★今日もどこかでまんどらたん★
アドリンの新クエストの続きがきましたヽ(*´∀`)ノ
早速お城へGo!


ん・・・? リフキンが二匹??

というわけで、今回も、ベタベタなアシェラたんのコントからの開始です(*´∀`)www

そして、相変わらずのロスキンのボケに全て付き合い・・・、
あっ! そう言えば、話の中に出てくるボードゲーム「大遠征」。コレめっちゃプレイしたいんやけど!!www
いつか実装されないかなあ(*´Д`*)

さて。今回の調査指令3での最大の盛り上がりは・・・
ズバリ、リフキンの秘密が明らかになるこのシーンでしょうwwwwwww
※一部フィルタを掛けております

wwwワシは知りとうなかったが(*ノノ)wwwwwww

さっくりクリアしまして、引き続き調査指令4を受けます。
こちらでは、西アドリンの主要NPCの話を聞いた後、MUMにて、伝説の勝負を繰り広げることとなります(`・ω・´)
思えばミッション以来のバーサスロール11ですが、、、、
あの時のおいらは、自力で勝つことができず(*ノノ)、頭脳派のフレさんにヘルプしてもらったのでした(ノ∀`)
やー、だって横でずっと待たせるのめっちゃプレッシャーやってんもん(*ノノ)

しかし今回は、自力で何とかしなければいけません(*ノノ)
な、なあに!! おいらだって本気を出せば、三勝ぐらいいけるって!!(`・ω・´)

そして勝負はこうなった☆☆
続きは、いきなりガッツリネタバレがあるので、クエストがまだMUMの所まで進行してない方はご注意下さい(*ノノ)

Levil : 頼む!「バーサスロール11」で俺の敵を取ってくれ!
Levil : よしきた!勝負は3回先勝したほうの勝ちだ!俺とおまえのレジェンドのためにも負けられない勝負だぞ!
Levil : 髭のおっさんに勝ったおまえのことだ。ちゃちゃっと3連勝で頼むぜ!

サンジーの1回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの1回目のターン。出た目は……4です。(合計:4)
あなたの選択はシュート。
サンジーの2回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの2回目のターン。出た目は……6です。(合計:10)
あなたの選択はステイ。
サンジーの3回目のターン。サンジーの選択はシュート。
サンジーのクルック・ダイス!
あなたの2回目の値は、4に振りなおされた。(あなたの合計:8)
あなたの選択はステイ。

あんぎゃぁぁぁΣ(゜□゜) やられたぁぁぁ!!

サンジーの4回目のターン。サンジーの選択はステイ。
サンジーの合計:11
あなたの合計:8

Masad : Yozukiさんの0勝1敗0引き分けです。
Levil : 3連勝ならず……。でもまだ終わったわけじゃない!ここから3連勝だ!

サンジーの1回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの1回目のターン。出た目は……1です。(合計:1)
あなたの選択はシュート。
サンジーの2回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの2回目のターン。出た目は……5です。(合計:6)
あなたの選択はシュート。
サンジーの3回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの3回目のターン。出た目は……1です。(合計:7)
サンジーのスイッチャルー!
サンジーの6と、あなたの5が交換された。(あなたの合計:8)
あなたの選択はシュート。
サンジーの4回目のターン。サンジーの選択はステイ。
あなたの4回目のターン。出た目は……5です。(合計:13)
交換するあなたのダイスを選択してください。
交換するサンジーのダイスを選択してください。
スイッチャルー!
あなたの5と、サンジーの5を交換した。(あなたの合計:13)

くっ(>_<) 同じ数字になってしまったかあああ。

あなたの選択はステイ。
サンジーの5回目のターン。サンジーの選択はステイ。
サンジーの合計:12(バスト)
あなたの合計:13(バスト)

Masad : Yozukiさんの0勝1敗1引き分けです。
Levil : ふぅ~、引き分けか。この勝負……熱い、熱すぎる!頼むぞ、Yozuki!

サンジーの1回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの1回目のターン。出た目は……1です。(合計:1)
あなたの選択はシュート。
サンジーの2回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの2回目のターン。出た目は……1です。(合計:2)
あなたの選択はシュート。
サンジーの3回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの3回目のターン。出た目は……5です。(合計:7)
あなたの選択はシュート。
サンジーの4回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの4回目のターン。出た目は……5です。(合計:12)
交換するあなたのダイスを選択してください。
交換するサンジーのダイスを選択してください。
スイッチャルー!
あなたの5と、サンジーの1を交換した。(あなたの合計:8)
サンジーのスイッチャルー!
サンジーの5と、あなたの1が交換された。(あなたの合計:12)
あなたの選択はステイ。

カウンターwww マジかwwwwwww

サンジーの5回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの選択はステイ。
サンジーの6回目のターン。サンジーの選択はステイ。
サンジーの合計:11
あなたの合計:12(バスト)

Masad : Yozukiさんの0勝2敗1引き分けです。
Levil : や、やばい!追い込まれちまったぞ……。女神様、どうかお願いします!
くやちぃぃぃぃぃ∑(`д´≡;`д´) このままでは終われないわ!www

サンジーの1回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの1回目のターン。出た目は……6です。(合計:6)
あなたの選択はシュート。
サンジーの2回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの2回目のターン。出た目は……4です。(合計:10)
あなたの選択はシュート。
サンジーの3回目のターン。サンジーの選択はステイ。

よし、サンジーが先にステイしたぞ!
もう変な技は使ってこない! ハズ!

あなたの3回目のターン。出た目は……4です。(合計:14)
交換するあなたのダイスを選択してください。
交換するサンジーのダイスを選択してください。
スイッチャルー!
あなたの6と、サンジーの3を交換した。(あなたの合計:11)
あなたの選択はステイ。

よっしゃもらったああああ!!!

サンジーの4回目のターン。サンジーの選択はステイ。
サンジーの合計:12(バスト)
あなたの合計:11

Masad : Yozukiさんの1勝2敗1引き分けです。
Levil : あと1敗したら……。いや、ここから2連勝だ!
<Yozuki>ごちゃごちゃうるさいwwwwwww
とりあえず、0勝敗退は何とか免れたっ(*ノノ)

サンジーの1回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの1回目のターン。出た目は……4です。(合計:4)
あなたの選択はシュート。
サンジーの2回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの2回目のターン。出た目は……5です。(合計:9)
あなたの選択はシュート。
サンジーの3回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの3回目のターン。出た目は……3です。(合計:12)
サンジーのスイッチャルー!
サンジーの6と、あなたの5が交換された。(あなたの合計:13)
交換するあなたのダイスを選択してください。
交換するサンジーのダイスを選択してください。
スイッチャルー!
あなたの6と、サンジーの4を交換した。(あなたの合計:11)
あなたの選択はステイ。

何で勝てたのかよく分かってない(*ノノ)
が、早々にステイしてしまうと、相手の技を受けるだけになってしまうので、ギリギリまでステイは選択しない方がいいような気がしてきました。

サンジーの4回目のターン。サンジーの選択はステイ。
サンジーの合計:14(バスト)
あなたの合計:11

Masad : Yozukiさんの2勝2敗1引き分けです。
Levil : 次に勝ったほうが……。た、頼んだぞ、Yozuki!
<Yozuki> おう(`・ω・´)
よしよし、何とか五分の試合に持ち込みました(>_<)ノ

サンジーの1回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの1回目のターン。出た目は……4です。(合計:4)
あなたの選択はシュート。
サンジーの2回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの2回目のターン。出た目は……3です。(合計:7)
あなたの選択はシュート。
サンジーの3回目のターン。サンジーの選択はステイ。

おっ! サンジーがまた先にステイしたぞっ☆

あなたの3回目のターン。出た目は……1です。(合計:8)

うわあ8か・・・悩む・・・
たぶんサンジーは9以上、いや10以上な気がするんだよな・・・
8じゃ勝てない気がする・・・・

交換するあなたのダイスを選択してください。
交換するサンジーのダイスを選択してください。
スイッチャルー!
あなたの1と、サンジーの6を交換した。(あなたの合計:13)

/(^o^)\
そうだった、相手は2回で振るのをやめてるんだから、こっちの1とだと、どの数字と交換してもバストする可能性が高いやん(*ノノ)
交換するならこっちの3とだったぁーー!!(*ノノ)くすんくすん

あなたの選択はステイ。
サンジーの4回目のターン。サンジーの選択はステイ。
サンジーの合計:4
あなたの合計:13(バスト)

Masad : Yozukiさんの2勝3敗1引き分けです。
Levil : Yozuki!このまま負けっぱなしじゃ終われないぜ!俺たちのレジェンドのためにリベンジだ!
くーやーちーーー! リベンジだーーーー!!!(>_<)ノ

=== Area: Eastern Adoulin ===
=== Area: Western Adoulin ===

サンジーの1回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの1回目のターン。出た目は……1です。(合計:1)
あなたの選択はシュート。
サンジーの2回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの2回目のターン。出た目は……1です。(合計:2)
あなたの選択はシュート。
サンジーの3回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの3回目のターン。出た目は……1です。(合計:3)
サンジーのスイッチャルー!
サンジーの6と、あなたの1が交換された。(あなたの合計:8)
交換するあなたのダイスを選択してください。
交換するサンジーのダイスを選択してください。
スイッチャルー!
あなたの1と、サンジーの2を交換した。(あなたの合計:9)
あなたの選択はステイ。
サンジーの4回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの選択はステイ。
サンジーの5回目のターン。サンジーの選択はステイ。
サンジーの合計:13(バスト)
あなたの合計:9

Masad : Yozukiさんの1勝0敗0引き分けです。
Levil : よし!このまま3連勝だ!
よく分からない流れだけど、とりあえず勝ちは勝ちだーw(*ノノ)

サンジーの1回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの1回目のターン。出た目は……3です。(合計:3)
あなたの選択はシュート。
サンジーの2回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの2回目のターン。出た目は……5です。(合計:8)
あなたの選択はシュート。
サンジーの3回目のターン。サンジーの選択はステイ。

お、先にステイしたな☆

あなたの3回目のターン。出た目は……6です。(合計:14)
交換するあなたのダイスを選択してください。
交換するサンジーのダイスを選択してください。
スイッチャルー!
あなたの6と、サンジーの2を交換した。(あなたの合計:10)
あなたの選択はステイ。
サンジーの4回目のターン。サンジーの選択はステイ。
サンジーの合計:7
あなたの合計:10

おろ? こっちの6を押しつけたんだからサンジーはバストじゃないの?(*ノノ)
何か謎の回でした・・・。

Masad : Yozukiさんの2勝0敗0引き分けです。
Levil : よしよし!このまま決めるぞ!

サンジーの1回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの1回目のターン。出た目は……3です。(合計:3)
あなたの選択はシュート。
サンジーの2回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの2回目のターン。出た目は……2です。(合計:5)
あなたの選択はシュート。
サンジーの3回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの3回目のターン。出た目は……6です。(合計:11)
あなたの選択はステイ。

むう、先に11が決まってしまった・・・
ステイせざるを得ない?(´・ω・`)

サンジーの4回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの選択はステイ。
サンジーの5回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの選択はステイ。
サンジーの6回目のターン。サンジーの選択はシュート。
サンジーのスイッチャルー!
サンジーの5と、あなたの2が交換された。(あなたの合計:14)

ヽ(`д´)ノ

あなたの選択はステイ。
サンジーの7回目のターン。サンジーの選択はステイ。
サンジーの合計:10
あなたの合計:14(バスト)

Masad : Yozukiさんの2勝1敗0引き分けです。
Levil : まだまだこっちが有利!あと1勝で俺たちの勝利だ!

サンジーの1回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの1回目のターン。出た目は……1です。(合計:1)
あなたの選択はシュート。
サンジーの2回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの2回目のターン。出た目は……5です。(合計:6)
あなたの選択はシュート。
サンジーの3回目のターン。サンジーの選択はシュート。
あなたの3回目のターン。出た目は……6です。(合計:12)
サンジーのスイッチャルー!
サンジーの6と、あなたの6が交換された。(あなたの合計:12)
交換するあなたのダイスを選択してください。
交換するサンジーのダイスを選択してください。
スイッチャルー!
あなたの6と、サンジーの3を交換した。(あなたの合計:9)
あなたの選択はステイ。
サンジーの4回目のターン。サンジーの選択はステイ。
サンジーの合計:16(バスト)
あなたの合計:9

Masad : Yozukiさんの3勝1敗0引き分けです。

やったぁぁぁぁぁヽ(*´∀`)ノ
なんかよくわからん回もあったけど、とにかくどうにかこうにか勝てましたあああヽ(*´∀`)ノ

結局おいらの作戦は、自分の出目を見つつギリギリまで振って、数字がオーバーすればデカイ数字を相手に押しつける、数字が少ないようなら小さい数字を相手に押しつける、な作戦でした(*ノノ)
で、相手の数字がなんぼか、というのを推測しなければならないんですが、コレがよく分からなくて全部勘でした(*ノノ)
一応相手が3回以上振ってれば、1回目か2回目のどちらかに小さい出目の回があるはず、みたいな予測でしたが、たぶんもっときちんとした予測の仕方がある気がする・・・!☆
このミニゲームの攻略方法、誰か詳しい方いないかなぁ(*ノノ)☆☆

と言う訳で、今回の調査指令も無事クリアです(`・ω・´)ゝ
報酬として、素敵なお洋服をもらいましたが、胴装備をもらったということは一応あにさま編の話は一区切り付いたのかな・・・?
次回はアシェラちゃんのお話で、アシェラ調査指令とかだったりするのかしら(*´∀`)
それとも、あにさまのお話の続きで、脚装備とかもらえたりするのかな☆

あと気になったのは・・・
パロメルは、なんだかんだで、記憶が無くても、街のみんなとこれからも仲良く日常を過ごしていくのかな、て思ったんだけど。
ロリッサがどうなるのかがすんごい気になるんだけどーー(>_<)
ロリッサ側の話は、スカームとして追加されないと、このままハッキリしないのかなぁ。
となれば、スカームの続きも実装期待っっ☆☆

関連記事
Comment 
おらもこのゲーム、すっごい熱かった!!
2勝2敗2引き分けとか長引いたあげくに2回負けちゃって、ようやく勝てたよ~。
……そしてすべてが終わったあとに必勝のズルアイテムが存在したことを知りましたヽ(´д`)ノ
(途中のレヴィルのセリフで怪しいとは思ったけど…)
ミッションの時もあったのね。ぜんぜん知らなかった。。。
だけどちゃんと正々堂々戦って勝ったほうが断然おもしろいよねー。
サンジーはおじさまより強かった気がする><

えっ! 報酬、いくら胴装備がステキといってもこれだけじゃ納得しませんよ?^^^
もうちょっと続きも見たいしねー☆
2016/08/09(火) 15:15:27 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
そうそうそう、終わってから、必勝アイテムがあるって知ったよ~~(*ノノ)
ミッションの方は、最初からヘルプアイテムってあったっけかなあ・・・よくわかんないや(笑)
サンジー手強かったよねー(ノ∀`)
次勝負しても勝てる自信ない(*ノノ)けど、こういうミニゲームはアリだな~♪♪
おいらは、今回の服に合う脚装備と足装備が欲しいなぁ☆☆
続きがとっても楽しみねっ(*´∀`)
2016/08/09(火) 23:54:33 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1424-5bc117be
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆