★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
次回のVUについて、少し、情報が出されました☆
やっと録画版もぎヴァナを見終えて、「オーメンっていうのを開発中なのかー(*´∀`)」と思っていたら、次回オーメン実装とか早ッッ!!www
心の準備がwww

それから、気になるアンバスの敵は、コース族のSSが☆
これは2章なのかな?(*´∀`)
1章の方は、マム>トロールと来たし次はラミアかしらぴ☆

・・・・・・
・・・・・・
・・・・コース族か・・・(*´∀`)

まず真っ先に思い浮かぶのは魅了問題(*ノノ)
アンバス用に削除してあるのか、またはギミックによる制御か。
最低限、ギミックによって使わせないで戦闘する方法は用意されてる、とは思うけど、油断は禁物っぴ(*ノノ)

そして、コースと言えば骨、骨と言えば格闘・・・・
・・・・・と、以前のおいらなら「お任せあれ!(`・ω・´)」と言ってたところですが。

今はな~~~・・・(*ノノ)

打属性特効
ダメージ+25%
  スケルトン族
  コース族
格闘属性特効
ダメージ+12.5%
  スケルトン族
  コース族

用語辞典によると、一般的なコース族は、スケルトン族同様に上記の特性となっているようです。
確かにコースに格闘は強い、だが片手棍or両手棍の方がもっと強い。
昔は、棍棒使いにモンクと並ぶほどの火力ジョブは居なかったが、今は片手棍も使える青魔という強力な火力ジョブが居る。
青の本来の得意武器は片手剣だと思うので、片手棍はやや劣るだろうとは言え、そもそものジョブ特性で大きく後れを取っているモンクの現在の状態を考慮すると・・・。
果たして、モンクは、メイン格闘使いの意地を見せられるのか、それともジョブ特性と12.5%の差に泣いてしまうのか。

後、気になるのは、仮にこの12月のアンバスのコースに対してモンクがぶっちぎりの火力を見せつけたとして、「じゃあ強いからコレでモンクのジョブ調整は終了してokだよねっ^^」てことになっちゃわないかなーっていう・・・不安? みたいな?

アンバスの敵って、ちょっと特殊な調整がしてある事が多いのと、そもそも一ヶ月間しか存在しないわけだしなあ。
そんな敵に対して例えば他ジョブがWSで1万のところをモンクがビクトリーで5万6万みたいなダメージを出せたとしても、それはあくまで例外仕様だから、ジョブ調整については続けてほしいなあ。

・・・・。なんかね。
スマイト調整後にさ、「モンク弱い弱いってうるさいから格闘特効だけ特盛りにした改造コースでも登場させとこかw」みたいなさ、開発でそういう会話でもされてるんじゃないの?? っていうタイミングに思えて仕方ないんwww
そもそももっと前から実装は決まってただろうし、以前にもアンバスでは色んな武器・属性に特化した敵がいたわけで、そんな、いくら何でも悪意があって実装してる訳ないんだけどさwww
すんげーひねくれた考え方しちゃった自分に引いたwww/(^o^)\
でも似たような意見の人が居てちょっと笑ったwww\(^o^)/

昔のおいらなら、この予告を見たら、もっと素直にVUを楽しみにしていたかなあ・・・(*ノノ)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1469-46867f55
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆