★今日もどこかでまんどらたん★
ちょっとおー、モンクぅ、やめてよねーっ。
て言われそうな事案が(>_<)

それは、フェイス衰弱中の深夜の島ドメインでのこと・・・。

長くなったので畳みますw

新ウルスの試し切りがしたくってしたくってうずうずしていたおいらは、もちろん、迷うことなくモンクで参戦。
1時半頃でしたか、この頃はけっこう人がいてました。
で、この時は、とくに魅了祭りが発生することもなく、みんなで力を合わせて普通に終了しました。
新ウルスの感想はと言うと、やはりD値が下がるせいか、やや低めのダメージが出ることがあったものの(下限が下がった感じ)、三倍撃もちょくちょく出てて、それにクリティカルが乗ったりするとヒャッハー( ゚∀゚)=зとなって楽しかったです(*´∀`)☆

そして。時刻は丑三つ時。
次に向かった時は、もう人はまばら。
前回見かけた、範囲攻撃が得意だった人達はほとんど去っていました。
これは・・・雑魚処理に時間が掛かる展開になりそうだな・・・。
おいらはモンクなので、雑魚は基本スルーする方針で、とにかく粛々とボスを削るのみです。

いざ、開戦。
見ると、青魔さんがいらっしゃいました。その方が雑魚を倒したというログがざざーっと流れ、処理をしてくれてるようです。
やっぱ雑魚にタゲられるかタゲられないかで、フェイスの持ちが全然かわってくるしね。ありがたい存在ですね。

Quetzalcoatlは、あやつるを実行→Augustに、効果なし。

途中で、タゲが、うちの王様に来ていました。ふむ。こういう時は無理をしてはいけない。慎重に慎重に。
横で、青魔さんが、オカルテーションを張り替えるログが見えました。雑魚処理でオカルは超だいじですよね。

Quetzalcoatlは、あやつるを実行。
→Yozukiは、魅了の状態になった。

いやっ ちょっ まっ
今慎重にするって言ったところだから!! ビクトリー撃ったりしてないから!! マジで!!
ただ、ただね、もうすぐ3000アフターマスが切れそうだから、TPためなきゃと思って、マルチアタック装備にこっそりと着替えてただけなのにぃぃぃ

さらに運が悪いことにそのタイミングで雑魚処理に取りかかっていた青魔さん。範囲魔法で、ボスと雑魚のタゲを一身に集めています。
おいらが横で、青魔さんの方に向き直ったことに気付いてるはずもなく・・!!

幻影1体が青魔さんの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体が青魔さんの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
青魔さんは、Quetzalcoatlにエントゥームを唱えた。
Yozukiは、アフターマス:Lv3の効果がきれた。
幻影1体が青魔さんの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体が青魔さんの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体が青魔さんの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Yozukiの攻撃→青魔さんに、222ダメージ。
幻影1体が青魔さんの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体が青魔さんの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
別の人に近づかないとコマンドが実行できない。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→青魔さんに、450ダメージ。
青魔さんは、Quetzalcoatl's Sibilusを倒した。
青魔さんは、Quetzalcoatl's Sibilusを倒した。
Yozukiの攻撃→別の人に、45ダメージ。
青魔さんは、Quetzalcoatl's Sibilusを倒した。
Yozukiは、魅了状態から回復した。
Yozukiの攻撃→別の人に、ミス。
Yozukiの攻撃→別の人に、168ダメージ。
青魔さんは、Quetzalcoatl's Sibilusに倒された……。
Yozukiの攻撃→別の人に、210ダメージ。
Yozukiの攻撃→別の人に、204ダメージ。

張ったばかりの青魔さんのブリンクを剥がしまくったのはおいらです(>_<)
トドメを差したのは一匹の雑魚だけど、おいらが剥がしまくってなかったら、雑魚に倒されるなんてことはなかったんぢゃ(⊃Д`)
おまけにどさくさまぎれて別の人にも襲いかかってました。こちらはかろうじて魅了が解けてなんとかなっ・・たのかな。たぶん;;

ここでおいらのフェイスは一端全員呼び直しです。
ヘイトリセットになったかなーと思っていたのですが、実はこの回は色んな人が魅了される魅了祭りが起きており、よくよく考えると、魅了されたり倒されたりでみんな等しくヘイトリセットになっていたようなものでした。
つまり、状況は変わっていないのです(*ノノ)
むしろ、範囲攻撃できる人達が衰弱中で、事態は悪化していたのです・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そのことに、あまり気が付いてなかったおいらは・・・・

Quetzalcoatlは、あやつるを実行→Augustに、効果なし。
Quetzalcoatlは、アブソルートテラーを実行→Augustに、効果なし。

またこちらにちょくちょくタゲが来ています。
そしてまた3000アフターマスが切れ・・・いあ、ここはカット装備でガマンの子(>_<)

・・・だが、カット装備のままTP3000たまったので、とりあえずアフターマス点灯の為に、カット装備のままゆるーくビクトリーを撃つ。

Quetzalcoatlは、ホリッドロアを実行。
→Augustの魔法効果を3個消し去った。
Quetzalcoatlの攻撃→Yozukiに、ミス。
Quetzalcoatlは、あやつるを実行。
→Yozukiは、魅了の状態になった。

あかんかったか(゚Д゚≡゚Д゚)
てか、今アフターマス点灯させたばっかり・・・

Yozukiの攻撃→二人目に、401ダメージ。
Yozukiの攻撃→二人目に、469ダメージ。
Yozukiの攻撃→二人目に、412ダメージ。
Yozukiの攻撃→二人目に、313ダメージ。
三人目に近づかないとコマンドが実行できない。
Yozukiの攻撃→二人目に、409ダメージ。
Yozukiの攻撃→二人目に、360ダメージ。
二人目は、Yozukiに倒された……。

Yozukiの攻撃→三人目に、223ダメージ。
Yozukiの攻撃→三人目に、334ダメージ。
Yozukiの攻撃→三人目に、242ダメージ。
Yozukiの攻撃→三人目に、955ダメージ。
Yozukiの攻撃→三人目に、101ダメージ。
Yozukiの攻撃→三人目に、244ダメージ。
Yozukiの攻撃→三人目に、727ダメージ。
Yozukiの攻撃→三人目に、86ダメージ。
Yozukiの攻撃→三人目に、204ダメージ。
Yozukiの攻撃→三人目に、344ダメージ。
三人目は、Yozukiに倒された……。
Yozukiは、魅了状態から回復した。

いやあああこんな時に三倍撃発動するのやめてええええ
30秒って長すぎるよ;;

さすがにちょっと気が動転した(>_<)
周囲を注意深く観察していた訳じゃないので、あまり状況把握できてなかったんだけど、改めてログを読み返すとこの時点でけっこうな人数が衰弱だったようです(⊃Д`)
で、範囲撃てる人がいなくて、しかも段々と残り時間も少なくなってきてて、ここはおいらが雑魚処理した方がいいのかと思ってスピンアタックを撃ったんだけど、中途半端な威力なものだからイマイチ倒しきれず、たまたまボスのサイクロンウィングやスリプガIIとかのタイミングと相まって、なんかさっくりと全滅していましたOrz

あー(>_<) 魅了で貴重な戦力を衰弱させてしまった自分が憎らしい・・・(>_<)
ほんとこれ、魅了の人に倒されたらボーナス1万点とかじゃない限り、もうホント最悪な嫌がらせでしかないんだけど!!??(>_<)

と、とりあえず立て直し・・・ と思ったんだけど・・・

残り7分で、起きあがったのが二人だけ。
やばい。これたぶん、みんな二回戦闘不能になっててリレが切れてるわ・・・・∑(`д´≡;`д´)
二人ともレイズが使えるジョブではないので、もうどうしようもない。
残された手段は、7分以内に決着させるのみです。
幸いボスの残りHPはごくわずか。
雑魚を無視してひたすら攻撃できれば、二人でも倒しきれない残量ではありません。

残り2分。
少し遅れて起きあがった人が衰弱から回復したのを確認して、いざ、突撃い!!

Yozukiが、勇者の薬を使用した。
Yozukiが、王者の薬を使用した。
Yozukiの集中→Yozukiの命中率アップ。
Yozukiのインピタス!
Yozukiの猫足立ち!
Yozukiが、抗テラー霊薬を使用した。
Yozukiが、抗魅了霊薬を使用した。
Yozukiの百烈拳!

フルアビだああヽ(`д´)ノ

Augustは、デイブレイクの構え。

空気を読んだか、王様もすぐにデイブレイクを使用、物理50%カットモードでこれで安心!!!
が、程なく。

(August) ゆくぞ、見事受け切ってみせよ!

つかうなああああああああ∑(`д´≡;`д´)
※セリフと共にノークォーター使用で、カット解除です;

(August) あとは頼んだぞ……。数多の運命を手繰り寄せた者よ……。
Augustは、ノークォーターを実行。
→Quetzalcoatlに、333ダメージ。

案の定^^; カットなくなった状態で雑魚にぽこられて退場の王様^^;
このク○忙しい時にぃぃぃ! また呼ぶけどさwwww

(August) さあ、はじめよう。友たちよ。
Augustは、デイブレイクの構え。

今度こそ、ガッツリ盾を頼みますよ!(>_<)ノ
とは言え、再呼び出しの時にウィング被弾で詠唱中断して手間取ってしまい、雑魚のタゲはもうおいらにきちゃってました。
残り時間はもう少ない。ボスに集中するしかなあああい!
秘技!! インナーストレングス!

Yozukiは、ビクトリースマイトの構え。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Quetzalcoatlに、3062ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトの構え。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Quetzalcoatlに、3846ダメージ。
Augustの神聖の印!
Augustは、ホーリーIIを唱えた。
技連携・光→Quetzalcoatlに、2153ダメージ。
ドメインベージョン評価:合計→412592
Yozukiは、1007ビーズを手にいれた!
AugustのホーリーIIが発動。
→マジックバースト!Quetzalcoatlに、6043ダメージ。
Yozukiは、Quetzalcoatlを倒した。

いいMBだなΣ(゜□゜)

・・・と、いうことで。
長い戦いが終わりました(*ノノ)
ギリ間に合ってホント良かった・・・(*ノノ)
合計41万ポイントwww 乱戦だった訳だよ(ノ∀`) 

うーん。コレって・・・。
今の軽装ジョブって、みんな、マルチ積んでると思うんよ(*ノノ)
で、タゲ取っちゃう時って、高確率でマルチに着替えてる時なのです。
だから、魅了でWSを撃つことはなくても、通常攻撃だけで1ターンでごっそり削っちゃうことがあったりするんで、ほんと、危険なんですよね;;
おまけに30秒って長いようう。
魅了の仕様、どうにかならないかなあ(*ノノ)
関連記事
Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1369-1d3a6c0e
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆