★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
アドリンの新クエストの続きがきましたヽ(*´∀`)ノ
早速お城へGo!


またまたリフキンが2匹います(*ノノ)

ついにアシェラちゃんが半目にっ(*ノノ)ぴーw
という、相変わらずのベタベタな場面からスタートです(*´∀`)

いつも通り、クエストが進行するエリアに行くとヒントのログが出るので、サクサク進行できます(*´∀`)
が、今回は途中から、東西アドゥリンやララ水道、ケイザックやヤッセ等に行ってみてもヒントログが出なくなり、なんと、かなり遠方に出かけないといけなくなりました☆
ワープ先では、マウントでの移動がオススメです(*´∀`)

そしてクエストの後半では、BF戦が用意されていました。
参戦NPCは二人☆
おいらはたまたまフレさんと一緒に後半のクエストを進めていたので、こちらはPC2人&フェイス4人&参戦NPC2人、という布陣になりました☆
そして敵もまた複数☆
ムムー、おいらのちょっち苦手な多対多の戦闘ですね(ノ∀`)
たまたまおいらはサルベージの帰りで青魔だったので、このままが良かろうということで青魔で、フレさんはナイトで挑戦です。
クエストのポイントを1回タゲるとイベント、2回目タゲると戦闘エリアへ突入なのですが、ここで1つ注意点があります。

パーティリーダーがレイヤーエリアの入口を調べています。
ヨルシア森林〔U〕へ侵入します。
=== Area: Yorcia Weald [U] ===
制限時間は30分(地球時間)です。

そう、エリアチェンジがあります
コレが微妙に罠っぴー(*ノノ) フェイスを呼ぶのはワープしてからです(*´∀`)

おそらく参戦NPCが戦闘不能になると敗退扱いになると思われますが、意外とNPCが撃たれ強かったです(*´∀`)
ていうか、今ログを見直すと、普通にNPC、強かったかも・・・(*ノノ)

リフキンの攻撃→Gramk-Droogに、305ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Ymmr-Ulvid Gloomlightに、261ダメージ。

戦ってる相手が違うけど(*ノノ) リフキンの武器は、両手武器扱いなのかしら?(*ノノ)

リフキンは、フォトトロフラースを実行。
→PC&フェイス&NPC全員に、魔法攻撃力アップの効果。

こんな技も使うようです(*´∀`)
ちなみに敵が複数と書きましたが、おいらは夢想花で寝かせてたんですが、途中でNPCが

エクソシストのバニシュガIIが発動。
→Gramk-Droogに、372ダメージ。
→Liij-Vok Waxwaneに、448ダメージ。
→Tryl-Wuj's Peapukに、824ダメージ。
→Tryl-Wuj Wingripに、659ダメージ。

と、起こしてやがりました^^メ
そのうちMPなくなって撃たなくなるかなあと思いきや、しっかりワークスエーテルがぶ飲みして、ひたすらバニシュとホーリーだけ打ち続けてました^^
んで、適当にぽこぽこと殴ってたのですが、うっかり

Gramk-Droogは、マーセレスマウリングを実行。
→Yozukiに、1436ダメージ。

コレでやられちゃいました(*ノノ)
油断は禁物ですぴ(*ノノ)
今回は頼もしいナイトフレさんが居たので、のんびり衰弱が明けるのを待ってから再度戦闘開始です(*ノノ)
終盤では、

リフキンは、フォトトロフブレッシングを実行。
→リフキンのHPが、1042回復。
→ArcielaのHPが、0回復。
→CherukikiのHPが、346回復。
→Yoran-OranのHPが、86回復。
→エクソシストのHPが、1071回復。
→YozukiのHPが、498回復。

という回復技も発動していました。
これはリフキンフェイスが欲しくなってきたかも・・・!!(*´Д`*)

というわけで、無事撃破ですーヽ(*´∀`)ノ
お付き合いしてくれたフレさん、ありがとうでっす☆(*´∀`)

戦闘後のイベントにて。

メリサンドラちゃんとシンシアちゃんって、ちょっと行動パターンが似てる気がする(*´∀`)

今回の調査6をクリアすることで、なんと、アドゥリンミッション指輪のHQ版が、ベヤルドとの交換でもらえるようになるのだとか☆
おいらは今のところシュネデックリングを愛用していて、HQでも移動速度は残念ながら変化なしだったので、しばらく保留にするつもりですが、リングによってはかなり良くなりそうです(*´∀`)
気になるのは、ミッションに絡んだ報酬が来たと言うことは、これにていったんクエストが完結するのかどうかということなんですが、どうなんだろうなあ☆ まだまだ続いて欲しいな~(*´∀`)☆
関連記事

Comment 
おらはウェーザーリング(魔命・FC・クイマ他)がすてきなHQになったよ~ん♪
でもHQにすると気軽に交換しにくくなっちゃうのがネックかな~。
ペットリングに変更しようかな、とも、めっちゃ迷ったんだけど。。(/ω\)

…と、指輪HQはもちろん大満足だったんだけど、やっぱりそれよりあにさまフェイス超欲しかったようw
クエ説明には(いよいよ大詰め?)とか書いてあったけど、お話的には決着ついてないっぽいし、あと2回くらいはあるのかな~? あってほしいな~☆

最近、アルタナM&クエ再放送にはまってて、NPCと共闘するバトルがすごく多いなって改めて感じてたんだけど、あのへんのうっかり気を抜くとすぐやられちゃう人たちと違って、今回の2人は異様に粘り強かったね☆
おらは、からくり+盾マトン+王様+ザイドⅡ+セルテウス+アシェラ+アプルルでやってみたんだけど、支援フェイスから先にどんどんしんじゃって全然アカンかな~と思ってたら、なんとなく初回でクリアできちゃった!! 本体がヘイト取りにくかったのが勝因かしらwww
2017/02/17(金) 14:17:32 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
おおお、HQリングおめでとおおお!! 権利の行使は早い方がお得でいいよね!(*´∀`)
そそ、交換がしにくくなるのがやぱし気になるかなあ。
おいらの現時点でのシュネデックがすでに妥協の選択になってたりするので、「コレにする!」て決められればいいんだけど・・・(*ノノ)
んで、指輪もいいけど、やっぱりフェイス化が気になる気になる気になるーwww
最終章としてはあっさりしすぎてる気がするし、ただ、他に続きができそうなクエストってあったっけ・・・どうだっけ・・・忘れちゃった(ノ∀`)
アドゥリン家の日常みたいな雰囲気で続けてほしいっぴ☆
BFは、今回のNPCは二人とも安定してたよね。メテオでも耐えてたし。ギリギリだったけど(*ノノ)
エクソシストの方はほんと敵を起こしまくりなので、今回は盾ジョブが要るなーって思ったよ。
ヘイトはねぇ、おいらもほとんど取ってなかったんだけど、運悪く範囲呪いを食らった時に次の技が来ちゃったんだよなー(*ノノ)てへw
だからやぱしソロ撃破すごいっぴー!!ヽ(*´∀`)ノ
2017/02/17(金) 21:42:10 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1494-0373a3a3
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5