★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
今日から始まった10月のアンバスケード(*´∀`)
今回も初回から6人PTで1章にのりこめーヽ(*´∀`)ノです☆

まずは「焼印入手のために1章やさしいをさくっ☆とクリアしよう」ということで、突入したのですが・・・ですが!www

[16:19:28]ナイト「じゃあおためしーw」
おいらは青魔での参加です。様々な強化を施し、やさしいなんざ瞬殺やでーーとつげきぃーーー

30秒後。

Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーの構え。
Yozukiは、ヘイストの効果がきれた。
Yozukiは、分身の効果がきれた。
Yozukiは、プロテスの効果がきれた。
Yozukiは、シェルの効果がきれた。
Yozukiは、バストンの効果がきれた。
Yozukiは、バブレイクの効果がきれた。
Yozukiは、攻撃力アップの効果がきれた。
Yozukiは、カオスロールの効果がきれた。
Yozukiは、サムライロールの効果がきれた。
Yozukiは、INTアップの効果がきれた。
Yozukiは、マイティガードの効果がきれた。
Yozukiは、Bozzetto Necronuraに倒された……。
Bozzetto Necronuraは、クエンチングハンマーを実行。
→ナイトに、3356ダメージ。
→コルセアに、1724ダメージ。
→黒魔に、2014ダメージ。
→Yozukiに、2020ダメージ。
→白魔に、713ダメージ。
→青魔に、1773ダメージ。
Bozzetto Necronuraの連続魔!
[16:19:54]Yozuki「wwwwwww」
いきなり範囲大ダメージが炸裂です。おおおうう・・・やさしいで開始45秒で全滅一歩手前とは新記録やでぇ(*ノノ)

ログを後から見直して気付きましたが、食事はこの技では消されてなかったです。

このあと、おいらは時間になって途中抜けたりしたんだけど、色々と試行錯誤した結果。

クエンチングのトリガーは・・・
 範囲内のPTメンバーのMPとTPの総量? 強化の数もトリガーに入るのか?
クエンチングの被ダメージは・・・
 HPとMPとTPに及び、強化の数で被ダメージが決まる・・・? でも白が少なかったのは?
クエンチングの効果範囲は・・・
 こちらの魔法有効範囲よりはるかに広い。大体敵のログが見える範囲ではくらう感じ。

その他のとてむずのボスの特徴
使用魔法は、火、水、デス、メルトン。デスは複数回くる。
連続魔を使う。
HPは多くない。
回避もたぶんそんなに高くはない(とてむずは自分では未確認)
サイレスはハック前提。
スリプルもハック前提。
天乞いを実行すると雑魚が5体わく。
雑魚は追加状態異常持ち。レジストスリプル持ちだが、魔命を盛れば寝る。ブレイクは完全耐性。

むずまでは、踊り子複数でみんなで殴れーもかろうじて可能だったんだけど、とてむずではムリだったもようです(*ノノ)
おいらはとてむずは、突貫工事な学者での参加だったんですが、何しろログが見える位置には立てないので、何が何やら(ノ∀`)
やってて思ったのは、わいた雑魚を一発ですぱっと寝かせられれば、盾役の行動に支障をきたすこともなく、あとはアタッカーが息を合わせて戦ってればあっという間、という印象。
雑魚寝かしでグダると、寝かし役がボスの近くに居る状況で、白魔までボスに近づかざるを得なくなり、クエンチングのトリガーを引きかねない・・・かなあ・・・。

まだまだ謎に包まれてる1章とてむずだけど、何とか色々調整しつつ、がるばりたいですヽ(*´∀`)ノ
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1445-be465460
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆