★今日もどこかでまんどらたん★
この日は、暗黒上げはちょとお休みしてシーフ上げへ☆
暗30とシ34は比較的Lvが近いため共有する装備が多く、この2ジョブ間のジョブチェンジは楽々です。

気合いを入れたサチコ☆ ただし字数が多くてタブ変換は断念。
Yozuki (Lv34 シーフ / Lv17 忍者):
@4300 全エリア○ サポ忍戦他
短剣・遠隔○ よろしくお願いします(*'-')
ただいま準備中につき10分程掛かります
開幕不意玉のありなしとかの打ち合わせを考えると、いちおう日本人PTのがやりやすいかなと思ったのもありまして。
しかし、準備しながらざっとサーチすると、案の定人居ないwww
これは補充のお誘いを待つしかないかと覚悟し、ソロムグで少しずつ稼ぎつつお誘いを待ちます。
途中でぎーさんも竜33でLv上げということで、竜さんとセットと書き換え。
竜のダブルスラスト→シの不意玉バイパーは、このレベル帯屈指の威力です☆ 組めれば稼げるのだが!! だが人が居ない!!www

途中、不意にコカに絡まれる。
ちょっと強めだったらしく、回避が追いつかずアッサリ負け。
@4300が@4600になったところで、ぎーさんから誘われたとの一言が☆
やったね、今丁度ジュノに戻ってきた所だし♪♪(←強がり)

組み上がったPTは、ナ戦シ狩竜白32-34。
前5後1かwwwwwww!!!

ネタバレはないのですが、ものっそ長くなったので追記へ。

後衛一人というのは初めての体験です。狩リダさん超チャレンジャーです。
ちなみに戦士さんはサポ忍が低い為に(もちろんこの構成ならサポ忍の有無は聞いたさ!)サポシでの参加です。
(ここから脳内一人会議)
正直僕はパーティでは死なない自信がありますきちんと不意玉決めてればまず僕にはタゲ来ませんしとんずらもありますがナさんと白さんは超ヤバイと思いました戦士さんもどうだろうちょっと不安ですがナさんと戦士さんとでタゲ回しすれば大丈夫なのかな?どうかな?みんなは英語で話されているので僕にはよく分かりませんでした。
(会議終了)
狩り場は東アルテパのカブトです。
範囲ない敵ですし、上手く立ち回れば白1でもたぶん可能いやわかりません。

問題は、ナイト氏でした。
挑発しません。
おいらの開幕不意玉を拒みます(気持ちは分からなくもないが、それなら開幕不意玉はやめるから挑発しろぉぉ)。
自己ケアルもしません。
連携時になってもタゲがぐだくだ。
ナイト氏を除く全員に不安と緊張が漂います。
PTはじめて早速緊急会議。
但し進行のほとんどが英語なのでおいらとぎーさんにはよく分からず。
一応、続行となった模様。
しかし・・息が合わないと、とんでもなくPTの難易度を上げてしまうのがシーフの難しい所です。
まぁおいらもラグで一回不意玉ハズしちゃったんですがOrz このあと3-4戦の間、連携が成功せず。
位置取りに時間が掛かるため、次々とムダに流れていく不意玉。1分に1回しか使えないのに、有効に使えていない。
ナイトさんはナイトが一番高いジョブなのだろうか? 初心者なのだろうか?? と思ったけどランク6。
少なくとも盾ジョブは初めてのようだが、どう英語で言えばいいのか。
というかNA同士で話をしてくれぇ、と思うも、戦さんはヤバイと感じたらしくおいらの方に何度かTellが来ていたのですが、NA戦さん曰く「【ナイト】【分かりません】」
そ、そうか・・www

正直カブトは単価低め。とてとてだけでチェーンしていかないとあまり美味しくない。
単価が低いのがやはり気になるのか、「ダルメル」との声がでる。
ダルメルも範囲ダメージはない。Lv35なら寿司食べるなら適正のハズ。
ただし範囲静寂と、バーサクと、カブトに比べて遙かに強烈な一撃がある。
額から流れでる汗(雰囲気を感じ取って下さい)。
たぶん・・ムリだろ?
とおいらの脳内の声は告げているのですが、やってみなければ分からないので釣る事に。

ダルメルを釣り。
リンクが危ないので、少し奥へ引っ張ろうとし、この間タイムラグ2-3秒。
ぎーさんの迎え挑発。被弾。
白さんのケアル→ぎーさんへ。
ここでおいらの不意玉発動。
本当は前もって仕込むべきなんですが、何度も立ち位置の調整に時間がかかってて時間切れで流れていたので、仕込んでなかったのですよね・・。
おいらの抜刀と同時にナイトが挑発。そのあと一瞬遅れて戦士さんが挑発。タゲはナイトさんが維持。
あぁ、うん。誰かが挑発してないとぎーさんが危なかった。不意玉は流れたけどそれは仕込んでなかったおいらのせいだろう。
というかキリンからの被ダメがヤバイ。
サポ忍なしで迎え挑発したら、即不意玉うたないとほんとにヤバイ。
でもナイトさんも立ち位置につくの遅いんだよね!!! 
それから確認してなかったけど、やっぱりナイトさんはやまびこがなかった。
確かに、前もって誰も言ってなかったけど・・・。白1で範囲静寂まかなうのは大変だから、予備でもっておくべきだったとは思うんだ。
まぁサイレナが必要なのはナ狩とおいらだけなんだけども。
この時、白さんはたぶん焦ってしまって、ケアルに集中したんだと思う。
前衛へのケアルと、ナイトが静寂くらったために補助ケアルがなかったせいで、さらに不意玉のヘイト調整もなかったこともあって、白さんのヘイトが急激に上がってしまって撃沈(⊃Д`)
キリンはなんとか倒したものの、今の構成ではむりと判断。
運良く通りかかった人にレイズもらえて、白さん復帰。続きはカブトかなと思った時、ナイトさんが回線落ち。

即別の戦士さんをお誘いしている狩リダさん。
・・今回はそれがいい選択だったと思いました(⊃Д`)
でもでも、後衛じゃないんですね!lol

第2ラウンド。戦戦シ狩竜白。新しく来られた戦士さんはサポ忍です。
この戦士さんが大当たりで、随所でディフェンダーも駆使し、ばっちりメイン盾をこなされます。
しかしやはりキリンは迎え挑発できる時間が少ない。
またまた今度は前衛が撃沈(⊃Д`)
さっきと比べると安定はしているのですが、サブ盾戦さんと竜さんで命を懸けた挑発シーソーゲームになっています(つд・)
そして、今度はサブ盾戦士さんが時間切れ。狩リダさんの次の人選は、忍者さんでした。
やっぱり、後衛じゃないんですね!lol

第3ラウンド。忍戦シ狩竜白。いよいよ空蝉二人でのタゲ回しです。
これなら白1でもかなり安定して戦えそう☆
キリンメインに移行です☆
だがここで、初期から一人でPTを回復していた白さんがついに限界突破。ねむくてたまらないとのこと。
眠いって言うか、めさめさ疲れる構成だものね、としみじみ。引き留めるのはちょっとできない・・www
ちなみに、狩リダさんと白さんは恋人?らしく、常にお互いに向けた言葉の語尾には「スウィート」「ハニー」が付いていて微笑ましかったです☆
「ケアルありがとう、スウィート」
「いいのよ、ハニー^^」
こんな感じwww
人待ちの時とか、いつも向かい合って座ってましたね。
ぎーさんが二人の間に座って混ざるのはお約束ですwwwwwww
さすがに次の人選は、後衛でした。赤さんが到着です。

第4ラウンド。忍戦シ狩竜赤。
ここで一つ問題が。キリン戦に必須なサイレナは、赤サポ白では38にならないと使えないということが発覚。38はまだまだ先です。
レベル的に、もうカブトはまずいヤツの方が多い。
ここで改めてやまびこ持ってるかと聞くと、忍さんが持ってなさげ。それはまずいので、おいらのやまびこを進呈します。
もう上げちゃうお! だからどんどんキリン狩るお!!! 白眼視連発されたら気合いでレジってくれ!!
が、しばらくして、ついに狩リダさんが「用事ができた、行かなければ。死デジョンで帰るよ」と即抜け。
よっぽど急用だったのか、ラバオへ行く時間すら惜しんで特攻デジョンでの帰還でした。
リーダーマークはぎーさんに。
だが、人が居てません。
また、おいらもそれほど長い時間はやれないので補充の人にあまり短いPTになってしまうと悪いし、ということで。
5人でやろっか!

第5ラウンド。忍戦シ竜赤。
初期メンバーはもはやぎーさんとおいらだけwww
キリンを食べ歩き、最後に忍さんがLvアップするまでおつき合いし、無事(?)PT解散となりました。

長い一日でしたwwwwwww
Lv36と半分まで稼ぐことができました。
@1~2回のPTで、サポシーフの完成です。
目標は40までですが、いちおうゴールが見えてきました☆
関連記事
Comment 
読めば読むほど大変そうなPTだったけど、最後のほうは安定しているみたいでよかったですね!
ナイトさんは自分が死にたくないから挑発しないのかな~。でもそれだったら、PT組んでる意味ないよねぇ。
うーむ、うーむ。
時間が合えば、38詩人で組みたいなぁw
2005/11/10(木) 09:57:03 * * あいちゃ #QFJ.w5zk[編集]

☆あいちゃへ
ナイトさんもNAの為、本心は結局分からないままですが(´Д`;)ヾ
おそらく「開幕」不意玉によるタゲ固定がいやだったのではないかなぁと思います。
今日たまたま要塞でPTしてたら隣のPTにこのナイトさんが居てたのでログが見えたのですが、一応挑発や自己ケアルのログは見えたので。ちょっと自己ケアル少な目ぽかったけど・・(´Д`;)ヾ
おいら達と組んだ時はほんと挑発一切なかったからなぁ・・。自己ケアルも、白が死んでからはじめてしたしね(>_<)
黒の居ないPTで、連携のWSのダメで削る方針だったと思うので、タゲ調整には協力して欲しかった。それが伝わらなかったのが残念です(´Д`;)ヾ
詩人さん素敵ですね♪
ぜひご一緒したいです(*´Д`*)
2005/11/11(金) 04:15:25 * * 夜月 #NkOZRVVI[編集]

うはw凄いレベリングw
もしもわたしが白で参加してたら、
まちがいなく急用を思い出すねw
てかその構成でのナイトは、ヒーラーじゃないのか?www
NAのFFは違うゲームなのかもしれないなー(´・ω・`)
40台を上げるのが怖くなってきたよ (´Д⊂
2005/11/11(金) 13:23:46 * * るな #JalddpaA[編集]

☆るなさんへ
うはは、ほんといい経験でした。
リダ狩さん、どこまでもアグレッシヴでしたねぇwww
ナイトさんについてはおいらもそう思います。補助程度じゃなく白と回復を二分するくらいの割合でケアルをしてほしかった・・。
白1なんですから、戦闘が長引けば負けなんですよね。
やられる前にやらないといけないから、ほんとは開幕と連携で二回不意玉撃ちたかったです。リダさんは実際そうしてほしそうだったし。
ナイトならカブトの体当たりぐらいでは死なないと思うんだけどな。キリンはまだLv的にやばかったかも知れない(ノ∀`)
白さんは、狩リダさんと恋人同士(?)だったからこそ、耐えたのではないかなぁと思いますwww
しかし、すっごい試練ですよねwww
よく耐えてたものです・・・www
愛は偉大ですネ!!
2005/11/11(金) 20:59:59 * * 夜月 #NkOZRVVI[編集]

挑発しないのはヤバイけど・・・

34でナ盾にふいだまぶちこむのも酷だと思うよ;;

ナ盾が本領発揮するのは50超えたあたりからだねー。

30台だと硬さより種族でHPの多い人にゆるくタゲとってもらって、凹んだら回すくらいのがいいよー;;

あ、もちろん蝉なしの場合ね☆
2005/11/12(土) 13:30:17 * * 長老だぁ☆ #PgtEBqSc[編集]

☆長老様
開幕の不意玉についてはどちらでもいいのですが、ナイトさんとそれ以外の人の方針が真っ向からすれ違ってましたねぇ(´・ω・`)
ナイトさんはタゲ回したかったんだと思うけど、リダ狩さんと戦士さんはやられる前に沈めたいって感じで開幕不意玉ありの方針だったので、そのすれ違いが(´・ω・`)
実際開幕不意玉と連携1つか、連携2つがバッチリ決まってれば、カブトは瞬殺でしたからねえ・・。
このナイトさん、挑発もせず自己ケアルもせずヒーリングもせずにWS撃ってたけど、他の構成ならともかく今回の構成では前衛アタッカー4人もいるんだからTP溜めずにケアルして欲しかったです(つд・)
やりたい方向性がまったく違ってたんでしょうね。
キリン戦については、第1ラウンドの構成でやるのが無茶でした(⊃Д`)
2005/11/14(月) 04:53:01 * * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />" />
Comment
Pass
Secret 非公開にする(送信後は投稿者も閲覧できなくなります)
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/141-3c7064b6
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






★15周年突破! 19年目に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆