★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
ちょっと前の記事で散々愚痴っておりましたが(*ノノ)
何とか今月も14500ポイント獲得です。


・・・・・・・・・あー、しんどかった・・・・・・・・・・!!


おいらにとっては、先月のアンバス2章が、モンクソロでむず連戦できる難易度だったのに対して、今月のアンバス2章は、青ソロでふつう連戦だとまれに事故あり、ソロむずだと事故の方が多くて時間の無駄、という難易度でした。

ただでさえ、先月が1戦200ポイントペースで稼げたのに対して、今月は1戦100ポイントペースにだだ下がっている上に、今月の方が一週間も短い期間になるという鬼畜仕様。
このことに関してはやっぱり文句言いたくなっちゃうっo(`ω´*)o

それでも今月乗り切れたのは、ひとえにフレの皆様のおかげです。
本当に、人脈に助けられました。
組んでくれた方、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
まだガラントリーの方でマント素材等がもらえるので、この後もPT組めるならガンガン突入する所存です☆
おいらでよければ、お誘い下さいませヽ(*´∀`)ノ
結局、今月の1章の方はやらずじまいだったので、一度くらいは挑戦してみたいな☆

おいらがやってた、2章の方の攻略はというと。

敵2体
タウルス:HP多い・カウンター持ち・モウが範囲大ダメージ&毒
デーモン:HP低い・デモニックハウルは範囲スロウでヘイスト上書き

おいらは青/忍。モウがオカルテーションのブリンクでは防げないので、サポ空蝉一択です(経験者は語る(*ノノ))。
青魔法に関しては物理関係の特性優先でセット。トリプルアタック、Cインクリース、ストアTP、物理攻撃アップ、物理命中アップ、等々。あとソロでは虚無の風も必須です。

フェイスは、ソロの時は、アムチュチュ、ヨラン、色々お試し枠、クピピ、コルモルで挑戦してました☆
作戦は、タウ瀕死→デーモン討伐→タウ討伐。

まずはデーモンに対して抜刀した状態で近づいて殴る。
アムチュチュが起動したら、タウルスがうろうろしてるので今度はこれに対して殴る。
タウルス開始と同時にマイティ、続いてNメディテイト。WSはおいらはシャンデ連打です☆

盾フェイスですが、オーグストとアムチュチュを比較してみた結果、アムチュチュ盾の方が安定してました。
オーグストが主に抜刀中の敵に対して行動してヘイトを乗せていくスタイルなのに比べて、アムチュチュは自己強化を多用してヘイトを乗せていくスタイルなため、一度敵対心が乗った全ての相手に対して延々とヘイトが乗り続けるからかな?
但し全体的な被弾は、くらう時は大ダメージを食らいやすいのがアムチュチュたんです。回復役は多めがいいです。

色々お試し枠に関しては、ソロの時はチェルキキが安定してました。
離れるって偉大。
余計な被弾が減るため、後方フェイス全員がアムチュチュを守る事に専念できます。
モータルレイが炸裂してしまった時は、ヨランとクピピがカーズナ担当、チェルキキがケアル担当、と自然に分担されてました。
さらにこの時、スロウだの防御ダウンだのがかぶった時は、おいらが即座に虚無の風でイレースを担当します。
こんな感じでカーズナは8~9割成功してました。特にクピピたんががるばってた☆
一応、一応ね、ストアTPの特性を付けるとオマケでサドンが使えるので、フェイス盾の場合は可能な限りモータル対策でサドン待機してましたが、大抵シャンデ撃ってる間にモータル使われてた気がします(*ノノ)てへ

タウのHP残り0.3~0.5ミリくらいでタゲをデーモンへ変更、デーモン一気に削って討伐、タウを後ろから削りきる☆
デーモンの技で鬱陶しいドレッドスパイクは、タウを討伐しないと解禁されないので、この作戦だと封印したまま戦えます。

ある意味、ちなずにしっかりタゲ取れる盾が居るならば、とにかくひたすら本気で殴ってるだけで終わると言えば終わる内容です。
そういう意味では決して悪い難易度ではないんですが、「ちなずにしっかりタゲとれる盾」っていうのがね、今回は極一部のジョブを除くとなかなかむずかしいのよ・・・!!(*ノノ)
この盾役の間口が、もーちょっと広ければ、もっとPT組みやすかったのになあ。
言うまでもないですが、いくらアタッカーの参加希望が多くても、あるいは強いアタッカーであればあるほど「ちなずに固定力のある盾」が欲しくなる訳で、そういう意味でまず盾役が決まらないと、他のアタッカーを誘いづらいんですよね・・・(´・ω・`)

と言うわけで、膝丸改一式(σ´∀`)σです☆
リジェネ装備で胴を使うのは即決定として、後の装備をどういう風に組み合わせていくか☆
苦労してゲットした装備の組み合わせを考えてる時が、やっぱ楽しいなっ☆
他には、青マントフル強化、シマントフル強化、それから忍マント強化途中、となりました(σ´∀`)σ
来月は後衛系かモンクのVITマントか青の魔攻用かう~ん迷う(*´∀`)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1392-13a0b80a
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆