★今日もどこかでまんどらたん★
巷の噂では、今はどうやらモンクも安定してベルフェゴールさんを倒せるようになったようです☆(※若干の運要素はある模様)
おいらも、去年の1月頃に、モンクでベルフェゴールベンチをしようとしていたのですが、その時は連続魔に耐えきれずに終わってしまってたんですよね(*ノノ)
ただその時は、今よりギフトしょぼかったし、スマイト調整前だったし、火力に自信がなくてフェイスをかなり防御寄りのメンバーにしていました。
当時でも、もっと色んな編成を試していたらもう少し違った結果になっていたかも知れないけど、たぶん安定ラインにまで持っていくのはおいらには難しかったように思います。

でも今なら、おいらでもやれるかも知れないっ☆
ということで、早速GO☆ヽ(*´∀`)ノ

☆Belphegor
ギアス/醴泉島・ステップ1(CL129)
種族/アンデッド類コース族亜種クマカトック
トリガー/ベルフェゴールの冠 (交換:ダークバックラー×1、等)

編成は、モ/戦のおいら、オーグスト、アシェラ、ウルミア、アムチュチュ、ヨランオラン、です。
今のおいらのギフトは776、武器は新ウルスでTP0スタート、戦闘開始後にLv3アフマスを付けてからのビクスマ連打作戦です(ちゃんとTP溜めてから開始するのが一番いいんだけど、極力手間を省いてます)。

去年の挑戦の時も、盾2人体制にはしていたんだけど、セルテウスをねじ込む為に詩人を外していたんですよね。
今回はセルテウスを外して詩人を入れ、きっちりヘイストキャップまで持っていきます。

集中回避マントラバーサク絶対カウンターインピタス、まで使用してから、湧かせます。
湧かせて戦闘開始してから猫足使用、ウォークライはちょっとタゲ取りそうでびびって使えず(*ノノ)ちきんはーとなおいらです。
びびっちゃうくらいなら、効果時間多少ロスしてもいいから戦闘前に先に使っちゃうべきでしたね(ノ∀`)

SSを取り損ねてしまったのですが、結果、どうだったかと言うと。

Yozukiは、ビクトリースマイトの構え。
Belphegorは、メメントモーリの構え。
Belphegorは倒れた。
Yozukiは、レベル制限の効果がきれた。
Yozukiは、毒状態から回復した。
Yozukiは、バーサクの効果がきれた。
Belphegorの連続魔!
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Belphegorに、9309ダメージ。
Yozukiは、4350リミットポイントを獲得した。
Yozukiは、6330キャパシティポイントを獲得した。
BelphegorのファイアVIが発動。
→Amchuchuに、1554ダメージ。
AugustのケアルIVが発動。
→AmchuchuのHPが、590回復。
技連携・光→Belphegorに、5473ダメージ。
Yozukiは、インピタスの効果がきれた。

ログが前後しているので分かりにくいですが☆
ベルフェゴールがファイアIV詠唱後に、メメントモーリを使い連続魔を発動させた、と同時においらのビクトリーが決まり、それで光連携ダメージが発生して、それで決着したというわけですヽ(*´∀`)ノ
で、バーサクが切れたログの後に獲得経験値などのログが流れてその後にインピタスが切れたログが出ているので、戦闘時間はきっかり3分間だったのでした(*´∀`)
なるほど、今の火力だと、連続魔を撃たせないで済むところまで、迫れるようになったんですねぇ(*ノノ)
とは言え、着弾の数秒前にマントラが切れて、絆なしのところに4系精霊はやっぱりかなり脅威なので、ギリギリな感じではあるんだけども(ノ∀`)
この時は前半と中盤あたりで2回ほど白弱点が出てた気がするんだけど、後半がよく見れてないです(*ノノ) 出てたとしてもあともう1回くらいだったかと思います。

このあともう1戦して、盾一人消失しちゃって直後においらに魅了が来ちゃって敵のHP全快から仕切直す羽目になったバージョンもあるんですが、それでもなんとか倒すことができました(*´∀`)
以前ならば、仕切直し後はリキャストの関係でほとんどアビ無しで戦うことになって結局負けてたりしたんだけど、なんとか倒しきれるようになってたのは嬉しい(*´Д`*)☆
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1501-1584731b
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆