★今日もどこかでまんどらたん★
もうすぐ格闘の調整来ちゃうしね☆☆
ちょっとモンクの装備見直しておかないとね(*´∀`)ぴ☆

最近、新装備品のチェックがままならなくて、けっこう漏れがありそうですが(*ノノ)
通常用で、マルチではなくストアTPの方に重点を置いた組み合わせを考えます☆
但し、どれだけのストアTPを積んだらいいのかっていうのが根本的に分かってないので、参考にはなりませんOrz
計算式を見てもサッパリ理解できませんでした・・・(*ノノ)
どなたか、計算結果をズバッと分かりやすく教えて下さい(⊃Д`)

龍王装備、アデマ装備、セゴモマントのオグメは固定オグメ。
ヘルクリアのオグメはランダムオグメ。
オ:以降の数字がオグメ数値です。
ストアTPが同値の時は少しでも命中が高くなる・手数が増える性能が付いてる方を選択☆
当分所持できそうにない装備については下記に(*ノノ)

ストアTP重視
武 
盾 
遠 
矢 銀銭  命中+5 ストアTP+3
頭 龍王総面C  命中+25 ストアTP+6 オ:ストアTP+4
首 リソムネックレス  命中+8 ストアTP+4 ダブルアタック+1%
耳 エナベートピアス  ストアTP+4
耳 セサンスピアス  命中+6 ダブルアタック+3% ストアTP+3
胴 ヘルクリアベスト   命中+15 ストアTP+3 オ:命中+46 クワッドアタック+2  
手 アデマリストD  命中+22 トリプルアタック+3% ストアTP+6 オ:命中+15
指 ラジャスリング  ストアTP+5
指 ペトロフリング  ダブルアタック+1% ストアTP+5
背 セゴモマント  オ:DEX+20 命中+20 攻+20 ストアTP+10
腰 ゴウドベルト  ストアTP+5
脚 龍王筒袴D  ダブルアタック+3% ストアTP+7 オ:命中+20 ストアTP+4
足 アデマゲマッシュD  オ:ストアTP+6

命中の確保との兼ね合いが難しいところです(*ノノ)
もっと良いストアTP装備としては。
首が、蛇蝎の喉輪  ストアTP+5
または、コンバタントトルク  ストアTP+4
胴が、龍王胴丸D or 楯無腹巻  ストアTP+5
耳が、テロスピアス or 憎悪の耳  ストアTP+5
他にも僅差で命中の上がる装備も。
腰に、霊亀腰帯  命中+10 ストアTP+4

ひとまず、手持ちの装備&入手しやすそうな装備をかき集めた上記の装備で、合計がストアTP+75。
うおお今って特化させたらこんな数字までいけるんだー!
・・・と、いっても、これって合計命中なんぼだ・・・ ヘイストは足りてるんやろうか・・・(ノ∀`)
ちょっとヴァナにログインしてチェックしないとだー(*ノノ)
首コンバタント、耳テロス、腰霊亀辺りに変えられれば、もっと良い感じになりそうだなー☆

ヘイストはよくよく計算したら、腰なしで25wwwでした(ノ∀`)
龍王しぼりすぎやろーー(*ノノ)
関連記事

Comment 
ストアtpはウルスだと57ゴッドハンドだと58なのですがこれは1200のジョブポいったときなのでいってないとウルスでたぶん58だと思います。
いったん裸でウルスだけ装備してサンドリアあたりのウサギを殴ればよさそうです。
計算式はウルスがワンパンチ57だとすると
57×(100+ストアtp)÷100
ストアtpが80だとして計算すると
102ですね、オートアタック1ターンで
モンクは2回攻撃なので204たまり
5ターンでwsです。
理想はwsで170くらいで通常で104
あれば104が4ターンで8回なので832+wsの170でws後4ターンが可能になります。
ただ、サポ侍じゃないときつそうです。
実際はマルチとか蹴りもあるので
上記の8回じゃなくて9回でもいけると思います。

2016/07/02(土) 18:40:48 * URL * babuu #-[編集]

☆babuuさん☆
いつもコメントありがとうございます!!(*´∀`)
やっと、裸にウルスだけの状態で雑魚一匹殴ったら分かる、の意味がわかりました(*ノノ) 難しく考えすぎてました・・・w(*ノノ)
それでウルスでロンフォのミミズたんなぐったら、ギフト400前後で得TP58で間違いありませんでした(`・ω・´)
計算式&説明ありがとうですーー! おかげさまでやっと少しわかってきました(*ノノ)
ざっと自分の装備を見たところ、STP80装備は相当ハードルが高いのですが(*ノノ)
0から5ターンでWS撃てる最低ラインが得TP58の場合でSTP73、得TP57の場合がSTP76だというのが理解できましたああ☆
で、WS後4ターンというのが、たぶんヘイストMAX時の一人連携が可能になるラインですよね。
104というと得TP58でSTP79、得TP57だとSTP82が必要になってくるんですね・・・ うぅぅーん(*ノノ)
それにしても、57と58でえらい難易度が変わって来ちゃいますねコレ・・・。
2016/07/03(日) 00:28:30 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]

いつも楽しく読ませていただいてます。腰装備ですが、ケンタークベルトが非常に相性良さそうですね。
2016/07/07(木) 04:40:23 * URL * ☆まんどらたん☆ #-[編集]

☆まんどらたんさま☆
ご訪問&コメントありがとうございます~(*´∀`)
ケンタークベルト、検索から漏れてたかーと思ったのですが、装備可能ジョブからモンクが漏れていたようです(*ノノ)
記事中の装備の組み合わせは命中1020程度のようなので、せめてあと30ぐらいは命中盛りたいところなのですが・・・!!
2016/07/07(木) 06:06:16 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1407-426b8949
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆