★今日もどこかでまんどらたん★
VU後の夕方にログインです(*´∀`)
17時前ぐらいだったかな。何となく全エリアサーチしてみると。

検索結果:全エリアで181人見つかりました。

うわ・・・ついに200人切ったか・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
元々過疎な時間帯で、最近は300人前後で推移していたけど、メンテ後だとここまで減るのか-。

しかし、ラロフの劇場のHMの所に来ると。

現在あなたはバトルフィールドに入れません。
もう少しお待ちください。
現在あなたはバトルフィールドに入れません。
もう少しお待ちください。

こっちは混んでるのねww(*ノノ)

というわけでまずは、今回のVUの目玉、フェイスAAHMの取得のため、BFで戦闘でっす(σ´∀`)σ

エミネンス・レコードに新たな目標「「無知」でうつろにしろ」が追加された!
『「無知」でうつろにしろ』を受領しました。

ヴァナで「うつろ」と言えば結構深刻な重みをもつ単語のハズだけど、なんか扱いが軽いwww

だいじなもの:ファントムクォーツ【無知】を失った。
『★アーク・ガーディアン1』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:とてもやさしい
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分

久々のログインで、まだヨラン博士を呼び出せないので、無理をせずとてやさに挑戦です☆
何も考えずにモ/戦で来てるしネw(*ノノ)

(August) さあ、はじめよう。友たちよ。
(Cornelia) 私、コーネリアって言います。
(Arciela) 初代王オーグスト。まさかあなたに力になってもらえるとは思いませんでした。
(Selh'teus) おまえたちが勝利を、戦いを望むのならば、私も世界の終わりに抗おう。
(Ygnas) 【ё】!

そして殴り始めて即気が付く。
とてやさやったら、おいらにタゲが張りつくに決まってるやんwww/(^o^)\
いや、でも、被弾しても大して痛くは無い。
通常はクリティカルでも160ぐらいだし、カウンターも結構出るし、スウィフトブレードに至っては2桁で済む。
しかしそのおかげで、じわじわっと少しずつ削られる為に、兄様からのケアルが遅い。
そんな風に、ちょっぴりHPが削られてるけど大ケアル打つほどでもないなっていう絶妙なHPの削れ具合の時に、突如炸裂するシャンデュシニュ。
そうやったーコレがあったー/(^o^)\

Ark Angel HMは、シャンデュシニュを実行。
→Yozukiに、762ダメージ。

これはちょっと痛い。
だがしかし、兄様が選んだ魔法は、

Ygnasは、ケアルIIIを唱えた。

3かいいいいいい(#゚Д゚) せめて4やろがあああ☆
思わず反射的にチャクラを使ってしまいました。
うわーん、後半にこの流れになると、まともに微塵くろてまうやんー、どうしよー;;
さらに戦闘が進むと。

Ark Angel HMは、シャンデュシニュの構え。
Ygnasは、ケアルIIIを唱えた。
Ark Angel HMは、シャンデュシニュを実行。
→Yozukiに、1062ダメージ。
Augustは、ケアルIVを唱えた。
YgnasのケアルIIIが発動。
→YozukiのHPが、474回復。
AugustのケアルIVが発動。
→YozukiのHPが、570回復。

また3かぁぁいΣ(゜□゜)
これはあれかな、王様にケアル4を打たせてヘイトを稼がせようという心遣いなのかな、もしかして!?(゚Д゚≡゚Д゚)
だけどそんな簡単にタゲ戻んないし、回復しきる前にまた次のシャンデが来ます(*ノノ)

Ark Angel HMは、シャンデュシニュの構え。
Ygnasは、ケアルIIIを唱えた。
Ark Angel HMは、シャンデュシニュを実行。
→Yozukiに、437ダメージ。
Augustは、ケアルIVを唱えた。
YgnasのケアルIIIが発動。
→YozukiのHPが、474回復。
AugustのケアルIVが発動。
→YozukiのHPが、570回復。

ふう、次のシャンデが弱かったおかげで、何とかHPが戻りました。

Arcielaは、ガイディングライトの構え。
Arcielaは、ガイディングライトを実行。
→Arcielaは、魔法防御力アップの効果。
→Ygnasは、魔法防御力アップの効果。
→Selh'teusは、魔法防御力アップの効果。
→Augustは、魔法防御力アップの効果。
→Yozukiは、魔法防御力アップの効果。

ケアルの遅さが気になっていたところへ、アシェラたんが防御アップをくれました。
HPも戻ったし、微塵を食らうとしたらこのタイミングがいいかな、ということで。

Augustは、フラッシュを唱えた。
Ark Angel HMは、絶双十悶刃の構え。
Yozukiは、ビクトリースマイトの構え。
Augustのフラッシュが発動。
→Ark Angel HMは、フラッシュの状態になった!
Ark Angel HMは、絶双十悶刃を実行→Yozukiに、ミス。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Ark Angel HMに、5362ダメージ。
バトルフィールドクリアタイム:3分40秒
エミネンス・レコード:『「無知」でうつろにしろ』を達成しました。

やったー何とか微塵を発動させずに終われたーヽ(*´∀`)ノ
王様のフラッシュいいタイミングだた! タゲは取れてないけど(*ノノ)
つか、とてやさでタゲをフェイスに任せようというのが、あかんかったですね(ノ∀`)
まして、旧エリアだもんなあ(*ノノ)
旧エリアのヘイト管理は難しいっていうの、すっかり忘れてました。
あと、用語辞典によると、兄様は瀕死時以外ではケアル3しか使わないみたいですね。普段メインヒーラーとしては呼んでなかったので、気づいてなかった(*ノノ)

Gondebaud : それが誰だかわからんが、スクロールは本物じゃし……試してみるかのう。

Gondebaud : ……ほほう。不思議な幻を見た、とな?
Gondebaud : さっきのスクロールにはよほど強い力が込められていたに違いない。良かったのう、良かったのう。
フェイス:アークHMを習得した!

というわけで早速、AA5人呼び出して記念撮影でっすヽ(*´∀`)ノ

神威PT、完成~♪♪ヽ(*´∀`)ノ

関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1565-035facff
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆