★今日もどこかでまんどらたん★
前回に引き続き、ライトナイトの準備をしています。
レリック装備の打ち直しが、一部デュナミスにてレリック装備を取得するところから開始だったりで、とにかく打ち直し回数が多くて準備を進めるのが大変です(*ノノ)
何が大変って、ジュノ港の方のNPC、ヴァナ1日で1個ずつしか打ち直してくれないのが大変(>_<)ノ
コレさ、仮に打ち直しにヴァナ1日かかるとしても、同時進行で5つくらい受け取ってくれてもいいと思う。打ち直しで時間経過するっていう世界観をだいじにするのはいいけど、同時に1つまでっていう受け取り制限は撤廃するべき(>_<)ノ
それか、同時進行が不可能なら、ヴァナ1日の時間経過の方を撤廃かな。制限は2つも要らないよ本当に(*ノノ)

・・・話を戻しまして(*ノノ)
おいらの思うライトナイトの目指すところは、絆有りのオーグストやアムチュチュたんなのですが。
となると、最低限、HPは2800は欲しいところです。
被ダメージカットも、できれば50%欲しいところです。

・・・この2つの両立が、むちゃくちゃ大変なのですな(*ノノ) おら全然知らなかったです(*ノノ)
イージスもオハンもないおいらとしては、リフトボウルダー450個揃えてオグメ付きプリュウェン作りましたです(*ノノ)
だが、それでもまだ厳しい道程だったとは☆

前提として、スヴレンはNQのみ使用。ヴォーケインリングは不可。おいらはシュネ派なのです(*ノノ)

今現在の装備は☆
武 ニックサーB  被物理ダメージ-6%
盾 強化済プリュウェン  被ダメージ-9% HP+80
遠 
矢 チャリトニスリング  HP+25
頭 スレビアマスク+1  被ダメージ-5% HP+40
首 ロリケートトルク+1  被ダメージ-6%
耳 オノワイヤリング+1  被魔法ダメージ-2% 110MPをHPに変換
耳 エテオレートピアス  被魔法ダメージ-3% HP+50
胴 スヴレンキュイラスC  被ダメージ-9% HP+146
手 スヴレンハントシュC  被魔法ダメージ-4% HP+164
指 守りの指輪  被ダメージ-10%
指 エタナリング  HP+60
背 ウェルドマント  被ダメージ-3% HP+40
腰 ニーレンシュッツ  被ダメージ-3%
脚 スレビアクウィス+1  被ダメージ-6% HP+50
足 スヴレンシューC  被物理ダメージ-4% HP+152
これで合計すると、被ダメージ-51%。
但しHP計が+917しかなく2800に届かないし、ヘイスト計も15%しかない結果に。
これではアビリティを使用する以外の全ての行動にいろいろ支障が出てきそうです(*ノノ)
どうやら、単純に被ダメ-50を目指すだけではダメな気がする(*ノノ)

予定としては☆
武 ニックサーB  被物理ダメージ-6%
盾 強化済プリュウェン  被ダメージ-9% HP+80
遠 
矢 チャリトニスリング  HP+25
頭 スヴレンシャレルC  被ブレスダメージ-6% HP+205
首 ロリケートトルク+1  被ダメージ-6%
耳 オノワイヤリング+1  被魔法ダメージ-2% 110MPをHPに変換
耳 オノワイヤリング  被魔法ダメージ-1% 100MPをHPに変換
胴 スヴレンキュイラスC  被ダメージ-9% HP+146
手 スヴレンハントシュC  被魔法ダメージ-4% HP+164
指 守りの指輪  被ダメージ-10%
指 サカーリング  被ダメージ-3%
背 ウェルドマント  被ダメージ-3% HP+40
腰 ニーレンシュッツ  被ダメージ-3%
脚 スヴレンディヒリンC  被ダメージ-3% HP+137
足 スヴレンシューC  被物理ダメージ-4% HP+152
これで合計すると、被ダメージ-46%、被物理ダメージ-10%、被魔法ダメージ-7%、被ブレスダメージ-6%。
HP計が+1159。コレならHP合計2900突破ですヽ(*´∀`)ノ 着替えで多少増減しても大丈夫☆
ヘイスト計が22%。普段はブレス49%でもいけそうなら腰にヘイスト装備を持ってくれば良さそうです。
敵対心については・・・スヴレンCタイプを5部位使ってるので、どうなんだろうか、この数字はいくつあったらいいといいというのが全くピンと来ないのですが、コレで足りないと言われてももうどうしようもなかったり(ノ∀`)
たぶん、おいらが想定しているコンテンツならば大丈夫だと思うのですがっ☆

さて、いくつか足りてない装備があります☆
頭→武神の免罪符頭がどうしても出ない(*ノノ)
耳→2つ目のオノワイヤリングが出ない(*ノノ)
指→サカーリングが出ない(*ノノ)
この3つが揃うまでは、上のパターンの装備でがるばるしかないかなぁ(*ノノ)

想定しているコンテンツ☆
・アドゥリンより前のコンテンツ
・ドメインベージョン  CL119?
・インカージョン  CL123~CL133くらいまで
・ギアスフェット-ジタ第2段階  CL125
・ギアスフェット-ルオン第2段階  CL125
・上位BFとてもむずかしい  CL125~129?
・メナスインスペクター  CL128
・ウォンテッド2まで  CL128
・ギアスフェット-醴泉島第1段階  CL129
・アンバスケード1章ふつう  CL129
・アンバスケード2章とてもむずかしい  CL129?
・ベガリーインスペクター  CL130
・シニスターレイン  CL130

ボーダーライン、ど~しても他に人が居なければ的なコンテンツ☆
・アンバスケード1章むずかしい  CL134
・ギアスフェットジタ第3段階  CL135
・ギアスフェットルオン第3段階  CL135
・ギアスフェット醴泉島第2段階  CL135
・ウォンテッド3(タムルト除く)  CL135

こうして並べてみると、確かに、「絆ありのフェイス盾でいってみよっかー♪」と気軽に言えるのは、CL130辺りまでなのかな。
野良で「ライトナイトでもオッケー♪」なのもこの辺りまでなのかも知れないです。
CL135の場合は、敵の特性・ギミック、&その時の編成次第、な気がします☆ 野良ではまあ厳しそうだなあ(*ノノ)
そして島のCLは思ってたよりも2段階くらい高かった(ノ∀`)
関連記事

Comment 
なんでシェルを考慮してないの?
その装備で命中いくつなの?
カットだけ積めばいいってもんじゃないと思う
2016/06/28(火) 03:11:18 * URL * ☆まんどらたん☆ #JalddpaA[編集]

☆まんどらたんさま☆
コメントありがとうございまっす!
はわわっ! ・・・すいませんシェルはカットに含まれるの忘れてた(ノ∀`)
命中はまだ装備が揃いきってないけど、チェックしてみたら908でした(*ノノ)
ぶっちゃけるとフェイスのナイトの代わりなので火力は一切考えてなかった~~(*ノノ)
よければアドバイス下さいっ☆(*´∀`)
2016/06/28(火) 06:09:13 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1403-5bc1680a
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆