★今日もどこかでまんどらたん★
∞そんなピンポイントな内容です∞

前回の記事で、新たに冒険者となったコリガンとリコポンという新規キャラを育ていて気付いたことですが☆
Lv3になると、モグハウスの隣接エリアにエリアチェンジしたただけで、「ヴァナ・ディールの星唄」という、通称「星唄ミッション」が自動的に開始されます。
この星唄ミッションは今までの全てのミッションの総括的な位置づけで、壮大なストーリーとなる為、おいらはなるべく星唄は最後に着手しようと思っているのですが、序盤の部分は、指定されているエリアに進むだけで、強制的に話が進んでしまいます。

そう。これが、罠なのである。
ウィンダスで始めた冒険者は、何も特別な事をしないでいると、普通はセルビナよりもマウラの方に先に到着してしまいます。マウラの方が圧倒的に近いので。
すると、どうなるか。

実は星唄ミッションのこの序盤の部分は、分岐ルートになっていて、最初にマウラへ行くかセルビナへ行くかで、要求されるアイテムが変化してしまいます。
マウラに行った場合はマンドラゴラの露を3つ要求されます。
このアイテムはマンドラたんから直接ドロップするアイテムなので、タロンギに生息するPygmaioiと戦わなくてはならなくなってしまうのです!!!((((゚Д゚)))イヤァァァー!!!
一応このアイテムは、競売で取引可能なのですが、星唄ブームが一段落している今、3つも出品されてるとは限らないです(*ノノ)
また過去にログインキャンペーンの報酬になった事もあるけど、もう一年以上実装されてないので、一時的な事だったようです。
なので、高確率でマンドラたんと戦わなくてはいけなくなると思われます><

まんどらたんを愛でるのは好きだし、自分がまんどらたんの姿になって戦うのは好きだけど、まんどらたんがくるくるとってんと倒れる姿は可愛いけどその後消えてしまうのはなるべく見たくない;;という方は、まず、マウラより先に遠いセルビナに行かなくてはならないのです。
(もしくはLv3未満、つまりLv1かLv2のうちにマウラ→セルビナと進んでおき、後にセルビナへ直接移動できるようにしておく必要があります)
単純に自力でウィンからマウラを通らずにセルビナを目指そうとすると、低Lv冒険者にとってはかなり過酷なルートになります。
普通に考えるとそれは厳しいです。

が。
それを上手いこと回避する手段がありますヽ(*´∀`)ノ
それが、ユニティ・コンコード!!ヽ(*´∀`)ノ
おいらにとってのユニティの意味は、まんどらたんと極力戦わなくてよくなるという意味合いがかなり大きいですwwww

新規冒険者の皆様。特にウィンダスで開始された皆様。
まずはエミネンス・レコードを開始し、さくさくと簡単なお題を10個クリアしたら、即、ユニティ・コンコードを開始しましょう!!!
エミネンスの詳細(用語辞典)
ユニティの詳細(用語辞典)

ユニティポイントを溜めると、あら不思議。
一度も行ったことのない場所へ、さくっと100ポイントでワープしてくれるようになります(*´Д`*)
セルビナへ向かう場合は、ユニティ担当NPCに話しかけ、ウォンテッドエリアへ移動→119→バルクルム砂丘の選択でok☆☆
セルビナの街のすぐ目の前に飛ばしてくれるので、Lv3でも安心してセルビナに到着できます☆☆

セルビナルートで要求されるアイテムは、蜂花粉。ラテとコンシュの2エリアでHuge Waspから入手可能です。
また、うちの鯖調べですが、こちらのアイテムの方は競売で常に取引履歴があります。
あと1つが揃わない、なんて時も、こちらのアイテムの方が揃えやすい!! 便利!! セルビナルートオススメ!!☆
(あくまでうちの鯖においては、ですが(*ノノ))

今はほんと、移動が便利になってますねっ(*'-')

コリガンくん達が、まんどらたんを一度も倒さずにすくすくと成長しますように∞∞
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 非公開にする(送信後は投稿者も閲覧できなくなります)
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1626-41883ba3
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5





★15周年突破! 17周年に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆