★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
我ながら、年々、「やるやる詐欺」がひどくなってきてるなあと思います(*ノノ)
この時期に、「あーもーあかん」と、一年の目標をひっくり返すこと、何回目だ・・・ヽ(;´Д`)ノ

今年の目標であるヤグルシュ作成は、新年の時点で、もうあとはアレキ集めに集中するだけというスタートだったのに、全く進んでいない有様です。
あれば絶対に重宝する、むしろおいらが白魔を続行するには必須と言って良い装備品なのにも関わらず、「ヤグがあったって、おいらに今の白魔は無理」とモチベがだだ下がり状態です。

おいらには、今の白魔が、ほんとに無理だ・・・。

遊んでて思うことは、最近の敵の技、1回につき状態異常の数が多いんよ!! っていう。
状態異常の数が1個+ダメージ、であれば、ヨラン博士で事足ります。
ヨラン博士はHPへのダメージ量が表示される前から的確な回復量のケアル詠唱を開始するし、ナ系イレースも早いし、問題なし。

そして。
状態異常の数が2個以上+ダメージ、であれば、ヤグがあってもなくても、一人に対する回復に手間が掛かることは避けられない。
特に最近は、前衛側も魔回避を上げる傾向があって、必ず毎回全部の状態異常を受けているかと言えばそうでもない事があって、麻痺は回避したけどバインドはくらってる、とか、実際には全部食らうよりは楽な状況になっているんだけど、そんなんとっさにおいらには把握できない。
結果的に無駄になるパラナを打ってから一端ケアルをしてそれからイレースを打つわけで、また、コレをアイコン表示で確認してから唱えてももちろんいいんだけど、アイコンの状況を目視してから打つとなると、もうその時点で1~2テンポ、遅くなっているわけで。

昔のような、敵の技は大体、1回につき多くても状態異常1個、という、そういう戦闘であれば、技と異常をあらかじめ暗記して即座に治すっていうリズムの良い戦闘ができる可能性があるけど、今の状態異常てんこ盛りの戦闘では、そんなの求められても困る。
技に対して条件反射的に魔法を打てるのはせいぜい2発まで。
そして万全を期すほど、結果的に無駄になってしまう行動が増えざるを得ない。

言いたいのは、ヤグがあろうとなかろうと、一度に複数の状態異常を受けるような戦闘をしていると、もうおいらには無理ーっ。
白魔をすること自体が無理ーっ。

・・・という諸々の感情が渦巻いて、ヤグルシュに対してと言うよりは、白魔に対してのモチベが下がりまくってて、非常に行き詰まっております。

はい、すみません、ただの言い訳です(><)
実際に装備してから、無理って言えやって話でございます。

というわけで、全く進んでないし、あと半年で巻き返せるかというと、それもどうかなーという感じなので、今年の目標変更します(>_<)
今年はギャッラルホルンを頑張ります(>_<)
2アカの方で(*ノノ)

メインでも作っておくべきだろうなあとは思うんだけどさ・・・(*ノノ)

というか、2アカの方こそ、リノスにオグメで歌+2を付けたらいいやんって思うんだけどさ・・・。
もう、あの時みたいに、石200個も用意できないんですよね。
リノスを取りに行く時点でランダム要素が激しすぎるのも気になります。
それをするぐらいなら、さすがに、ホルンを取りに行って貨幣集めた方が早かろう、と。

実際、速攻レリックホルンはドロップしまして、貨幣も3段階目までの分はすぐに揃いまして。
で、3段階目までさくっと進めるかー、と思いきや。

必要なアイテム マンモスの牙 クロノスの歯 ソードベルト+1

ソードベルト+1・・・!?
あー、合成HQ品が混じるのか・・・コレ競売に売ってるかなぁぁぁ;
と、見てみたら、見事に在庫0。

誰か持ってたら売ってくれと叫ぶこと1週間。
それも深夜の4時とかwwwwwww
いやまあ、直接売ってもらえなくても、ニーズがありますということが伝われば、誰かがいつか出品してくれるかなーと思ってのことだったんだけど、だったらなおさらに夜に叫ぶべきだったか(*ノノ)w

この日、夕方に叫んだところ、親切な職人さんが作ってくださいまして、ようやく入手がかないました(*ノノ) ありがたやああああ。
HQ品だからと思って依頼は躊躇っていたんだけども、一発で完成させておられました(*ノノ)
職人さんマジかっこいいっ(*ノノ)

というわけで、この次の段階までさくさくと進んで、デュナミスホルン(σ´∀`)σです☆
あとは、まず、2アカを裏氷河と裏ザルカに行けるようにせねば☆☆
ついでにエミネンスをこまめに受けて、夜月の方のエミネンスクリア数も稼ごう☆

この後は、貨幣と、メイジャンと、アンブラルマロウを5つ揃えればいいので、その後のオボロ関係がないのがいいですね☆
マロウでかなり時間が掛かりそうだけど、なんとか今年中に完成させたいです☆
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1524-895c681d
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆