★今日もどこかでまんどらたん★
事実はきちんと受け止めよう(*ノノ)という今回の記事。

最近は、フレさんに誘ってもらって、アンバス2章とてむずに通っています(*´∀`)
で、フレさんのご厚意で、「モンクでアフターグロウ配って^^」ということで、お言葉に甘えてモンクを出させてもらってた訳ですが・・・。

ですが・・・(*'-')・・・

つまり。今までは、他に新REMを持っている方がいらっしゃらなくて、それでモンクでアフターグロウを配っていたわけですが。
今日は、比較的おいらと似た感じの装備に、新REMを持っているシーフのフレさんとご一緒する事ができたので、「ああこりゃトータル与ダメ負けるな~~(ノ∀`)」とは思ったものの、果たしてどれぐらいの差が付くのか、興味がわきましてですね☆☆
しっかり与ダメージを数えました(笑)
そして、驚くべき事実が浮かび上がったのでした・・・!!!

編成は、ナモシ踊白+コルモル。

端的に言うと。
シーフのフレさんの削り量 約105,000ダメージ
モンクのおいらの削り量 約56,000ダメージ
※合計の数字ではなくて、割合の方を見て下さいネ。

だめぇーーーーダブルスコアも差付けられてるようではダメェェェェェヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ある程度の差が付くことは覚悟していたけど、まさかここまでとは。
集中バーサクアグレ、インピ猫足ウォークライ、使えるアビはSP以外全部使ったんだが・・・

う、うーん(*ノノ)
お互い、シニスター装備&アデマ&ルオンアクセ、な感じで、アクセや防具で若干の違いがあるにせよ、大体似たような装備具合で、こんなに差が付いたらアカン・・・・wwwwwww

もちろん、2章とてむずクリアに関しては、モンクでも全然okです。
ただ具体的な削り量としては、おいらの場合はこんな感じだったってことです(*ノノ)

そしてさらに追い討ちをかける事態が(*ノノ)

とりあえず、今日のPTでは、シフフレがアフターグロウを配れる訳で、コレはおいらのユニクロ青魔を出すチャンスと言えます。
おいら以外は全く同じ編成、全く同じ作戦で、おいらだけモから青へチェンジ。開幕にマイティガードを配る作戦で行きます☆☆
つまり編成は、ナシ青踊白+コルモル。

すると、どうなったかって言うと・・・・・

おいらの削り量が上がった&クリアタイムが30秒以上縮んだ/(^o^)\

うん、マイティ配る&エラチックで自己ヘイストIIが掛けられるからその分、他の人がコルモルからヘイストIIもらうのが早まる訳で、クリアタイムが縮むのは理解できる。30秒以上が妥当な時間かどうかはともかくとして、縮まないとむしろおかしい。
だけど削り量が・・・

端的に言うと。
シーフのフレさんの削り量 約81,000ダメージ
青魔のおいらの削り量 約67,000ダメージ
※割合の方を見て下さいネ。

グロウがもらえる環境だと、ユニクロ青魔で簡単にエンピモンクを越えられるんだって言う(*ノノ)
うわー・・・ そうだったのかー・・・・・ 知らなかった・・・・

さすがにコレは愕然としました。。。。

はーこれはもーモンクの調整がすっげー楽しみだわー
すっげー伸びしろがあるわー
ぜってー調整来るよな??(ノд・)

とりあえず、明日からのアンバスは、アタッカー枠での参加ならば、青魔かな(*ノノ)

※最近のモンクの装備はこちらになります☆
関連記事

Comment 
まあいくらモンクが今弱いといっても
そこまで差があるとは思えませんw
エンピノアフターグロウもクリ3%だし
ほぼ誤差ですよね。
一番の要因はコルモルだけだとヘイスト
30しかないので、シーフや踊り子は装備でキャップいけるけど
モンクは全然届いていないことですね。
あとコルモルはヘイスト2回すのも
遅いしヘイストを2で上書きもして
くれませんからねえ…
2016/08/11(木) 23:51:21 * URL * babuu #-[編集]

☆babuuさま☆
こんばんはっ!
ご意見ありがとうございます;;
おいらはあまり数値的な事詳しくないんでご意見もらえるとほんとに助かります☆
おいらも、ここまで差があるとは思ってなかったのですが・・・。
戦闘時間は2分半くらいの時間なので、一度ヘイストIIをもらえば一応それで効果時間中に終わるんだけど、確かにいの一番にヘイストIIを貰えることはないんですよね。
最初はおいらがコルモル呼び出し、途中からシフさんが呼び出し、となったので、ヘイストIIが掛かっている時間はほぼ同条件かなと思います。
通常手数もダブルスコアの差が付いてました。
気になったのは、通常一発当たりの平均値が、モは211、シは172と、こちらの方でだいぶ追い上げられているんですよね・・・(昔はこの点でかなりモンクが有利だったハズなんですが)。
一発の重みがそれほど変わらないところまで追いつかれているにもかかわらず手数でダブルスコアつけられてると、もう通常攻撃だけの段階で1.5倍の差が付いてまして、それプラスWSでさらにどどーんと差が広がった感じです。
ヘイストキャップしない戦闘でモンクを出したのが比較条件としては良くないかも知れないんですが、キャップするような状況っておいらのプレイスタイルだとほとんどなくて(*ノノ)(汗)
それにしても、キャップが遠い問題はどうしたものか・・・Orz
2016/08/12(金) 01:30:57 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1427-7e8b54ad
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆