★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
7月のアンバスケードが始まりました(*´∀`)
まずはいつも通りモンクソロ&フェイスのみなさんにて、お試し突入でっす☆

☆1章 ゴブリンズ3体☆
とてやさ:CL119
PT編成:モ/戦、オーグスト、アシェラ、セルテウス、ヨランオラン、コルモル
作戦:基本的に殴るだけ(*ノノ)
・Bozzetto Ravager マイティストライク
・Bozzetto Deathbringer ブラッドウェポン ゴブゴブ爆弾
・Bozzetto Don 連続魔 ゴブゴブ爆弾 ←用語辞典によるとボスだった~!w
・Furious Bozzetto Bomber ワルワル爆弾
敵の初期配置は、とてやさだと3体。
おそらくラベジャーも含めて初期3体は、ゴブゴブ爆弾を使う。
途中で何度も4体目が沸いて、それはワルワル爆弾を使う。気が付くと勝手に沸いて勝手に消えている。
ワルワルは5人で被弾して250~前後、ゴブゴブは5人で被弾して300前後の範囲ダメージ。頭割り?
ゴブリンラッシュ、パラライズシャワー、フライパンは、3体同時に使用してくる。爆弾投げは最後の1体しか使用してこなかったので不明。
とてやさだと特に変わった事はなく、フェイスの絆なしでも何とか耐えられる範囲で、殴って終わりです(*ノノ)
もやもやは終始、発動してたように思います。
とてやさがわりと簡単だったので、アムチュチュたんでやさしいに挑戦してみたら、さくっと負けました(*ノノ)


☆2章 バード族のみなさん☆
とてやさ:CL109
PT編成:モ/戦、オーグスト、セミラフィーナ、セルテウス、ヨランオラン、コルモル
作戦:無想無念の挙動を見る
・Chorister ボス ロック族 突弱点
・Sandbag Cockatrice 雑魚 コカトリス 格打弱点
・Befuddled Apkallu 雑魚 アプカル 魔法弱点
・3体目が沸く前に終了
敵の初期配置は、ボス1体。インパクトバリア使用で雑魚をランダム?に呼ぶ。
作戦の項目で書いてる通り、無想無念が効くかどうかと言うことを知りたくての突入だったんだけど、そもそも、与ダメに倍撃が混じる武器を使って検証すんなよって話なんですが(*ノノ)
とてやさだとクリティカルやら何やらで簡単にダメージが跳ね上がるんですね(汗)
アプカルに対しては、無想無念の使用前にも倍ぐらいの与ダメのばらつきがあって、使用後にも倍ぐらいの与ダメのばらつきがあって、ログを見ても分かりにくかったという(*ノノ)あほーー!www
2章に関しては、勝てるかどうかは別にしていつも通り「ふつう」で挑戦すれば良かったです(*ノノ)
あ、ボスに対しては、雑魚無しの時でも雑魚有りの時でも、無念はダメでした(*ノノ)
うーん、モンクはモクシャが良く効いてるから、あと、そんなに被ダメージがきついって敵でもないので、モンクがボスを殴ってても問題はないと思うんだけど、とてむずでは、あまりお役立ち感はなさそうだなあ・・・。
せめてボス削りに参加する意味があるか、コリブリに対しても有効な攻撃手段を持っていれば、もっと気軽に参加できるのになあ。という感じです。
逆に言うと、むずかしい以下なら、力押しで削りに貢献できそうという感じもします。
とりあえず次はふつうでどれぐらい削れるかを見よう(*ノノ) そうしよう(*ノノ)


☆追記☆

☆1章 やさしい☆
フレのナイトさんと挑戦(*´∀`) おいらはモ/戦です。
今回は、戦う敵の順番を何気なく変えてみたところ、なんと開幕のDonが全く削れない事が判明(*ノノ)
Ravagerはふつうに削れたので、順番にもギミックがある模様です(*ノノ)
というか、用語辞典を見るとDonがボス格のようです(ノ∀`)
やさしいだと、ゴブゴブ爆弾がちょっと威力アップしてて、それの3連発でフェイスが耐えきれず没→直後のワルワル爆弾をPCが2人で頭割りすることになっちゃって耐えきれず没、で終了でした(*ノノ)
うーん、とてやさの段階では爆弾をある程度無視することができたけど、やさしいの段階からはきちんと対処しないとだめかなぁ(*ノノ)

☆2章 ふつう☆
モンクソロで今度はふつうに突撃です。
ふつうも、予想通り、力押しで倒せました(*ノノ)
今回はセミラフィーナの代わりにリリゼットIIを入れてみたら、アプカルに関しては途中でクリティカルアップの技が入ってそれでまた数値が分かりにくくなったという・・・(ノ∀`)
真面目に検証する気はあるのかーー(*ノノ) あるんだけどにゃ・・(*ノノ)
ふつうの段階でも、無想無念がなくてもそこそこのダメージが出ちゃうので、使っても効果が見えにくいんですよね;;
次回はむずかしいでどれぐらい削れるか見る予定です(*´∀`)
盾フェイスが耐えてくれれば・・・!!
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1411-a4cef4b7
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆