★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
※愚痴記事です。

2016年4月5日 バージョンアップ
 →新たなバトルコンテンツ「アンバスケード」が追加されました。
 この時の累計報酬装備「スレビア装備」

この間 35日

2016年5月10日 バージョンアップ
 →「アンバスケード」の討伐対象が差し替わりました。
 この時の累計報酬装備「膝丸装備」

この間 28日

2016年6月7日 バージョンアップ予定
→「アンバスケード」の討伐対象変更 予定
 累計報酬装備変更 予定

やっぱり、コレって、文句の一つも言いたくなる。

何で期間固定にしてくれないのさo(`ω´*)o 今回も35日にしてよ。
一週間分も日数違うやんo(`ω´*)o 7日もずれると、ノルマがだいぶ変わってくるよ?
VU10日辺りを見込んでたのに、平日の三日間がなくなるのはきつい。

日数が短縮された事については、一戦辺りの難易度を高くして取得ポイントを増やすしか、解決手段ないわけだけどさ。
難易度を上げるには、PT組むのが一番なわけだけどさ。
MMOなんだから、PT推奨っていう、その建前は理解できるけどさ。
PT組みたくても、夕方4時とか深夜2時とか、マジ人居ないから。
その中の何人が、アンバスという1コンテンツのPTに参加希望してると思うのよ。
深夜とか、日本語で返事が返ってくる事の方が少ない時間帯だからね。
夕方でもさ、たまたま「一緒にしませんかー」てマウラで募集のSayがあった時に、おいら自身がちょっと電話離席してたりさ。で、その1回を逃すともう募集ないのよ。
ほんと募集そのものがごくごく希だからね。

それと。
もう一つ言うなら、今回の仕様だと、PT組むにしてもどのジョブでも組めればいいってものじゃないのは、言うまでもないことだけどもさ。

今回のアンバスケード、一章も二章も敵複数になっちゃって、安定してクリアを狙うとなるとどうしても盾役が必要になってくるんだよね。
そういう一部の役割ジョブを必須にするなってのよo(`ω´*)o
24時間いつでもフリーのナイトや魔剣がバスケ参加希望してると思うなよ?
アタッカーばっか3人とかで息を合わせるのほんと大変なんだからね?
おまけにカウンター持ちの敵にしやがって。タゲとってるアタッカーが削りに貢献できないやん。
さらに今回は、宣告持ちの敵がいるから、実質ピンポイントで白必須だよねコレ。
盾役がPCで宣告確実に避けるなら白魔居なくても大丈夫になるけど、盾役がフェイスだと白魔必須だよね。幸い白魔は有用なフェイスが色々いてるから、枠1つあけとけばどうにかなるとは言え、一部のジョブを必須にするなってのよ。

期間が固定できない上にPT推奨ってことにしたいんなら、宣告持ちはマジでやめろよそれかサポ白カーズナやヒーリングワルツでも確実に治せるようにしろよo(`ω´*)o
後者は絶対ムリだろうだったら宣告持ちにすんなってのよ。

PT推奨にするならそれこそ必須ジョブなしにしてよ

いつもいつも理想の編成組めると思うなよ。
今ナイト上げてるけどさ、みんながみんな28日間で仕上げられる訳ないやん。
てか仕上がるのに28日掛かってたら結局間に合わへんし(>_<)
まだLv99にもなってないけど(>_<)

日数揃えるのはムリです、PT推奨は変えたくないです、敵の特性は必須ジョブが発生する仕様です、っていうならさ、取得ポイントを一時的に増やすアブダルスの焼印、コレをもっと数増やして、コレで調整できるようにしてよ。
1コだけで7日間の差をフォローできると思ってんのかな。

書いてて思った。
開発は、PT推奨にしたくて、ある程度理想の編成で組まないと勝ちにくいようにしたってことなんだろうな。
おいらの視点では、PT推奨にするなら、誰と組んでも成立するようにして欲しいってことなんだけども。
じゃないと過疎時間帯の野良PTなんて成立せんやん。

書きたいから書いた(>_<)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1390-bd90627a
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆