★今日もどこかでまんどらたん★
果たして「やだ・・・モンク強すぎ!?」なのか否か!?
ひとまず久々の2章ソロなのと、絆がないなーってことで、ふつうから挑戦です(*ノノ)

詳細情報はWiki・用語辞典からガッツリ引用です。

☆2章 コース☆
ふつう:CL119
PT編成:モ/戦、アムチュチュ、アークEV、ヨランオラン、ウルミア、コルモル
作戦:ボスをひたすら殴るだけ☆
敵:難易度に関わらず1体のみ+時々ゴーストがわく

とりあえずヘイストMAXに持っていくため、コルモルとウルミアを呼び出します。
ソロの場合は、コルモルの枠は呼び出し主にヘイストIIを使うキングやアシェラでも可能☆

まず、開幕にアイスパが掛かってるのがうざいです(*ノノ)
難易度ふつうであれば、強化ルーチンの後にコルモル博士がディスペルで消してくれます。
あとは、範囲スタンWSになっているF・レトリビューションていう技がうざかったですwww
見た目は普通のレトリなんだけどなー。
フェイスが上手くフラッシュを合わせてくれると、わりと回避できました。
メメントモーリも、コルモル博士がさくっとディスペルしてくれます。
途中でゴーストが湧いたりしてましたが、ボスのコースを4分ほどただ殴ってるだけで終わりました(*ノノ)
肝心の、モンクだと強いかどうかについては・・・。
ウルスで赤餅を食べたマルチ装備で、おいらの与ダメは1発300前後、3倍撃で900前後、クリティカル3倍撃で1800前後。
これが基準でこの後インピタスでもう少し与ダメ増えていくんだけど、クリティカルの伸びは良い感じだけど、これ、そんなに言うほど格闘特効じゃない気がします。
攻アップの支援フェイスを入れたらもちろんもっと伸びるだろうけど、素の状態だと、特効って感じじゃないなあ。
うーん、前々回の敵の時と比べると、一応、強いは強いんだけど、ふつう相手ならもっとダメージ出るやろーって特効を予想しすぎてたのかしらwww(*ノノ)

☆2章 コース☆
むずかしい:CL124
PT編成:モ/戦、アムチュチュ、アークEV、ヨランオラン、ウルミア、コルモル
作戦:ボスをひたすら殴るだけ☆
敵:難易度に関わらず1体のみ+時々ゴーストがわく

と言う訳で次は同じ編成で、さくっとむずかしいに挑戦です。

なんと言うことでしょう、予想はしてたけど、コルモル博士が全くディスペルを打たなくなりました(*ノノ)
アイスパもメメントモーリもがっつり放置です(*ノノ)ぅぅぅ
こうなるとヨラン博士がパラナ連打やっちゃったりで、MPの消費が激しくなることに。
そして後半、おいらにがっつりタゲが張り付いたところへゴーストの呪詛という技が炸裂(範囲呪い)、ヨラン博士のMPがないところに全員のHPが減っちゃったので、さくっとインナー百烈拳することにしました(*ノノ)
戦闘時間は8分でした☆

噂によるとバニシュ魔のイングリッドが居れば耐性を消せるとかで、格闘以外の与ダメも普通に通るようになるらしいので、タゲの張り付きがある程度防げそうです(*´∀`)
カーズナも優先して唱えてくれるから事故を防げて良さそうっぴ☆

せっかくなので、もうちょっと編成を練ってから再挑戦したいですねっ(*´∀`)

1章の方は、ちょっとかなり面倒くさそうだったのでまだソロお試しはしてません(*ノノ)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1474-684f8d36
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆