★今日もどこかでまんどらたん★
過去二回、赤魔道士でマラソン補助という立場で参加した事があるおいらですが、今回は忍者でマラソンする立場での参加となりました(*´∀`)
ふはは、おいらにマラソンを任せるとはギャンブラーなヤツらだぜ、hehehehe!!
とか笑ってましたが、内心めっさプレッシャーでしたwwww

最初は応援部隊としてサンタ服の白魔でいっかー、等と考えていたので、まずあわてて回避装備をかき集めるところからスタートですw
LSのすかりーたん達のお手伝いですからネ☆ 絶対に負けられませんヨ!! 気合いも入っちゃうヨ!!
風杖はもちろん土杖も用意し、バットピアス2つに暗闇薬も準備して、回避+94(土杖だと+84)で臨みます。

おいらの担当は、AAHM。
忍/戦vs戦/忍の、命を賭けた鬼ごっこの始まりです!!
他のみんなが何をしていたのかは、知らないwwwwwwwwwwwwww

マラソンルートは、入り口通路を使った往復。
と言うことで、開幕挑発で引っ張った後は、適時弱体術や挑発を入れながらただひたすら走るわけですが・・・
思っていたよりも素回避はできていました。あとでログを見たところ、44%が素回避でした。
だがしかし、相手の攻撃間隔が、めちゃハヤイ。当たり前ですが、二刀流ダブルアタック持ちです。
ミスミスミスミス。一回の攻撃ターンに付き、←を普通に黙読したくらいのスピードで敵の攻撃が来ると思って下さいwww
蝉壱は正直おいらの腕では無理だと思いました。一瞬でもタイミングがずれるとアウトです(/ω\)
そして今は、回避ブーストの為、いつもの装備によるヘイストはほとんどありません。リキャスト短縮は、魔法によるヘイストに頼るのみです。
つまり、例え4割回避したとしても、蝉は間に合わない。被弾する事が前提です。

だが、ここに落とし穴がありました(/ω\)
通路を直線上に走るため、半円周マラソンと違い、非常にケアルをもらいにくいということです・・。
ケアルは立ち止まって詠唱ですが、おいらは立ち止まる訳にはいきません。敵がなにか術を唱えれば別ですが、それ以外は基本的に距離を取るため止まりません。よってすぐに範囲外。
理想を言えば、補助してもらう方には、自分よりさらに前方に居てもらうのがベストなのです。
でも今回はペット寝かせも担当されてたので、赤さんがおいらの先回りをするのは無理。最初の片道は、ケアル無しで走る事が前提になり、折り返してようやくケアルがもらえるわけです。
夜だと、忍足AFで引き離せるのですが、昼は厳しかったですねヽ(;´Д`)ノ
さすがにおいらも即死はないのですが、被弾後のケアルヘイトやら、丁度タイミング悪く敵のWSが炸裂するやらで、赤さんが非常に危険でした・・・(´・ω・`)
あ、あと、一回だけガチろうかと思ってたら、速攻で倒されました(^ω^)

それでペット寝かしを他の方に交代してもらったのですが、この時はとてもやりやすかったですネ! 開幕グラ入ってたので、弱体術もたくさん入れられたし。赤さんの麻痺もばっちり発動してて、開幕のマイティはほとんど抑えられてました☆☆
この時のマラソンは、小部屋で少し粘れてかなり余裕があったです☆
最後の方は、マイティのクリ連打くらっちゃって、倒れちゃいましたが(/ω\) 丁度次がHMってタイミングだったみたいなので、何とか役目は果たせたようです☆
赤さんも、フォローを兼ねて二体の面倒を見ていたようで、殉死しちゃってましたが(/ω\)【よくやった!】

長い長い戦いの末、ベストタイムでの勝利です!ぬ! やったーーーーーーーー!ヽ(*´▽`)ノ
(え、表現に矛盾にある? 細かい事は気にしちゃいけませんwwww)

おんちゃ、すかりーたん、どろたん、ちょむさん、そしてクリアされた方々、おめでとうございます!!
ホントに勝てて良かったよーー!(>_<)
そいからおんちゃ、マラソン補助ありがとうございました(*´∀`) 走ってる時は後ろ見たり前見たりで手一杯で、命令形になっちゃってごめんねwww(/ω\)

久しぶりに見たAA達のイベント。とても楽しかったです(*´∀`)
また遊びに行きましょうネwww
それから、みっそんの続きも、がるばですよぅ♪♪ヽ(*´▽`)ノ
関連記事

Comment 
神威おつかれさま~☆
私もメンバー足りてそうだったので、場外応援とたかをくくってたんですが、急遽の参戦でした。
個人的には今回はEVのウィズインがこなくてよかった(/ω\)
(ホントは1回だけきたけど、最大HPを上回るダメじゃなかった)
今回は黒さんが多かったので楽でしたが、ちょっと序盤はもたつきすぎたかな?
ねえさん、次はHMとタイマンですお~ヽ(`Д´)ノ
2006/12/21(木) 09:54:47 * * はる #-[編集]

神威おつかれさまでした~☆
やっぱりいろんなジョブタイプで挑戦すると楽しいでしょう^^^
そういえば、HMとタイマンで削ってた忍さんのときは詩人さんがパートナーだった(/ω\)
マンボマンボ効果ならガチもいい線いくのかなー。
と、言ってるだけのわたしには、マラソンみたいな高等テクができる人というだけでソンケーです。
すごいよすごいよ!!
2006/12/25(月) 19:22:53 * * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆はるっちへ
お疲れ様でしたー(*´∀`)
今回、本当はHPも上げておきたかったんだけど、回避重視でその余裕がなかった・・(/ω\)
はるっちはさすが、ウィズインにも耐えれたのはすごーい(*´∀`)
次は、うんうん、タイマンに挑戦してみたいですww

☆ぱちさんへ
お疲れさまでしたー(*´∀`)
うん、偶然とは言え、色んなジョブでの参加は面白いです☆ すっごいプレッシャーもありましたが(笑)
マンボマンボなら、ジュワタコとも渡り合えるらしいからなぁ・・いけるのかも!☆ それでも、もう少し複数回攻撃の敵との戦闘に慣れてからの方がよさそうですが(/ω\)
うふふ、ぱちさんも赤を上げきってマラソン補助にも挑戦だー(*´∀`)bww
2006/12/29(金) 08:29:09 * * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />" />
Comment
Pass
Secret 非公開にする(送信後は投稿者も閲覧できなくなります)
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/312-18aebb37
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






★15周年突破! 19年目に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆