★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
8月のアンバスケードマラソンが始まりました(*´∀`)
今回、特筆すべきは、音楽がかっこよくなった!!!ヽ(*´∀`)ノ という事ですねっ☆☆
新曲嬉しいなあ(*´Д`*) バトルBGMがかっこいいっていうだけで、飽きてきたコンテンツが2割増しで面白く思えてくるから不思議ですwwww

ということでまずはいつも通り、モンクソロ&フェイスのみなさんにて、お試し突入でっす☆
やっぱり、まずはモンクで試してからなのっぴ(*ノノ)

☆1章 巨人軍団☆
とてやさ:CL119
PT編成:モ/踊、オーグスト、ゲッショー、アシェラ、セルテウス、ヨランオラン
作戦:エンケラドスをひたすら殴るだけ(*ノノ)
・Bozzetto Enceladus
  真ん中手前に立っててボスっぽいなーと思ったけどボスじゃないらしい(*ノノ)
  →倒しても雑魚は消えないけど、ボス格であってました
  開幕オーグストのフラッシュをレジってた
  マルキュリなんちゃらをしょっちゅう撃ってくる 明鏡止水を使用
・Bozzetto Swiftshooter
  カタパルト イーグルアイ 氷・雷の咆哮を使用
  いかにも狩人タイプな動き
・Bozzetto Marshal
  マイティストライク グランドスラム 衝撃の咆哮を使用
  あまり個性を感じなかったです(*ノノ)  
敵の初期配置は、とてやさだと3体。
巷の噂で、1章の敵はMPにダメージを与えてくる技があるぞー、と聞いたので、さぽ踊です。
でもぶっちゃけサポ踊のワルツは知れてるので、昏睡薬の方がだいじかなーって思っていたら、こちらは範囲を食らいまくりでリジュ&イラ祭りでした。とてやさならギリギリちなない感じでエキサイトです(笑)
で、エンケラドスを倒したらokかなと思っていたら、1章はきちんと全員を倒さないとダメでした(ノ∀`)ww


☆2章 アクロリス三人組☆
ふつう:CL119
PT編成:モ/戦、アムチュチュ、セルテウス、ヨランオラン、コルモル、リリゼットII
作戦:ボスをひたすら殴るだけ(*ノノ)
・Quirinus ボス
  開幕アムチュチュのフラッシュをレジってた
  アースシャッター連打 空蝉全消し
  マイティストライクを使用
・Overpowering Acrolith お供
  物理攻撃が得意っぽい
  シンカードリル連打
・Studious Acrolith お供
  魔法攻撃が得意っぽい 単体IV系が飛んでくる
  エン系あり スパイクも?
敵の初期配置は、最初から3体。
巷の噂で、今回はボスだけ倒せばお供は消滅してクリア扱いになるとのこと、また、お供にトドメを差したプレイヤーにボスからすさまじいヘイトが発生するとのことだったので、お供は完全無視です。
その為、盾はヘイトを集めやすいアムチュチュを選択。
範囲技のあるアシェラはタゲを乱しそうだったので、代わりにリリゼットIIを投入です。
ボスの攻撃はアースシャッターが範囲だけど被ダメは200~300前後で大したことなく、他の技は単体が多い模様。
この為ふつうにしてるとセルテウスのリジュが発動しないので、リジュを当てにする場合は昏睡薬が必要かも。リリゼットのビビファインワルツも1回発動しただけでした(*ノノ)

この後はメンバーを入れ替えて、むずかしいに挑戦です☆

☆2章 アクロリス三人組☆
むずかしい:CL124
PT編成:モ/戦、オーグスト、アシェラ、セルテウス、ヨランオラン、コルモル
作戦:ボスをひたすら殴るだけ(*ノノ)
敵が1段階強くなるので、盾は事故死が少ない王様に交代です。ヒーラーも厚くする必要があるので、アシェラたん投入です☆
むずかしいの方のアースシャッターは、300~500くらいの被ダメ。アシェラたんの魔防がある時で280くらいでした。
しばらくは安定してたんだけど、ヨラン博士がアドルをくらっている時にマイティシンカードリルがガッツリ入って王様がダウン(*ノノ)
引き続きマイティ中で、ちょっと痛そうだったので、おいらはインナーストレングスで全カウンターで対応です(*ノノ)
うーんやっぱり絆がないと、フェイス盾でむずかしいはむずかしいのかなー(*ノノ)
もっと工夫しないと、安定しなさそうでした。


後から聞いたところ、お供を倒すと連携ダメージが通るようになるのだとか。確かに、お供を倒さなかった場合、おいらが〆た連携でも光連携ダメージで200ぐらいしか発生してませんでした。
他にも、お供を倒すとボスに対して攻撃が通りやすくなるというギミックがあるようですが、お供を倒さなくてもそれなりに削ることは可能だったので・・・
うん、いきなりボスをぽっこぽこ作戦でいいんじゃないかな・・・・!!(*ノノ)
ヘイト張り付き回避対策もなかなか面倒ですしね(*ノノ)

やってみた感じ、今回は物理特化で行けるということは、もしかしたら物理特性特盛りの青魔の方が強いんかも知れない・・・
とは言え、敵はけっこう固めでかなり攻撃力を盛る必要があるので、グロウ付きエンピがあるならそのジョブの方がいいんじゃないかなぁ・・・とか・・・丁度迷うぐらいの難易度だと思いました(*´∀`)
ああでも、ヘイストIIをちゃちゃっと配れるジョブが居ない時は、やっぱり青魔でマイティ配る方がいいかも知れない(*ノノ)☆

※最近のモンクの装備はこちらになります☆
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1423-2f6c6807
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆