★今日もどこかでまんどらたん★
実は。
おいらは、裏氷河と妙に相性がいいのです。
単に、出席率がいいだけという気もしないではないのですが(笑)
巡り合わせ的なものなのでしょうか。

そんなわけで、甲賀鎖帷子(σ´∀`)σ

希望者が一人しか居ない時にドロップ。
これはもう、氷河の女神様が微笑んで下さったに違いない!! 女神様ありがとうございます!!
や、もちろん、裏のメンバーさん達のおかげなんですが(/ω\) 「おめでとう!」と言って下さり、ホントに嬉しかったです。メンバーさん、ありがとうございます!!!_(._.)_

最近、へっぽこながらも、デュナミスに忍者で参加するようになりました。
定期的に裏に参加できる人が少しずつ入れ替り、以前は盾役と言えばこの人! って人が居てはったのですが、そういう人達が来れなくなってしまい・・・
その人以外にもナイトや忍者が可能な人は居るものの、そういう人は大抵ナ忍だけでなく他のキージョブもできはって、しかもそのキージョブもすごい必要かも・・! みたいな感じで段々と定期的に盾役で参加可能な人が少なくなり、結果的に順番が回ってきた感じです(/ω\)

忍者で行くとなってからが、さあ大変w
今自分が持っているのはメリポ用装備と、あとENM用に若干回避装備を持っているだけ。さすがにぶっつけ本番で回避マイナス装備で行くのはおいらには荷が重いw かと言って半端な回避装備で大勢の猛者達からタゲが取れるとは限らないw
というわけで、裏用に装備をチューンしようと思ったのですが、今までずーーっとデュナミスに参加し続けていたとは言え、一回の被弾でどんだけダメージ喰らうだとか、命中率や回避率はどんなものかとか、そんなことは実際にやってみないと分からないわけで。

記念すべき忍者デビュー第一回目のザルカでは、やたら着替えまくっていた気がします(/ω\) すいませんすいませんっw 色々試して見たかったんですww 最初はものっそHP&回避装備でした。デーモンはWSがやばめですしね。
その次のサンドでは、全くタゲが取れず、これまた逆の意味で焦ったり。この時は途中からほぼメリポ装備と変わらない組み合わせにしたような気がします。

編成が変われば作戦も戦力も変わる。だから結局、自分でやりやすい組み合わせを見つけたらそれでいいんでしょうけどね☆
黒→狩→赤→白と、なんだかんだとずっと後方視点で戦闘してきたおいらなので、まだまだ勘違いしてたり悩んだりすることが多いですが、思いっきり前線に立つのが新鮮で楽しいです(*´∀`)
新しい装備もゲットしたし、出番が回ってくる限りがるばるぞー☆☆

以下は、個人的装備談義に付き折り畳みです。
勘違い・間違い等は優しく指摘して下さいw

色々考えた結果、回避を下げずに攻撃力を上げる胴装備が、欲しいよなーとwww

元々持っていたホーバージョンは、攻撃力をブーストするという点では最高峰の装備だと思いますが、いかんせん回避マイナス20が痛い。具体的に20という数字でどんだけ変わってくるんだよと言われると説明は難しいのですが、WS時以外にもずっと着続けるには、他にもタゲを取ってくれる人が居ないとおいらには難しいwww
実際には、蝉の張り替えに自信があれば大丈夫という程度かも知れないですが(笑) おいら蝉数えないからなぁOrz=3
逆に言うと、他の人にタゲを取られるようなら、着続けるのも有り。
これに対してスコハネは回避プラス10。極端な話、ホーバージョンとは30もの差があるわけで、これは大きいです。
でもこの回避も、タゲが取れてはじめて意味があるわけで。スコハネで確実にタゲが取れるのかというと、どうなのかなぁ・・。死なないことが一番大事だから、敵次第ではメリポみたいにひたすらリキャ毎にバーサクできるわけでもないしなぁ。

そう考えると、上の二つの装備の良いトコ取りをしたのが、甲賀鎖帷子かなぁと思っています。回避下がらない&命中と攻撃が上がる。イイジャナイカ!!
と言うわけでこの日、取れた後すぐに試着してみたものの、氷河ではマクロを書き換える余裕がなかったので、WSなんかで着替えるたびに元の装備になっちゃって、あまり試す余裕がありませんでした(/ω\)
今はマクロ書き換えたし単語登録も作ったので、次回の裏ではメインの胴装備として着てみようと思っています。

追記☆
これまたおいらの体感ですが、確実にヘイトを上げるなら、手数が増える乱波鎖帷子の方が有効・・・な気もします。もちろん、ファーストタッチを取るのが一番大事ですが。
ただ、おいらの手持ちの装備の組み合わせでは、それほど強くならないんですよねぇ・・。裏ではヘイスト装備を削ってHP装備にしてるのもあって、二刀流アップの速さを生かしきれないというか。ジョンや甲賀と比べると明らかに命中さがりそうだしなぁ。
打ち直してDEXブーストして防御も上げられれば、良い装備だとは思うのですが! 使いこなせるのはまだまだ先かなw

現在の装備☆(FFXIEQにて算出)
食事 ソール寿司HQ
HP1305 攻撃力370 命中409 防御269 武器間隔126 回避306
ブースト値:HP160 装備ヘイスト14% 回避±0




うはwwwおkwwwww
あれだけの新装備がくるとは思いもよらなかったぜwwww
関連記事
Comment 
お、さりげにこんなところにも新記事が☆
甲賀胴おめでとおおおおお(=´∇`=)
最近はすっかりニンニンな夜月たんですね。
ジョブレベルを上げるだけじゃなくて、それぞれをきちんと強くするためにしっかり研究して装備そろえるのはホント大変だけど、どのジョブも凝りたくなるだけの面白さがあるこそだからだよね~。
今日からロッカーが+10かな。
あっという間に埋まると思うけど(笑)、倉庫分もあわせたらずいぶん楽になりそう。。。
早く帰って荷物整理したいwww
2006/12/19(火) 11:17:25 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

神威のときだったかな?
あれれ?赤っぽいの着てるなあ・・・って、思ってたんだけど、なるほど、おめでとうです~~ヽ(`Д´)ノ

メリポクラスな場面ですが、ナな私が忍さまと組む時は、パラニンになるわけですが、ここで私の目標は、「いかに忍さまのスコハを脱がしてホーバーを着せるか」ということですΨ(`∇´)Ψ
装備を色々考察するのって楽しいですよね~♪
こういう記事は大好きです☆
2006/12/19(火) 16:19:08 * URL * はる #Zr2/WiYY[編集]

☆ぱちさんへ
はい、投稿順序がバラバラですwww(/ω\)
ありがとぉぉぉぉ!!(*´∀`)
ホントに凝り性(笑)だなと思うけど、装備の組み合わせをあれこれ考えるのも楽しみの一つですねー♪♪
ロッカー拡張、めさめさ嬉しいよぉぉwww 倉庫番二人のロッカーも拡張しちゃいました(笑)

☆はるっちへ
そうそう、あの時着てました(笑)
ありがとぉです~!ヽ(*`д´)ノ
はる様と組むときはもちろん、スコハネなんて攻撃力の上がらない装備、着ませんヨ!!wwww 回避マイナスでももちろんジョンを着ますぜ!! hehehe 甲賀とれた直後のメリポでは、嬉しがって甲賀着てたけどね(/ω\)
やぱしね、瞬間的にタゲを取る能力は、ナイト様の方が断然上☆ 忍者がタゲ維持できる敵の強さって、弱すぎず強すぎず、とて~とてとて辺りの、ほんとの一握りの敵に限られてるんだと思います。
・・・ま、まぁ、おいらはあまり盾って意識しないタイプの忍者なのでwwwwwwwwwwwwwwタゲとられたらこれさいわい(*`▽´*)と任せるタイプでもありますがwwwwwwwwwwwwww(/ω\)
2006/12/21(木) 04:00:59 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 非公開にする(送信後は投稿者も閲覧できなくなります)
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/311-b37f36a0
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5





★15周年突破! 17周年に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆