★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
身内でちょろっとコンテンツに行きたい、だけどフェイスの絆がないから、盾役がオーグストやアムチュチュたんじゃ心配~(>_<)
なんて時に、ちょろっと出せるようにと思って、ナイトを上げ始めて早数ヶ月☆
やっとナイトがLv99になりました~ヽ(*´∀`)ノわぁーーい☆☆
Lv80台からは、なつかしのボヤーダで、ナ狩狩黒赤白(もちろんフェイスの皆様ですww)なんていうPT編成で、一昔前のレベリング風に経験値を稼いでいました(*´∀`)
Lv80台だとディフェンダーを使わないと被弾が痛かったけど、最後の方はリンク上等のサベッジ連打でむしろけっこうナイトがダメージソースになっていた気がします(*´∀`)☆

で、さて!
Lv99になったら、その次はさくっとIL119ですよヽ(*´∀`)ノ
防具に関しては、アンバスケードで入手していたスレビアHQと、溜めておいた免罪符でさくっとスヴレンNQを用意してそれらを組み合わせます(*´∀`)
AFレリエンピの強化は・・・また後日・・・(ノ∀`)

だが、ここで、ハタと気が付く。
ナイトが装備できる最近のIL119の片手剣を、持ってない、ぞ・・・!?Σ(゜□゜)

そうだった。
片手剣と言えば、「ナ赤青」または「ナ戦」みたいな括りが多かったけど、青や赤はエスカルオンステップ2のジョブ別片手剣に変わってしまったし、戦士は基本的に両手斧だし・・・
あまりナイトの為の片手剣を取り置きしていなかったのです。これはしたり。

ミシックはちょっと簡単には取れないので置いておくとして、エンピとレリックもギルがないから一端置いておくとして、本当は島武器の片手剣がいいんだろうなと思ったけど、それも取る機会が当分なさそうだったので一端保留にして。
青赤と同様に、エスカルオンステップ2のジョブ別のナイト用片手剣、ニックサーを取ることにしましたヽ(*´∀`)ノ
ドロップさえしてくれれば、強化は固定値のオグメだからラクだしね☆

というわけで、パリラ戦です。
今回はさすがにモンクで挑むのはやめました(*ノノ)
属性攻撃とか、ムリだしぃー(*ノノ)

☆Palila
ギアスフェット/ルオン・ステップ2(CL125)
種族/バード類ワクタザ族亜種
トリガー/パリラの鉤爪(ヴィドマピールの爪:5)

ボスは青黒いフルカンが一体。
開幕時、お供の Palila's Vulture 2体と一緒に出現する。
お供は倒しても、何らかの条件で何度でも呼び出され、沸かせ役に向かう。
その都度、数が増えていくカンジで、最大6体。HPは少なめ。
雑魚は夢想花による睡眠、エントゥームによる石化、スペクトラルフローによるテラーが有効。
ボスの弱点は土属性。エフェクト中に大ダメージの土属性被弾でテラー?
※3戦して5回ほど青い!!が出てました。

今回の編成は、青/赤のおいら、アムチュチュ、アシェラ、ヨランオラン、コルモル、シャントットIIです。(※フェイスの絆はありません。)
青魔の攻撃は全て魔法攻撃にするので、物理系セットをハズして魔攻特性重視で、スペクトラルフロー、エントゥーム、エンバームアース、夢想花、メメントモーリ、コクーン等をセット。
前方範囲があるので、アムチュチュだけ正面に立つような配置にしてから、強化して沸かせます☆

・・・ここまでで、実は、大きな間違いがあります/(^o^)\
あのですね、途中までは問題なかったんですよ(*ノノ)

Shantottoのサンダーが発動。
→Palilaに、2303ダメージ。

ほら、ちゃんと、サンダーも与ダメージになっていたんです。
もちろん本当は土系を撃って欲しかったんだけども。
だが、よくよくログを見ると。

Shantottoの攻撃→PalilaのHPが、614回復!
Shantottoのサンダーが発動。
→PalilaのHPが、2238回復。
Arcielaの攻撃→PalilaのHPが、332回復!

なんか気が付いたらこうなってました/(^o^)\
いやあああ地道に回復してってるぅぅぅwwwwwww
気付くまでに2戦掛かってました(ノ∀`)www

と言うことで最終的な編成は、青/赤のおいら、アムチュチュ、神子さま、アシェラ、ヨランオラン、コルモルになりました。
アシェラたんがちょろっと回復しちゃってるのは見なかったことに(*ノノ)
そういや今思い出したけど、土属性と言えばロスレーシャがいたんじゃーww
すっかり忘れていました(ノ∀`)
※→ロスレーシャは、それなりにがるばってくれるけど、弱点を付ける程ではないかもです(*ノノ)


はじめの2戦では、既に持ってる格闘のハマーフィストばっかり出てたけど、途中で戦闘場所を変えてみたら、見事ニックサードロップ(σ´∀`)σ
やっぱり、場所によって、なんか偏りに違いがあるのかもかもっ!?

ということで、へっぽこ青魔でも無事パリラ討伐です♪♪
コレで武器問題はイチオウ解決♪
あとは、盾ですなー☆☆
色々と経験者の方の話を聞くと、オボロ装備のプリュウェンが良さそう☆
・・・岩餅棒の代金を何とかして浮かせたかったけど(*ノノ)、そうも言ってられないかな(ノ∀`)うふふっぴ☆
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1400-97f71e40
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆