★今日もどこかでまんどらたん★
巷で噂のスーパー装備(σ´∀`)σを夢見て、行ってきましたサルベージ☆☆

今回は、白で「バフラウ遺構」に参加してきました。と言うわけで白視点から☆

白デスヨ白。ジョブ別メリポは一切振っておらず(かろうじてMP+30のみが関係してるくらいw)、MPの半分以上を装備でまかなっているおいらです。
レベル制限こそないものの、HP最大値制限、MP最大値制限、サポジョブ制限・・・と、厳しい制限目白押しなサルベージ。
行ってみてビックリ、一番最初にMP制限を解除させてもらいましたが、MAXでも585しかアリマセン!!! ぎゃーー少ねぇぇぇww MAXなのに普段の半分ですよ;w;

サポ制限が外れれば、721(サポ召37の時)まで増えるのですが・・・@オートリフレも付くのですが、白魔はサポが無くても動きには関係しないからなぁ。今ある資源を有効活用するべきカナ?
後少し気になったのは、アビの問題。女神の印はいいとして、ボス戦の時に、祝福が使えたらいいなぁ、とは思いました。だがこれも、たった一回の為の解除であるならば、当然優先度は最下位と言ってもいいでしょう。デヴォーションとか覚えてれば少し優先度上がるかもですが、それでも毎戦使用する挑発・WSなどに比べると、優先度は低いと言わざるを得ないでしょね☆
後は、装備系の問題でしょか。
とにかく、ゆっくりとヒールするヒマはないので、リフレ装備か、または短期ヒールでガッツリと回復できるhMP装備があればいいのですが、これまた難しい問題でした。
胴が解放されれば、hMP+5にリフレ装備が可能となるのですが、優秀な装備が多い部位ですから、取り合い必須ですね(・ω・) 後衛同士にしても、装備系は黒赤のが優先だろうしなあ。
最終的においらが解除できたのは、MP・魔法・MND・武器、でした。あとはあまったステータスをいくつか。
理想を言えば、上記+サポか胴のどちらかが解放されれば、白としては十分動ける、と思いました。あとはボス戦でいかに盾を守るか・・だろうなぁ。

他に気付いた点としては、ワープするタイミングを把握することでしょか。ワープ時にHPMPが回復されるので、切れそうな強化はワープ直前にきっちりかけ直したいですね。とにかくMP少ないから(つд・)
それから、もっともっとPTの赤さんと話し合いをするべきだったなと後から思いました。反省(/ω\)
いつもの調子で魔法を使おうとすると、とにかく枯渇してしまうのです。ヘイストや低位リジェネの分担はきっちりするべきだったし、赤さんがアビを取れてない間はコンバがないわけだから、リフレの代わりにジュースを多めにするべきかとか、そう言った「どこまで解除が進んでるか?」ということまで把握して、分担を決めていけば良かったかも知れないです。とにかくね、厚めのリフレがないと持たないんですよね・・・(´・ω・`) 機械チックな敵と戦うあたりから、全くMPが足りませんでした。

そして、これが一番難しかった。「ロット順序」。
主催さんの説明をメモ書きし、ジョブ別のロット順を頭にたたき込んだ、まではよかったのですが。
問題は、どのジョブのところまで、誰のところまで解除が完了したか? ということ・・。
18人全員顔見知りなら、名前を見た瞬間にジョブもピンときて、ああ今誰々さんの所まで解除済んでるな、次に出たら自分の番だなー、とか、即座に分かるんですが。
これが初対面の人が多いと、全員のジョブと名前を瞬時に判断するのがむつかしく、例えば魔法ならば「忍A>ナ>赤A>白」の順だったのですが・・ 忍ナ赤の人の順を待ってる間に、実は行き渡ってたようで、あわてて残ったアイテムにロットしたのですが、数字が低くて次の順のジョブだった人に負けてしまい、解除が遅れてしまいました(/ω\)
そのすぐ後の敵で魔法アイテムが出たから良かったのですが、白で行って魔法がつかえねーと、意味ねえんだよーー!wwwwってことでめっさ焦りました。
解除アイテムについては、一度に5-6個とかどばーっと出てくるので、とにかく迅速にロットorパスしなければいけなくて、これが一番神経使いましたです。順序だけでなく、この制限については誰のところまで解除が済んでるか、それを管理する人か、または自分で把握ながら進めないといけないんだろなー。ちょっt 項目が多すぎて管理むつかしいwww

おいらにとってははじめての参加でしたが、他の方は二度目の方が多かったこともあり、解除アイテムそのものは多く出ていたように思います。みなさん頼もしかったなー(/ω\)
HP等はほぼ八割の人が解除できてましたしね。しかし、ボス戦で黒が砲台をつとめるならば、最後までには黒にも解除して欲しいところ・・かも。何なのあの範囲攻撃wwwwwwwwwwwwww

そんなわけで、今回の挑戦では、何とかボス戦の所まで進むことができました。
惜しくも負けてしまいましたが、次こそはクリア目指して頑張りたいな!(*´∀`)

それから、サルベージが終わった後に、PTメンバーさんにナイズル島監視哨まで案内していただき、みんなで移送の幻灯を解放してきましたヽ(*´ー`)ノ
これで次回からは、戦績200で監視哨までひとっとび♪♪ 各地の遺構まで徒歩5分という素晴らしいアクセスです☆
六門院は、やぱし六ヶ所という意味だったんでしょね。
監視哨には、アサルトらしき入り口もありました。この中に入れる日も、そう遠くないようです☆


以下めもめもw

ドロップアイテム

Bifronsは、戦雲の真輝管を持っていた!
Bifronsは、密雲の真輝管を持っていた!
Bifronsは、乱雲の真輝管を持っていた!
Bifronsは、霊雲の真輝管を持っていた!

Carmine Erucaは、暗雲の真輝管を持っていた!
Carmine Erucaは、紫雲の真輝管を持っていた!
Carmine Erucaは、村雲の真輝管を持っていた!
Carmine Erucaは、狂雲の真輝管を持っていた!
Carmine Erucaは、黒雲の真輝管を持っていた!
Carmine Erucaは、瑞雲の真輝管を持っていた!
Carmine Erucaは、白雲の真輝管を持っていた!

Carmine Erucaは、ニョルドトラウザを持っていた!

Troll Gemologistは、乱雲の真輝管を持っていた!
Troll Gemologistは、密雲の真輝管を持っていた!
Troll Gemologistは、戦雲の真輝管を持っていた!

Sulfur Scorpionは、碧雲の真輝管を持っていた!
Sulfur Scorpionは、曙雲の真輝管を持っていた!
Sulfur Scorpionは、戦雲の真輝管を持っていた!
Sulfur Scorpionは、暗雲の真輝管を持っていた!
Sulfur Scorpionは、村雲の真輝管を持っていた!
Sulfur Scorpionは、密雲の真輝管を持っていた!
Sulfur Scorpionは、層雲の真輝管を持っていた!

Troll Ironworkerは、霊雲の真輝管を持っていた!
Troll Ironworkerは、戦雲の真輝管を持っていた!
Troll Ironworkerは、黒雲の真輝管を持っていた!
Troll Ironworkerは、瑞雲の真輝管を持っていた!

Empathic Flanは、碧雲の真輝管を持っていた!
Empathic Flanは、曙雲の真輝管を持っていた!

Empathic Flanは、星数の手甲を持っていた!

Flux Flanは、暗雲の真輝管を持っていた!

Troll Smelterは、紫雲の真輝管を持っていた!
Troll Smelterは、暗雲の真輝管を持っていた!
Troll Smelterは、瑞雲の真輝管を持っていた!
Troll Smelterは、曙雲の真輝管を持っていた!
Troll Smelterは、密雲の真輝管を持っていた!
Troll Smelterは、嶺雲の真輝管を持っていた!

Troll Stoneworkerは、曙雲の真輝管を持っていた!
Troll Stoneworkerは、積雲の真輝管を持っていた!
Troll Stoneworkerは、霊雲の真輝管を持っていた!
Troll Stoneworkerは、浮雲の真輝管を持っていた!
Troll Stoneworkerは、密雲の真輝管を持っていた!
Troll Stoneworkerは、鱗雲の真輝管を持っていた!

Troll Engraverは、曙雲の真輝管を持っていた!
Troll Engraverは、戦雲の真輝管を持っていた!
Troll Engraverは、密雲の真輝管を持っていた!

Troll Cameistは、曙雲の真輝管を持っていた!
Troll Cameistは、戦雲の真輝管を持っていた!

Troll Lapidaristは、曙雲の真輝管を持っていた!
Troll Lapidaristは、乱雲の真輝管を持っていた!

Archaic Gearは、星数の手甲を持っていた!

これらのアイテムを見てすぐに何の解除か分かるようになったらあなたも猿通^^^^^^^^

わかるかぁぁぁぁぁ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
関連記事
Comment 
実装初日にお試しで1回いっただけだけど・・・
さすがに1回行けばどの解除アイテムか大体解るでしょw

しかし巷の噂どおり、バフラウは楽&ドロップ良いようですね。
装備品なんか一個も出なかったなぁ・・・
2006/12/21(木) 09:53:04 * * あるびす #z8Ev11P6[編集]

をお~早速サルベージいいなあ~ヽ(`Д´)ノ
なんか今回はすごい装備目白押しですよね!
もう、なんだかドキワクしまくりで鼻息荒いですw
姉さんがどのジョブから狙っていくのか興味深いですお( ̄ー ̄)
2006/12/21(木) 10:02:57 * * はる #-[編集]

サルベージおつーノシ
で、サルベージって何?www
嘘ですw
で、何をサルベージすんの?ww
うははwVUについて何も調べてなかったりw
2006/12/21(木) 13:22:34 * * るな #JalddpaA[編集]

初回でボスまで行ったんですねー!私は今日白で、フレ関係と行く予定ですが、私も(メインのくせに)メリポは皆無・・・。一体MPいくつなんだろう?^^;
2006/12/22(金) 09:25:37 * * Dahliar #-[編集]

黒でお試しに参加したけど……前半(というか2/3くらいまで)のヒマさが苦痛でした;;
かといってボスを倒すのには火力があったほうがよさそうという意見もあって……。
まだまだ実験段階のニオイプンプンといった感じじゃないでしょうかねー。
あ、アビ(曙)と魔法(碧)解放のだけは即覚えたよww
ほかはしらんwww
2006/12/25(月) 19:35:12 * * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆あるさんへ
僕の物覚えの悪さを知らないんですk まぁアイテム名は慣れれば大丈夫かな?(/ω\)
色々思うに、制限下でどうやって動くか、それが腕の見せ所なのかなーw
しかしもう少しドロップ関連は見直して欲しいですよね。運に流されっぱなしになってしまうのは頂けないなぁ。

☆はるっちへ
そう!! 今回のアイテム、見事にジョブがバラバラで・・!!
ど、どれから狙うよ?(`Д´≡`Д´)?? な感じですww
噂では、まだ胴が実装されてないかも知れないとかなんとか・・??
となると、魔攻アップの手(黒)とステアップの脚(黒・赤)が魅力的なモリガンか、命攻ストア+の足が魅力的な薄金(忍)か、はたまた速度アップの足が魅力的なスカディ(狩)か・・・!!! どれも欲しいwww(ノ∀`)

☆るなさんへ
古代まんどらたんをサルベージ!!www

☆あおいさんへ
おお、あおいさんもいよいよ参加ですね! ドキドキしちゃいますね!(/ω\)
装備制限がごっついきついので、サルベージにはメリポがすごい重要だなぁー・・・って思っちゃいました。
ぶっちゃけると、序盤では、種族差が響くなぁーと思います(/ω\)
その意味では、タル白さんならそれほど心配されることはないと思いますよ(*´∀`)
あ、終盤の機械戦とボス戦だけは注意です・・・HP解除できてないと、範囲が危険すぐるヽ(;´Д`)ノ

☆ぱちさんへ
そそー、序盤の黒さん、立ち回りが難しそうでした・・。魔法解除はもちろんですが、序盤はタゲの不安定さからそうそう精霊撃つわけにはいかないし、ていうかサポ解放後は補助役がメインな感じも('з')
でもボス戦ではやぱし火力必須ですね~。スリップも欲しい・・・。「何もできない時間」をなんとかできないものかしら。。。
そしてもう少しドロップ率を(略www
2006/12/29(金) 08:51:48 * * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />" />
Comment
Pass
Secret 非公開にする(送信後は投稿者も閲覧できなくなります)
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/313-b44a7c3b
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






★15周年突破! 19年目に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆