★今日もどこかでまんどらたん★
「VUまでに終わらせますよ(´∀`)」
と宣言していたフレさんですが、さすがの有言実行ぶりで、12月1日にはじまったイオニック二周目は全行程一週間で終わってしまいました(*ノノ)
8~9割くらい固定と言えば固定なんだけど、それでも基本野良なのがほんとにすごい(*ノノ)
おいらはと言えばついて行くだけで精一杯でした(*ノノ)
今回は前回みたいにため込んでいたトリガー素材も皆無だったので、本当にお世話になりっぱなしだったって言う(*ノノ)
もちろん一周目の時より多少は戦力的にマシになっていたとは思うけど(*ノノ)
でもまだまだ調整項目残ってるんで、これからもがるばりたいです。

ただ、二周目は、おいらにとってはちょっと強行日程過ぎたかなwww(ノ∀`)
例の最終手段はもう取らなくていいようにしたいようwww(つд・)ノ

そんなこんなで、二周目は「記憶にございません」な戦闘が多いのですが(*ノノ)
いくつか自分用の覚え書きです。

☆Zerde 黒で参加
開幕の印スタンについて。
<stnpc>では、時々、見えない外部の敵をタゲってしまうことがあるので×
F8キーでZerdeをタゲってからのスタンでは、特殊技の発動に間に合わないことがあるので×
FC装備の状態で、魔法メニューからスタンを選んだ状態で戦闘開始し、それからサブターゲット決定でスタンを発動させるのが確実。
MB時、ジャを多用すると累積魔法耐性を少しだけ和らげられるかも?
(累積魔法耐性そのものは発生するが、同属性魔法の与ダメを引き上げる効果もあるので)

☆Onychophora 青で参加
物理ダメージを吸収するWSと吸収しないWSの二種類がある。
物理吸収しちゃう要注意WSは、
サ サイキサクション
イ イオリアンヴォイド
ゴ ゴージ
の3つ。
それと、HP半分以降の土属性魔法詠唱後~火属性魔法詠唱完了までが物理吸収期間なので、
おいらは無理矢理「西郷どん」(サ・イ・ゴ・土)と覚えることにしました(*ノノ)

☆Vinipata 黒で参加
雑魚もコロコロとモードチェンジするのでややこしいが、Vinipataのモードチェンジを見落とさないようにする。
ちなみにおいらの場合、夜叉時でもMAX54000程度、羅刹時でMAX30000と言ったところ(*ノノ)
火属性にメリポふり直すかなあ・・・。
あとは、要マナウォール。流れ弾は飛んでくるものと思っていた方がよい。何しろ一撃が痛いので(*ノノ)

☆Albumen 黒で参加
落ち着いて詩人さんの時間予告マクロを見よう!(*ノノ)
今回のブレクガつなぎはなんとか成功でした(*´∀`)
あともっと上手くエンミを使おう(*ノノ)
こちらも要マナウォール。

☆他の敵はもうちょっとよく調べておく(*ノノ)

慌ただしい一週間でしたが、とても楽しい一週間でした(*´∀`)
フレさん&一緒に戦闘した皆様、ありがとうございました!!(*´∀`)


早速、試し打ちっぴ~~♪♪
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1472-e4c6d4ea
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆