れ。
被弾よりも、火力不足が気になった。
タイミングによってはヘイストIIがなかなか来ない。

ここで、青魔さんがひたすらシャンデを撃ちまくって7~8分で勝つ動画を拝見しましてですね。
シャンデが一発4000~8000近いのに比べて、おいらのビクトリーが1000~2000、高くても3000であることに絶望する/(^o^)\

☆ケース3☆
おいらは、サポ戦士。武器同上。
火力不足を補うため、思い切ってサポ戦士にチェンジ。
集中・インピ・猫足時にバーサクも重ねて一気に削る作戦です。
フェイスも同上。オーグスト、アシェラ、セルテウス、ウルミア、ヨランオラン。
食事は特上スシにして、基本ずっとフルマルチ装備で殴る。チェックしたところ食事神符ありで命中1245、これで命中率94%くらいでした。
残り時間0:23であとわずか。

しかしここから削りきるまでに20数秒かかる(*ノノ)
火力が低いと、スタンと麻痺の影響が大きいのがなあ。
「戦闘する権利がないため攻撃できない」という、制限時間オーバーした時のシステムログが流れて、ダメかと思いましたが・・・

残り時間0:00にて薄氷の勝利。
勝てて本当に嬉しい(*´Д`*)
だがしかし今回初めて気が付いた。ずっとスケルツォ&バラードだった。

☆ケース4☆
ウルミアたんアウト、クルタダ様イン。

残り時間0:20にて勝利。
うん、SSを撮る余裕はなかったけど、安定してきた!wwwwwww
だが今回も、強化にエボカーロールがかかっていた(*ノノ)
くぅぅぅ強化が思うようにいかないぃぃぃ(*ノノ)
あと、終盤ちょっと死にかけてインナーストレングスを使う羽目になりました。
むっちゃキツめのゼウスがきたんですよね。
Oryxは、ラスオブゼウスを実行。
→Selh'teusに、2600ダメージ。
→Arcielaに、280ダメージ。
→Qultadaに、1287ダメージ。
→Augustに、1300ダメージ。
→Yozukiに、2355ダメージ。
いつもは1000未満ですんでるのに、この時はこんな感じで、メテオの詠唱も見えたりして。
落ち着いて対処すればテンポラリでどうにかできていたかも知れないんだけど何しろ20秒しか余裕がないのがwww
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1350-69d784b9
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆