★今日もどこかでまんどらたん★
ごく個人的な内容です(*ノノ)

去年の夏?秋?頃から気になりだしたのですが、FC2のブログランキングのオンラインゲーム>サブジャンルというカテゴリで、なぜかうちのブログが頻繁に10位以内に入るようになってて、コレがすごく気になってですね(笑)
うちのブログは確かに継続期間だけはやたら長いけど、更新間隔はゆるめなので記事数はそこまで多くないし、お役立ち記事もほぼないというか、まんどらたんの可愛さを伝える事に特化してるのとあと気持ちモンクの記事がちょろっとあるぐらいの、内容がないようを地で行くブログなので、基本的にそんなに閲覧数ないんですよね。
どう考えても、うちよりもっともっとずっと閲覧数多いよねっていうFF11ブログがたくさんあるのに、ナゼかそれがランキングにきちんと反映されてない気がするw それがすっごい気になるw

FF11に関するブログそのものが減ったよなーっていうのは、実感としてあります。
昔はもっともっと、それこそ星の数ほどFF11に関する面白くて楽しくて為になるブログがあって、数が多すぎて好きなブログに日参するのも大変でした。
その全体数が激減したなと感じたのが数年前、そしてさらに減ったなと感じたのが去年か一昨年だったか。
FF11公式サイトのブログリンク集でも、気が付けば上位に名前が載るようになってました。
こちらの方は、そもそも自己申請な為、登録してあるブログの数が前から少なかったという状況ではあるんだけど、それでも、ブログや関連サイトの激減っぷりに愕然としたものでした・・・。

だから今となっては、こんな辺境にあるようなブログでも、FC2のランキングで25位以内ぐらいに入るのは理解できるんだけど、10位以内というのはやっぱり解せないw まだFC2ブログはそこまで数が減ってる訳じゃないし。

で、閲覧数が個人的に少ないと感じているのになぜか上位に名前があるってことは、つまり、訪問者さんの閲覧以外の何かでカウントを稼いじゃってる原因があると思うのですが、心当たりが1つだけあるのです。

それは自分による閲覧(*ノノ)
正確には、管理者ページからの閲覧です(*ノノ)
うん、あのね、最近ちょっと日本語に弱くなってきたっていうか、一発できちんと記事をアップできることが、ほとんどなくてですね。
いあ本当は、昔からそうだったとも言えるんだけどもwww
つまり、ブログの記事をアップする>一度読む>文章の誤字脱字に気付く>訂正して更新する>一度読む>また文章の誤字脱字に気付く>訂正(以下略
確かにおいらは、人一倍、記事を訂正しているのかも知れない。
過去に、アップ後24時間以内に訂正をしなかったケースは、下書きのつもりで保存した記事が間違ってアップされていたというあの愚痴記事ぐらいなもので(*ノノ)
それ以外の記事は大体誤字脱字があったり、言い回しを変えたくなったりして、少なくてもアップ後すぐに2-3回は文章を修正していたりします。
たぶんこの記事自体もそうなる運命だと思いますが(ノ∀`)

・・・もしかして、そういう「確認」の為の本人によるブログ閲覧も、全て、カウントされているんじゃなかろうか!?www
・・・いやー、ちょっと、管理者ページから見に行ってる分は、カウントから外してもらいたい・・・www(*ノノ)

正確には、どういう仕組みになってるのかは、わかんないけども(*ノノ)
コレ以外に、ランキングに影響しそうな要素が思い浮かばないんですよね・・・(ノ∀`)
あ、あとは、無性にまんどらたんのSSが見たくなってアルバムんとこ見ながら更新連打してたりするのも原因かもだけど・・・
あれ、設置時期を考えると、むしろそれが原因ww!? いつ頃設置したっけかなww

と、いうわけで、ですね。
ランキングに名前があるのは嬉しい反面、現状に即してないというか、特に最近はまんどらたんのカワイイSSが減ってるし、なんか申し訳ない感の方が強くてですね(*ノノ)
だけど、例え内容が薄くても、誤字脱字はやっぱりきちんと修正したいし、過去の記事に新しい内容を付け加えたくなることも多々あるし、でもそれが万人受けする内容かというとそうじゃない事の方が多いので(*ノノ)
さくっとFC2のランキングをはずすことにしました(ノ∀`)
ただけそれだけです(*ノノ)

ブログを書いてる以上、誰にも知られず誰にも読まれないっていうのはさすがにちょっと寂しいよなと思って参加してみたランキングでしたが、一応、FC2でFF11のブログを書いてる方には、たぶん、一度か二度は、目に触れたんじゃないかな~、という気もしますしね(*´∀`)w
おいらにとってはそれで十分意味があったので(*´∀`)
気が向いたらまたしれっと参加してるかも知れませんが(ノ∀`)

あ、FF11に関するブログ、激減したと書いたけど、それは昔から続いてたブログがそうだということであって、最近はまた、復帰者さんや新規さんによる面白くて楽しくて為になるブログが増えたりしてますねっ(*´∀`)
現役組が見逃してたようなことを拾い上げてる方もいらっしゃって、新たに気付かされることもあったりして☆(*´∀`)
もっともっと、FF11ブログが増えるといいなあ♪♪(*´∀`)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1480-96e099c1
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆