★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
前回、モンクソロwithフェイスのみなさんで、0秒残し(残ってないw)と20秒残して討伐できたことに気をよくしまして、オリックスさんをベンチマーク扱いですwww
我ながら単純な性格です(*´∀`)w

ところで、ここで重要な点が1つ、あります。
前回、参考にした青魔さんの動画を、改めて見たところ、支援役の組み合わせが違っていました。

コルモル博士の存在です。
何が違うのか。
ディアIIIです。
結論から言うと、「ディアIIIで僕のビクトリーのダメージが増えました!!! コレで魂石もたくさんゲットできるようになりましたぬ!」

ウルミアたんとかクルタダ様とか言うてんと、最初からコルモル博士を入れとったら良かったんや・・・!!!(*ノノ)
ケース1では入れてたんだけども(*ノノ)この時はサポが戦士じゃなかったしなあ。
戦況に左右されず、確実に敵の防御をダウンしてくれる神魔法。
同じ赤魔であるアシェラたんは、スロウとパライズとディスペルは使ってくれるんだけど、ディアは使わないんですね・・・!!(*ノノ)
何という落とし穴でしょう(ノ∀`)
そういうわけで、次の戦闘では、クルタダ様アウト、コルモル博士インです☆

☆Oryx
ギアス/醴泉島・ステップ1(CL129)
種族/エレメンタル類モノセロス族
トリガー/オリックスの羽衣 (交換:ダークバックラー×1、等)
編成/モ/戦のおいら、オーグスト、アシェラ、セルテウス、ヨランオラン、コルモル☆

この戦闘では一気にタイムが縮み、タイマーが赤くなってからが本番だった前回までの挑戦に比べ、実に3分近くも短縮できました☆☆

残り時間8分12秒の段階でもう敵のHPが半分以下になっています☆ 明らかに前回より速いペースです☆
インピタス&バーサクがある時限定ですが、おいらの通常攻撃も前回は200未満だったのが頻繁に250ぐらいまで出るようになり、ビクトリーもせいぜい5000止まりだったのが7000後半まで出るようになりました。

で、気をよくして、次も挑戦してみたところ☆

なんと残り時間5分で王様が、1分でコルモル博士が退場ッッッッ!!
うおおということはおいらが盾で正面から殴ることになるので、作戦が変更にっ!!
とりあえずアムネジアくらう前に使えるアビ全部使っておかないとってリキャスト確認してる間にさくっとアムネジアになっていました/(^o^)\
オリックスさん仕事が速いですね・・・
しかも治ったら即またアムネジアだったんですよ・・・・
一応1回WSたたき込んだんだけど、その1回では角折れず(*ノノ)
退場直前に博士はディアIIIの置き土産をくれたけど、ずっとアムネジアでどうにもできなんだでした(*ノノ)えーん
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1352-6e373b0c
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆