★今日もどこかでまんどらたん★
イン・・・ガスンガスンジュバ一式、なんとか取れた(*'-')ノわぁい☆

インヤガジュバっていう単語が、覚えにくくてね。
最初に、インガヤ~と間違えちゃったから、たぶんそのせいなんだけども。
なんかこう、じっと字面を見てたらね。
「インガスンガスン」が連想されちゃって、それで脳内上書きされてしまった/(^o^)\

今回のアンバスケード、2章について☆
最初は、青魔で、片手剣で攻撃しつつ、雑魚沸いたらスペクトラルフローで~ってしてたのですが☆
何回かやってみ感じ、ギフト400程度の青魔だと、若干、火力不足を感じちゃいました(*ノノ)
一緒に戦ってた青魔さんがアルマス所有のバリバリの仕上がり具合だったっていうのもあるんだけど(*ノノ)

ライト層にとって、青魔は、物理一辺倒か魔法一辺倒であればかなり扱いやすいジョブなんだけど、両方同時に~ってなるとまだちょっとハードル高いんかも知れない。
物理か魔法の「どちらか」に特化させる場合なら、ライトな青魔でも、セット次第でそこそこの火力が引き出せる感じです☆
もちろん、仕上がった青魔さんが特化セットを組んだらもっと強いんだけども、特性にも限りがあるので、そこまで差が付かない感じなのかな。

おいらの場合だと、黒魔で参加した方が、貢献できてたっぽいです(*ノノ)

1章の方は、まずはお試しでってことで、実装日にモンク&フェイスのみなさんでとてもやさしいに突撃でっす(σ´∀`)σ 焼印欲しかったし♪♪
敵の名前で大方のジョブのアタリを付けるも、微妙に間違っていたのはいつものお約束(*ノノ)
とりあえずボスは無視して、雑魚を3体やっつけ、ガルーダを先に倒してからボス撃破(`・ω・´)
最初は情報がなくて、召喚獣の方から先に倒せば運が良ければアスフロ阻止できるかな~くらいの気持ちでした☆
実際は、ちょっと変わったギミックだったみたいで、ガルーダが居る間はボスにダメージカットが付く、一体目のガルーダを倒してもボスを削り出すと時間経過?で二体目のガルーダが登場、この子が沸く時?にアスフロしちゃうみたいですね。とてやさだと再召喚される前に何とか撃破できました(σ´∀`)σ
とてやさは何とかなるんだけど、フェイス盾だとやさしいの段階でもう厳しめでした。
もうちょっと気軽に一章に挑戦できたらなぁ・・・。

来月は7月5日から新しいアンバスがスタート。
正直、最近は変な時間帯にしかログインできてなくて、ますますヴァナでの孤独っぷりに磨きが掛かってるので、次回はHQ一式取れるかはどうかなーあやしいなーやばいなーと不安でいっぱい(*ノノ)ぴ。

変な時間帯にしかログインしないから、そもそも連戦する体力が残ってないのが問題なんだよなあ・・・。
過疎ってるだけに、組めれば待ち時間0の超高速戦闘なので、「それの何が不満なんやこの贅沢者めえええ」て怒られそうなんだけど、その高速戦闘にもうついて行けないの・・・(*ノノ)
毎回、こう、タルっ子に話しかけてちまちまーっと強化したり、まんどらたんに変身してウロウロする時間があるぐらいが丁度いんがすんがすん(*ノノ)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1405-ed4ea5ed
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆