★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
おいらは、まんどらたん友の会の他に、もう1つ2つ、LSを持っているのですが。
以前、おいらがうっかりミスで獣使いで愛用している斧を捨てちゃって、改めてオグメる為の石取りでスカームに行くことになった時に、付き合ってくれた、もう1つのLSメンバーのお二方。あの時はホント助かったっぴ(*ノノ)
ある日、そのお二方がおっしゃった。
「盟オーグストが欲しいっぴ☆」

承知した! いざ、共に戦おう!!(`・ω・´)

このお二方は、三ヶ月とか半年とか休止しつつ来れる時に来るという超ライト層というか、ほとんど復帰組な感じのプレイ頻度でして。
そういうライト層・復帰組な人に、ぜひぜひ持っていてもらいたい! と思うのが、盾として優秀なフェイスのオーグストなのです(`・ω・´)
・・・・・・が。
まず、取得のためのシニスターレイン(以下SR)挑戦資格として、アドゥリンミッションをクリアしてないといけません。
そして、SRに通えるだけのアドゥリン戦績と、CL130の戦闘に耐えうるジョブを持っていなければなりません。
ライト層・復帰の人にこそあるといいフェイスなのに、挑戦難易度が高めなコンテンツでしか取れないフェイス、それがオーグスト(⊃Д`)
も~アムチュチュとオーグストは常時ログポ配布でいいと思うんだけどな・・・!!www

LSメンズは、本気で挑むつもりらしく、がるばっていつのまにかアドゥリンミッションはクリアされてました。素晴らしい☆
アルビオンスカームヨルシアにも通いまくり、アルヨル119装備はいくつか揃っているのだそう☆ 
そしてアドゥリン戦績もバッチリ溜めていました。
ふむふむ(`・ω・´)
じゃあ後は、編成して、ジョブ決めて、突撃するのーーみ!!!

・・・だがしかし、ここで、編成の壁が立ちはだかる。

現在、LSで、SR挑戦権を持っているのは、おいらを含めた現役組の2人と、件の2人組のLSメンズ、の計4人だけ。
残りの人はまだミッション途中で参加不可能。
そして、おいらが夕方とか早朝という変な時間帯にログインな為、他のメンバーのミッションクリアから先に手伝って全員で突撃というのはムリ。
今回はひとまず、4人&フェイス2人で突撃しようということになりますが。

基本的にうちのLS、支援ジョブが居ないwww(ノ∀`)
盾ジョブとアタッカージョブだけで構成されているようなものなのです(*'-')
まあね、盾&アタッカーズっていうのが古からのこのLSの伝統だしねwww

で、とりあえず、おいら一人で、近接ジョブでいくとどんな感じかなーって試しにモ&フェイスで突入してみた訳ですが。
あかんwww 2陣で出てくるモリマーが鬼門すぎるwww
あとやっぱりどの敵でもそこそこ被弾が痛い。カット装備にかなり気を使っているおいらですら、被弾が気になる。ましてや装備が整いきってない復帰組の人が近接で戦闘するのは、ちょっと今回はオススメできないかも・・・。
CL130に挑む前に別のコンテンツから始めなくちゃ、ということになりそう。でも普段ログイン時間帯が合わないから、それらのお手伝いもままならないしなあ。
1陣はいいんだけど、2陣で支援なしだと近接は詰みそうです(´・ω・`)
正直メイン戦闘は3陣のオーグストな訳で、1陣2陣は確実にクリアできる編成で挑みたいところです。
つまり、遠くから攻撃できる精霊編成か、狩人編成か、獣使い編成か。
狩人はおいらは装備がないし、他に出せる人がいない。今から育てるというのは時間が掛かりすぎる。
獣使いはおいらは出せるけど、他に出せる人がいない。今から育てるというのは時間が掛かりすぎる。
ペット一匹で支援なしだと戦闘時間が長引いて、たぶんペットがタゲ取っちゃってグダる予感がする。そうなるとおいらも被弾を免れないだろうしなあ。
う~ん、となると我がLSの伝家の宝刀、ナ黒黒黒黒黒で行くかw
とは言え黒も、支援なしでCL130となると仕上がったヘリオス・テルキネは欲しいところだし、今の時代それらを鍛えるのは厳しいし、かと言ってルオン免罪も手伝える機会がほとんどないしなあ。

で、もう少し詳しくLSメンズに話を聞いてみたところ、オーグストに関してはやっぱり早く欲しいなあという気持ちが強そう。確かに。
SRの本当の攻略は、じっくり他のコンテンツもクリアしてからすればいいかな、と、おいらは思います。
そして、その「他のコンテンツ」をクリアする為に、オーグストがあったらいいねと思う訳で。
では、どうするか。

「二人で、Lv99学者を準備して欲しい。使う精霊は1系だけでいい。あとはアビリティの震天で連携さえ作れればいい。防具はIL119であればオグメなしで構わない。武器は・・・」
武器がちょっと悩む。119の武器というと別のコンテンツで入手できるものがほとんどじゃなかったか。あるいはギフト100以降か。が、別のコンテンツ攻略やギフトを溜めている余裕はない。できるのならするのが一番だけど、滅多に時間が合わないから付き合えないしなあ。ああもどかしい~~!!
と、幸い、話をしていたその月のログインポイントが、オボロのジョブ武器の素材に特化していたので、それで事なきを得ました。
コレは運が良い♪

よしこれで条件は揃った!

盾:フェイス
アタッカー:現役組の二人で黒&黒
支援:復帰組の二人で学&学
回復:フェイス

盾は絆さえあればフェイス一人で行ける、ハズ。
前に出るのが一人だけなら、回復もフェイス一人で行ける、ハズ。
アタッカーはそこそこ装備がある現役組の二人が適任、気合いで削る(`・ω・´)
支援は復帰組の二人、学二人ならギフト0でもチャージは回る。
片方はナイト可能だったけど、ギフトナシでチャージを回すため学にしてもらいました。
装備も最低限119で即死しなければいい、震天連携さえできれば良い。
陣もなくてもいいや(おいらが八帯ないの(*ノノ)てへ

編成はコレで決まりだ!

こうしてみると、いかにも脳筋なおいらが立てた脳筋な作戦でござる(*ノノ)
風水もコルセアも詩人も赤魔も居ないSRって聞いたことがないような(*ノノ)
でもまあ身内で行くんだから試行錯誤もいいよねwww
ムリだったらそん時は大人しく別のコンテンツからじっくり装備揃えていこうぜwww(ノ∀`)

で、案の定、予定されていた土曜日はおいらがログインできなかった(*ノノ) すまんかったああ。

と言うわけで、その次のとある土曜日。
やっと4人揃うことができたので、いざ突撃っぴー!ヽ(*´∀`)ノ

実は突発的な練習突入は一回済ませていて、みんな戦闘の流れ等は把握済。
ただ、その時はオーグストが全然登場せず、3陣はアシェラのみで勝てずじまいだったのでした(*ノノ)
さて、今回はどうなるか・・・!!

リーダーはおいらで、突入後素早くオーグスト&ヨランを呼び出し。
ぱぱぱっと強化を済ませて、カット装備で敵に殴りかかります(`・ω・´)
敵によってというか、時と場合によって感知が早い時があるので、フェイス呼び出し&帰還についてはマクロなり単語登録なりで準備が必要です☆

Darrcuiln : (では、はじめようか。)
よっしゃよっしゃ!! 1陣目は虎。理想のスタートです。

技連携・核熱→Darrcuilnに、393ダメージ。
YozukiのファイアVIが発動。
→マジックバースト!Darrcuilnに、52384ダメージ。
YozukiのファイアVが発動。
→マジックバースト!Darrcuilnに、29814ダメージ。

・・・うん、やっぱり支援なしだと獣使い編成よりMB編成のが良さそうですね(*ノノ)
おいらはMB装備があんまし揃ってないけど、それでもこんだけダメージが出るし、コレで全くタゲ取らずに済むんだもんなぁ(ノ∀`)

二回目の連携がちょっとストーキングブレーと重なり気味でMB失敗しちゃったんだけど(*ノノ)、即三回目の連携&MBで勝利(σ´∀`)σ
いい流れですよ!
戦闘終了と同時にフェイスの状況を素早くチェック。
HP・MP・状態異常全て問題なし。呼び直しナシで続行です。

Morimar : ワハハハ。なかなかどうして、面白い催しじゃねーの。せっかくだ、楽しもうぜ!

理想の流れその2キターヽ(゚∀゚)ノ

YozukiのファイアVIが発動。
→マジックバースト!Morimarに、21649ダメージ。
YozukiのファイアVが発動。
→マジックバースト!Morimarに、25218ダメージ。

んーちょっとレジくらってます(*ノノ)
連携回数が増えたけど、それでもサクサククリアです(σ´∀`)σ
ここで、状況に関わらずオーグストを退場させ、アムチュチュたんを登場させます☆
なぜなら、セリフがかぶると例のアレにスタンするのがきつくなるからです(*ノノ)
ちなみに3陣の敵を確認してからでは間に合わないので、敵を確認する前にフェイスチェンジしちゃいます。

Sajj'aka : 何者かは知らぬが、よい余興だ。我が認めし汝の実力、確かめさせてもらおう!

だあああ、理想の流れじゃなくなったああああ(*ノノ)
でもまあ、アシェラたんじゃないだけマシです(*ノノ)
とにかく、このメンバーでハーサーカ見るの初めてだし、やってみようーー!!

YozukiのファイアVIが発動。
→マジックバースト!Sajj'akaに、20227ダメージ。
YozukiのファイアVが発動。
→マジックバースト!Sajj'akaに、12628ダメージ。

むむ、さらにレジくらってるかなーw(*ノノ)
ていうか、ハーサーカは闇に弱いって今気が付きました(ノ∀`)
こ、今度は闇連携も用意して行くっぴ(*ノノ)
度々ディナウンスが炸裂してたけど、誰も事故死することもなく、淡々と削っていきます。

と言うわけで、やっとアシェラたんの呪縛から解放されて、このメンバーでの初勝利ですーヽ(*´∀`)ノわあああい☆
精霊ごり押しでも何とかなるもんだー!!
そしてフェイスの絆さまさまっぴーーヽ(*´∀`)ノ

続いて、二回目の突入です☆
何と、さっきと同じ虎>モリマーという最速の流れに。
コレは期待できる・・・!! と思った3陣目。アシェラたんがご登場です(*ノノ)

(LSメンズ) てったい^^
(LSメンズ) 【かえれ】;
(Yozuki) でよう^^
(LSメンズ) 【残念です。】

せめて、このメンバーで一度くらいオーグストと戦ってみたい・・!!
ということで三回目の突入です☆

Ingrid : なんの因果か知らないけれど遠慮はしないわよ。覚悟なさい!

お、今度はイングリッドたんです。

YozukiのファイアVIが発動。
→マジックバースト!Ingridに、23628ダメージ。
YozukiのファイアVが発動。
→マジックバースト!Ingridに、20189ダメージ。

んー、こちらもちょっとレジ気味なのかな?
と。

Ingrid : ひれ伏しなさい!
Ingridは、ルースレスネスの構え。
(August) あとは頼んだぞ……。数多の運命を手繰り寄せた者よ……。
Ingridは、ルースレスネスを実行。
→Augustから、1458HP吸収。
→Yoran-Oranから、1158HP吸収。
Yozukiは、Ingridにグラビデを唱えた。
Ingridは、Augustを倒した。
Yozukiのグラビデが発動。
→Ingridは、魔法効果をレジストした!

オーグストーーーッ!!
グラビデのせいかタゲがおいらに来ましたが、その間にも淡々と震天&タゲられてない黒のMBで、無事なんとか撃破です!ヽ(*´∀`)ノ
こういう突発的なアクシデントでも阿吽の呼吸で戦えるのがいいっぴねヽ(*´∀`)ノ

で、素早くオーグストを呼び出して、2陣目はなんとまたモリマーですwww
まだ流れはこちらにある(`・ω・´)
さくっと倒して、フェイスはアムチュチュたんにバトンタッチ。さあ誰が来るか!?

(LSメンズ) キター
(Yozuki) きたあああ
(LSメンズ) キター
August : 強大な魔力の痕跡がある。異世界というよりは、人為的に造られたものか……。ふ、何者か知らぬが感謝しよう。この再会にな。
LSメンズはAugustに、にやりとして見せた。

この時ね、リビングのPCだから、家族に配慮して音は消してたのね。で、ヘッドホンも付けてなかったので、完全に無音で遊んでたんだけど、オーグストの姿見た途端にBGM脳内再生余裕でしたwww(*´∀`)
やっべえいつ聴いてもこの曲マジでかっけえええwwwwwww

YozukiのファイアVIが発動。
→マジックバースト!Augustに、19522ダメージ。
YozukiのファイアVが発動。
→マジックバースト!Augustに、12202ダメージ。

相変わらずちょっとレジ気味なおいらのMB(*ノノ)
あれだな、2陣と3陣はSP胴じゃ厳しめなんかもっww

August : 拮抗した力のぶつかり合い……。こればかりは忘れられぬ、至高の愉悦よ。
Augustは、デイブレイクの構え。

く、早々にデイブレイク発動です。ということは、1分後にアレが来るぅぅ。

August : ゆくぞ、見事受け切ってみせよ!
Augustは、ノークォーターの構え。
Yozukiは、Augustにスタンを唱えた。
Augustは、スタン状態から回復した。
Yozukiのスタンが発動。
→Augustは、スタンの状態になった!

やったよー!! はぢめてノークォーター止められたよおおお!!(>_<)ノ

で、やっと攻め時だと思ったらまたすぐにデイブレイクするしぃぃ(*ノノ)
またスタン待機していると。

August : ゆくぞ、見事受け切ってみせよ!
Augustは、ノークォーターの構え。
(Amchuchu) くぅ~。このあたしとしたことが、なんたる失態……!
Yozukiは、Augustにスタンを唱えた。
Augustは、ノークォーターを実行。
→Amchuchuに、9959ダメージ。
Augustは、スタン状態から回復した。

/(^o^)\

さ、さあっ!!
ヨラン盾になっている今の内よッッッ!!
今が攻め時よーーーーーーッッッ!!

YozukiのフレアIIが発動。
→マジックバースト!Augustに、4620ダメージ。
Yoran-OranのケアルVが発動。
→Yoran-OranのHPが、732回復。
Augustの攻撃→LSメンズに、28ダメージ。
LSメンズのファイアIIIが発動。
→マジックバースト!Augustに、2248ダメージ。
LSメンズは、Augustを倒した。
August : もう終わりか……。この世界も間もなく消える。楽しかったぞ。さらばだ、新時代の英雄よ。
Yozukiは、19140キャパシティポイントを獲得した。
=== Area: Ra'Kaznar Inner Court ===
(LSメンズ) できたーできたー
(Yozuki) よゆうっひー゜www
(LSメンズ) わーい
(LSメンズ) すげーw

と言うわけで、スタンをしっかり漏らしたのはおいらですが、勝てればいいのよ(*ノノ)
後からログ見直したら一回目のノークォーターの直前にオーグストにシェルVが掛かっててそれ全員見逃してたけど、勝てれば(略
いやコレは消すべきだったけどもwww
ほんと削り切れて良かったです(*ノノ)

気になる報酬ですが、なんと、盟希望だった二人の内一人が見事に盟オーグストを(σ´∀`)σされました!! おめでとうーー(≧▽≦)ノ
なかなかみんなと時間合わないけど、たまにはこうして、一緒に遊べると嬉しいな(≧▽≦)
もう一人の分の盟もだし、今度は3陣アシェラたんにもリベンジしたいしね(*´∀`)
頼りになるフェイスが取れたし、他のコンテンツのハードルもぐっと下がったと思うので、また色々遊ぼうね(*´∀`)
という訳で、おいらの精霊ごり押し作戦にお付き合いありがとでした(ノ∀`)
次回はもっと色々準備も整うだろうし、スマートに戦うっぴー☆☆

おまけSS☆
突撃前に、「がんばってね!」と激励に来てくれたフレさん☆

ありがとね☆ がるばったよ☆☆

そして、戦闘中は、SS撮る余裕がなかったのでした(ノ∀`)w
関連記事
Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1387-7ac8a7ca
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆