★今日もどこかでまんどらたん★
バスケのモンクマント☆☆
Rareが付いてないので、将来的には何枚も持てちゃうかも知れないですが、今のところ1ジョブ1枚なのだとか。ふむふむ。
VIT20全振り・・・!は、憧れるしもちろん作るけど今はそこまで手が回らない(*ノノ)
おいらはまずは、攻撃用性能でSTR攻撃マント・命中重視マント・マルチアタック仕様マントに分かれているマントたちを1つにまとめたい・・(*ノノ)

STRについては・・・ウルスで補強可能と言えなくもない?
攻撃については・・・命中20 攻20 だな!
命中については・・・命中20 攻20 だな!
マルチアタック仕様については・・・ダブルアタック10だな!

それから、別候補として悩む性能であるWSダメージとクリティカルとストアTPについては・・・

WSダメージについては・・・安定してクリが乗ればそれでまあよしとするか?
クリティカルについては・・・DEX20で多少は増えるっちゃ増えるか?
ストアTPについては・・・増えたダブルアタックで上手く補えないかな?

こうなってくると、クリティカルを補うためにやはりDEX20にするべきか。うーむ。
あと、ダブルアタックは他では補いようがないけど、それ以外は多少程度なら補える、かも知れない・・・☆

DEX20 命中20 攻20 ダブルアタック10 よしこれだな・・・!!(`・ω・´)
結局ありきたりな性能に落ち着いてしまった(ノ∀`)ww

2枚目は、VIT20 回避20 魔回避20(ここにカットがあればなおよかった!) ファストキャスト10 かなぁ(*´∀`)

続きは愚痴です、ぐっちぐちです(*ノノ)

バスケのジョブマント・・・。
色んな性能を選んで強化できるというのは、嬉しい☆ うん。選択制強化方式万歳。
でもおいらは素直に喜べないww

オグメ制かジョブ別か、どっちかにしてくれないかなホントマジで(*ノノ)

オグメ制→倉庫キャラに預けられない。
ジョブ別→出動させるジョブの数だけ、欲しくなる。性能が良い物は必須扱いになりかねない。

確かにワードローブ2実装で所持可能数は増えたよ?? 増えたけどね??
それを速攻埋めるが如く装備品を増やす方向性に持っていくのは、どうかと思う。

オグメ制にするなら、装備可能ジョブの区分はもっとゆるやかでいいよ、ぶっちゃけオールジョブでいいんだよ。
ジョブ別にするなら、倉庫に宅配可能にするか、預けられるようにしてよ。

魅力的な性能だから、もちろん、作りたいのは作る♪♪ んだけどさ。
このジョブマントを、また、持ってて当然なんだのいう風潮になるんかなーって思うと、もう初回月から気が滅入る^^
入手のしやすさは素晴らしいんだけど、入手しやすいだけにね。

幸いというか、ジョブマントとその強化素材については、リセット掛からないようなので、モンク以外のマントはのんびり作ろうと思います(*´∀`)
・・・作らないかも知れない。
レイヴで出るジョブマントの方で既に一杯だしなーw
あれの完全上位ならまだしも、そうじゃないから余計腹立つ^^
関連記事
Comment 
ウルス119おめでとうございます。
やはり3倍撃は初段だけなのかな?
自分はマントストアTPにしましたっ!
ゴッドハンドのストアTP10と合わさり
ほぼ連携できるようになって大満足です。
2枚目はSTRとクリティカル10のビクスママントにしたいなーって思ってます。
2016/04/13(水) 10:52:13 * URL * babuu #-[編集]

☆babuuさん☆
ありがとうございますーー!!(*´∀`)
3倍撃はそうですね、極力3000溜めてアフターマス付けるようにしてるんですが、今のところ発動確認は初段のみです(*ノノ)
ただ、まだドメインとバスケでしか運用できてなくて、どちらもあまり本気のマルチにしてないんで、もうちょっとマルチ増し増しの状況でのログを見てみたいのですが(ノ∀`) で、でも一緒かな~・・ww
ゴッドハンドすごいいいいいい(*´Д`*)おめでとうございます!!!
ひと味違う四神も撃ってみたいなあ~!!
連携が安定するってすごいですね!
実はおいらはストアTPがどれぐらいの効果になるのかがよく分かっていません(*ノノ) 具体的にはどれぐらいの数値があればいいんだろう・・・(*ノノ)
あ、ビクトリー用マントもやっぱり考えますよね☆☆
最大ダメージを狙うならSTRとクリティカルは外せないと思います!! が、またマントが増えていくぅぅ(ノ∀`)
2016/04/13(水) 13:01:48 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]

マントはなーw
モンクは2個でよさそうだけど
赤とか4個くらい必要そうで恐いです。
ウルスちゃんはやっぱり初段だけなのね。マルチ増えても関係ないのがきっついですね~
ゴッドハンドはD間隔も素晴らしいけど、TPボーナス500がかなりよくて
ビクスマと空鳴拳があきらかに強く
なりました!
自分もあと2000個くらいでウルスちゃん完成なのでがんばりたいです。
2016/04/13(水) 22:34:29 * URL * babuu #-[編集]

☆babuuさん☆
厳選しようと思ってても、やぱし増えていきそうな予感がひしひしとしますねっ(ノ∀`)w
赤魔は、今もすごいらしいですね。可能性を感じると、欲しくなってしまうしなーw 悩ましいw
TPボーナス素敵ですね(*´Д`*)
他のWSも強くなるとはさすが神・・・ぬ!
エンピ武器って普通はやっぱりマルチに乗るんですよねぇ・・・うぅーん。
ウルスは、乗らない仕様にするんならもう少しD値は欲しい所だなあってやっぱり思っちゃいますね。
個性はある武器なので、ぜひぜひお試しを!! がるばって下さい~!!ヽ(*´∀`)ノ
2016/04/14(木) 14:35:37 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1370-2f739ca2
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆