★今日もどこかでまんどらたん★
キャンペーン中ならソロでも勝利することは可能と分かってからは、サチコにドメインしてますって書きながら、深夜であれ夕方であれ、淡々と、粛々と、ドメインに参加し続けました。

少人数で勝利できると、嬉しいですね!(*´∀`)
時に、勝ちどきエモをしたり、敬礼エモをしたり☆
こういう感じでノリが良いのはたぶんNAさんかな?☆
おいらもこういう素直さは見習いたいなあっていつも思うんだけど、なかなか照れが先行してできないでいます(*ノノ)

待ち時間にはもちろんまんどらたんの姿で待機です(*´Д`*)

色々な

サイズに

変身♪

たまに仲間が増えてたっぴヽ(*´∀`)ノうふふっふ♪

今回はキャンペーン期間中に一度も戦闘不能になることなく、離席が重なって1ドット削り損ねた以外は、全て勝利で終われました。
そんなこんなで、30勝ほど稼ぐ事ができ、何とか240勝達成ですヽ(*´∀`)ノ 嬉しいー☆
360勝については、今は考えまいwww


ところで、何回か、「どうしてたら良かったんだぁぁぁ」って悩む事がありました。

問題は、島ドメインを、2人で戦闘することになった時なのです。

ソロ時はとにかくテラー食らってると時間内に勝てないので、後方から本気で削る。
被弾するのも全て自分だから、戦略については何も気にしなくていいのですが。
正直「2人」では、おいらの場合は、まだまだ本気で削らないと時間切れになる可能性はあります。
2人目の人がおいらより火力の高い人なら心配無用だけど、みんながみんな火力ジョブで来るとは限らないですしね。
それで勝てなきゃ次回持ち越しになってしまい、1勝するのに45分以上掛かってしまう。
今より弱くて時間内に倒すのが無理だった頃はそれで我慢してたけど、今はできれば1回で1勝したい。
というか、せっかく2人居るのだから、何も30分近くも時間掛けなくていいというか、できるならば15~20分くらいで終わらせたいという感情もわいてきます。
すると結局、2人ぐらいの少人数だとやっぱり後方から本気で削ることになり、=スパイクフレイル&サイクロンウィングに限定させるということになります。
今は、他人のフェイスは見えないようにしてるから、詠唱ログが見えなかった場合、2人目の人がどのフェイスを呼んだかなんて分からないわけで。
もし、2人目の人が、仮に、回復役を一人かせいぜい二人、くらいな感じでフェイスを呼んでおられたとしたら・・・!?(>_<)

ある時。
2人で戦闘開始したんだけど、3回目か4回目かのフレイルで、どうやらあちらのフェイスが崩れたらしく、こちらフェイスの範囲回復だけでは間に合わなくなったようで、倒れられた方がいました。
ああぁぁ。やり過ぎてしまったか。
先に声を掛けておくべきだったか。
それとももっとゆっくりやるべきだったのか。
どうしてたら良かったのかなあと思いながら、とにかくこの回を勝利で終わらせるのがまず先だと思って戦闘を続行していると(つまり攻撃の手は緩めてないので、相変わらずフレイルやウィングばかり使わせてます、起き上がるタイミングを計るのも大変だと思います)、さくっとホームポイントに戻られてしまいました・・・。
そしてそのまま、ドメインに戻ってこられず。

(つд・)う
1人だと26分ぐらい掛かるけど、寝ながら待っててくれたらor戻ってこられてたら、何とか1勝はできたハズ・・・! なのだけどぅぅぅ・・・

あー、でも、もし自分が2人目の人の立場だったら、「後方から戦うつもりなのでスパイクフレイル多めになります」と言われていた方が良かったかなー、とも思いました。
1人目の人がテラーもヘイトリセットもくらわない予定なら、タゲは自然とその人に張りつくわけで、2人目の人は盾フェイス呼ばなくていいわけで、だったら別のフェイス呼べたりしますもんね、回復役を1人増やすことだってできるものね・・・。
そういう意味では、参加者が2人しか居ない時は、特に相手が回復役を複数呼んでいなさそうな気配を感じたなら、戦略を簡単に伝えるぐらい、しても良かったなあ・・・。
それに、戦略が合わないと思ったら、今回はスルーしてさくっと別のコンテンツに行くという選択肢もあるわけで、始める前に選択できた方が時間と経験値無駄にしなくていいしなあ。
あくまでおいらの個人的な感覚だけど、まだ「参加者が一人二人の場合は、フレイルを発動させないことより、テラーを避けることの方が時間短縮に繋がる」というのが、そんなに浸透してないような気もするしなあ。
確実にそうだと言えるのがキャンペーン期間だけかも知れないという可能性もあるしね(*ノノ)
個人差もあるだろうし。

参加者が3人4人となってくると、ある程度の火力で削りが間に合うようになるので、そうなれば後方からの攻撃にこだわらずに済むんだけども。
あるいは削るペースを見てから、途中で戦略を変えても間に合うというか。
でも2人しか居ない場合だと、おいらの場合は最初から全力出して丁度いいぐらいのペースになるんですよね・・。

基本的には、みんなそれぞれ、好きなようにすればいい、という話なんだけども。
できればみんなで楽しくヒャッホイしつつ戦える方がいいよなー、とか。
「あ、この人スパイクフレイルさせまくりな人だ、やだわー」って思われたら、哀しいというか;;

必死勢で済まない;;

さてさて、キャンペーンが終わってしまった訳ですが。
これからは、人数によっては雑魚も沸くし、常に開始時に剛毅と仁愛があるとも限らなくなってるわけで。
約1年半前の記事を見ると、剛毅仁愛がないと、回避が厳しいって書いてるんだよなあ・・・。
あれから新たに入手した防具もあって基本的に火力は上がってるし魔回避も上がってるんだけど、ドメイン効果がないとそんなに物理回避しないような気がするなぁ・・・むむん。
そうなってくると、後半から終盤がきつそうなんだよなあ・・・w
次のキャンペーン、いつかなーwww(*ノノ)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1557-668c4774
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5





★15周年突破! 16周年に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆