★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
今更なんですが、ほんと、風水の支援がすごいなーって思うようになりまして(*ノノ)
で、おいらの場合、人の少ない時間帯や、復帰の人と、遊ぶ機会が多いので、やっぱ風水士ができると遊べる幅が大きく広がるんですよね。これは、上げるしかないなと(`・ω・´)
ほとんどのインデ魔法を拾って覚えて、なんだかんだでワークスコールつぎ込んで、なんとかLv80後半まで上げることができました☆
そしてボヤーダ樹のトンボプークで追い込みをしていた所、親切なフレ様からお誘いを頂き、一気にLv99へジャンプアップ!!
フレさんありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 超助かった~!!

さらに、たまたま別のフレさんのお手伝いで懐かしのアビセアで戦闘をしていたんですが、そこでひょっこりスターサファイアをゲットしていて、何となく持っていたらコレがデュンナの素材で必要ではありませんか☆
この巡り合わせ☆☆ アルタナ様は、やはりおいらに風水士をガンバレとおっしゃっているのではないか☆☆

ということで、Lv99&デュンナ(σ´∀`)σ と、ここまではトントン拍子に進んできたのですが・・・☆

風水士のAF、レリエンピ防具を作りたい
 ↓
限界クエスト「残された時間」をクリアしないとAFクエが受けられない
 ↓
そのクエストを風水士でクリアしなくてはならない
 ↓
その風水士の為の装備が欲しいんやがww
 ↓
とりあえず、防具は他ジョブのを流用するしかない
あとは30程度しかない風水魔法と鈴のスキル上げをやらんと・・・
その為の武器が欲しい
 ↓
武器はソールスティスがよかろう  ←今ココ

もちろんイ○リスは貧乏なおいらにはムリなのでwww
AFの前に限界クエストがきちゃうのが違和感あったんですが、最新のジョブだからそういう順番になるのはしょがないんかな(*ノノ)
んで、スキル上げの為だけの武器ならマエストロタクトでも何でも良かったかも知れないんですが、いずれ風水用の武器は要るので、もう取ってしまおう☆ モンクで(*´∀`)
という訳で、タイトルのナフーラ戦です(*´∀`)

☆Naphula
ギアスフェット/ルオン・ステップ2(CL125)
種族/デーモン類ドゥエルグ族亜種ドッカルファー
トリガー/ナフーラのブレスレット(カマウェートの毛皮:5)

ドゥエルグ一体&時々お供が出現。
ギミック的に、常にWSを撃ちまくっていれば、カックル&魔法のモードになってお供が出現する暇がなくなるっぽいので、その作戦で行くことにしました。
CL125ならば、ある程度の魔回避装備で魔法はどうにかなるでしょう☆
我ながらほんと、脳筋作戦だけどキニシナイwww たまたまなんだもーん(*´∀`)www

※フェイスの絆キャンペーン期間中の話です※

まずは初戦。
モ/戦のおいら、オーグスト、アシェラ、ミリ、ヨラン博士、コルモル博士で挑戦です(`・ω・´)
すっかり書くのを忘れてましたが(*ノノ) 盾がオーグストなのは敵がアンデッドなのでひるみ目的の為。主な被弾は魔法ダメージになるので、アムチュチュも適正ありです。
ミリの枠は正直セルテウスと悩んだんだけど、カックルをくらい続ける作戦な為、ソラスストンスキンとイレースをしてくれる確実に意味のあるフェイスとして入れました。
セルテウスは全員が丁度いい具合の被弾をしないと確実じゃないのがなあw 貴重な昏睡を飲むほどでもないかなと☆
確実に火力アップの支援をしてくれるフェイスがいればそちらでもよさげな感じです(*´∀`)

先に適当な敵を叩いて強化とTPを稼いでから、戦闘開始☆
おいらのモンクでヘイストIIのみの場合、ずっとWSという訳にはいかず、ちょいちょい違う特殊技を使われちゃったりお供が時々わいたりもしたんだけど、それでもひたすら殴りで9分丁度で勝利でした☆☆
敵の範囲魔法に関しては、支援がないと多少食らうけど、絆あり&魔回避装備で何とかなる範囲でした。メテオは時々レジってたし☆ あっでも後半マントラは使いました。

そして、なんと!!
さくっと一戦目でソールスティスがドロップですー(σ´∀`)σ
なんというアルタナ様の思し召しでしょう。神力ぱないっす(*ノノ)

トリガーを複数用意してたので、せっかくなのでLSメンバーもお誘いして二戦目です☆
二戦目は、モ/戦のおいら、か/サポ確認してなかった(*ノノ)、オーグスト、アシェラ、ヨラン博士、コルモル博士で挑戦です(*´∀`)

火力が2倍になったので、5分で勝利ですーヽ(*´∀`)ノわああい☆
ぽっこぽこに殴れて楽しかったーーヽ(*´∀`)ノ
ただ、2戦目は戦利品が2つも出たんだけど「コレじゃない」的な感じでした(*ノノ) いやー、2つ出たんだけどな・・・うんー(ノ∀`)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1386-6a9f6346
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆