★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
ショックなVUを受けて、三日三晩泣き続けていた(>_<)わけですが、ぼちぼち、なんとか立ち直ることにしました(つд・)
お知り合いの方には、心配おかけしちゃってごめんなさい(*ノノ)
ゲームなんやし、楽しまにゃ損ですよね☆
・・・・そのうちまた反動で愚痴記事が増えてるかも知れないけど(*ノノ)ぅぅぅ

というわけで気持ちを入れ替えて、ちゃりちゃりーーーー(☆∀☆)

あちこちのブログのタイトルが、ちゃりちゃりになっていてちょっとほっこりしました(*´∀`)ww
そうそう、今回のイベント、人が多い内に一度は体験しておくといいですねっ(*´∀`)

なぜなら☆

チャチャルンに話しかけた人達が、チャチャルンの姿になって、一斉にわーって走っていく姿と、ゲームが済んでチャチャルンのいる所に一斉にわーって戻ってくる姿が、なんかめっちゃかわいらしくてすごく和むからです(*´Д`*)
みんなかわえええ(*´Д`*)
このミニゲームのまんどらたんバージョンも欲しいっっ(*ノノ)

ただ、変身が解けた後は、なぜかベヒーモスだったりサブリガだったりと変な姿の人ばっかりやけど・・・!!!(ノ∀`)www

おいら的ゲームメモ(*´∀`)ノ

■マウントが欲しい場合
 直接だいじなものとして渡される為、先にマウントクエをクリアしている必要がある☆
 倉庫キャラなどで狙う場合は、クエスト未クリアだといつまで経っても報酬リストに載らないのでご注意を☆

■マクロ作成
まずはマクロ作成☆
チャチャルンの説明は分かりにくいけど、必要なマクロは4つ☆
・攻撃 /toss motion
・集める /stare motion
・チャージ /psych motion
・回復 /joy motion
攻撃は、たまたまを狙って見えない石を投げる動作のことで、このマクロは悪モーグリをターゲットする必要がある☆
上手くタイミングが合うと、見えない石がきちんとたまたまを破壊してくれる。
命中判定はそんなに厳しくはないが距離判定は厳しく、/tossの時に悪モーグリと近づきすぎても離れすぎてもダメ。
他の3つのマクロは、ターゲットをする必要はない☆

■ゲームの流れ
悪モーグリを防護しているシールド玉の、ノーマルを壊す
 ↓
子羊たちが出現する
 ↓
悪モーグリを防護しているシールド玉の、コアを壊す
 ↓
シールド玉が全てなくなり、悪モーグリに対して攻撃が通るようになる
 ↓
子羊たちで悪モーグリを攻撃する
 ↓
冒険者はこの間にちゃりちゃりを拾う
 ↓
一定時間後にシールド玉が復活してしまう
 ↓
シールド玉を壊す(以降繰り返し)
 ↓
10分の間に、悪モーグリのHPを0にする
 ↓
ゲームクリア
クリアする為には、子羊たちを最後まで出現させ続ける必要がある。
※ちゃりちゃりを拾うだけなら、クリアできなくても大丈夫だったりする☆

■たまの種類と壊す順番
シールドたまたまは、3種類ある。
「ノーマル」
 コレを壊すことで、最大7匹の子羊を出現させる。
 または子羊をレベルアップさせる(=子羊のHPを回復する)。
「トラップ」
 うっかりコレを壊すと反撃が来るので、一撃よけの要領で回避する。
 被弾時には回復マクロを使用。
「コア」
 コレを壊すことですべてのシールドたまたまが破壊され、悪モーグリへの攻撃ターンに移行できる。
 但し、子羊が1匹もいない時や、数が少ない時にコレを壊して攻撃ターンに移行しても、悪モーグリのHPを減らせないまま時間が経つことになる。
なので、まずはノーマルたまたまをテンポ良く壊して、子羊を最大7匹出現させる。
最初から7匹狙わなくてもクリアはできるけど、4~5匹ぐらいは狙うべし☆
それからコアたまたまを狙って、悪モーグリへの攻撃&ちゃりちゃり拾うターンに移行する。
子羊たちは、悪モーグリからの攻撃を受けているので、ほっとくと消滅してしまう。
なので、7匹出現させた以降も、いくつかノーマルを壊して子羊たちをレベルアップ(=HP回復)させながら、頃合いを見てコアを壊して攻撃ターンに移行する、という手順が必要になる☆
状況によっては、すぐにコアを狙って素早く攻撃ターンに移行する等の時間配分が重要☆

■玉落としのこつ?
時計回りに回ってる時は、2時と3時の間に落としたい玉が来たらマクロを押す感じ☆
反時計回りの時は、9時と10時の間に来たらマクロを押す感じ☆
ただ、体感だけどその時によって、スピードが違うと感じる時があるようなないような(*ノノ)
ソロでやってるとスピードダウンしてたりするのかな、それとも目の錯覚なのかも(*ノノ)

■ちゃりちゃりを集める
ちゃりちゃりは同じ場所で続けて拾えないらしい。追加の説明を聞くとこの注意点を言われる。
何歩か歩き回りながら拾って大体4回分拾うことができる。
チャージについては、ちゃりちゃりターンから玉落としターンに移行する時に回復しておくといいかも☆

■HP回復は大体リジェネで大丈夫
ゲーム中、ほとんどの時間帯でリジェネが掛かっていて、ある程度の被弾までは気にする必要なし。
ただしトラップボールを壊しちゃって反撃された時などは30~40ぐらい減るので回復しておくといい。
普段からも、ちょいちょい一桁程度の被弾はあるので、オススメは一番HPの多いLv5以上のモンクでの参加☆

■おみくじはリアル1日1回
子羊を11匹解放させると、リアル1日1回、おみくじが引けるようになる☆
おみくじはちゃりちゃりを消費しないので、一度引けるようになったらあとは引き放題(*´∀`)

ひとまず、1日1キャラずつくらいのペースで、倉庫キャラで遊んでクリアしていってます(*´∀`)www

う~ん、シュールっぴ☆☆
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1457-1bf03539
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆